タイトル:两重 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :貴族B スタイル:ウィザード ■能力値■ HP:73 MP:84      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    0   0   0   2   0   3 →/5点 成長等 その他    4         4      4 =基本値=  16  12   9  16   9  15 スタイル   0   2   1   1   1   1 他修正 =合計=    5   6   4   6   4   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+6 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 ロングソード     0 タクト        0 合計     0       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 アカデミー制服 ブーツ 他修正 合計         0   0    0     0     0    0    0   12  12  =3sq ■所持品■ 名称 重量 備考    0    0    0 =所持品合計=     0 =装備合計=      0 = 重量総計 =     0 / 32 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》     1 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/[レベル×2]個の基礎魔法を習得し、使用できる。 《混沌操作》       ★ /セットアッププロセス/<感性> /シーン /― /4   /― /○/そのシーンの混沌レベルを+1、または-1できる。 《魔法取得:全色魔法》  4 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/レベル以下の元素、静動、生命、召喚、時空、練成のいずれかの魔法を[レベル×4]個習得し、使用できる。 《剣魔連撃》       ★ /マイナーアクション /自動成功/自身  /― /4   /― /○/通常移動を行うと同時に、このメインプロセス中に行う白兵攻撃の命中判定に+2Dする。 《魔光爆裂》       ★ /Dロール直前     /自動成功/自身  /― /指定/2/― /○/「種別:魔攻」の魔法を一つ指定しDロールのD属性を指定した魔法の属性に変更、さらにDロールに+[指定魔法のレベル×2]Dする。 《バラッジクローク》   1 /リアクション    /<回避> /自身  /― /6   /― /○/<回避>によるリアクションを行い、この際の判定を+2Dする。 対決に勝利したならば即座に全力移動を行うことができる。 《ルーンフェンサー》   1 /イニシ       /自動成功/自身  /― /6   /― /○/即座に全力移動を行い、移動したラウンドに与えるダメージに混沌レベルを加える。1R1回、1シーンにLv回まで 《卓識:循環呼吸法》   1 /マイナーアクション /自動成功/自身  /― /―  /― /○/【MP】を[LV]D+【知力】+[使用可能生命魔法レベル×2]点回復する。 1ラウンド一回。 戦闘中でない場合は1シーン1回。 《ルーンアンプリファイア》★ /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/使用する魔法のダメージとHP回復量に+2Dし、代わりに【行動値】を-5する。 《ターンストライク》   ★ /バラッジクローク  /自動成功/自身  /― /―  /― /FW/《バラッジクローク》の判定に勝利した際、攻撃側のキャラクターに白兵攻撃を1回行える。 1ラウンド1回。 《オーバーストレイン》  1 /判定の直後     /自動成功/自身  /― /―  /4  /○/同タイミングの他の特技、魔法と同時に使用可/ダイスロールで振った出目のうち、2個の出目を裏返す/使用後、即座に[CL*4]点のHPダメージ 《魔陣構築》       ★ /Dロール直前     /自動成功/自身  /― /天運 /― /○/【共感】点以下の天運を消費し、Dロールに+[消費した天運×10]点する。 この特技は1シナリオに1回使用できる。 《精神修養》       1 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/【MP】最大値に+[Lv*5+5] 《コンバットメイジ》   1 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/使用する魔法のダメージに+1Dする。 《スペルブック》     1 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/LV個までの取得している魔法を選択し、その魔法を使用する際、判定値に+2 or 与えるダメージに+1D or HP回復量に+1D。 《武器熟練》       1 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /  /○/指定した種別の武器で行う攻撃のダメージ+1D 《受動瞑想》       1 /常時        /自動成功/自身  /― /―  /― /○/メイジのみ取得可能。 【MP】の最大値を+[LV×10]する。 《天運上昇》       ★ /常時        /自動成功/自動成功/― /―  /― /○/天運最大値を+1する。 ■魔法■ 《魔法名》          SL/タイミング    /判定      /対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》    /メジャー     /<治療>     /単体  /4Sq /4    /8   / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復する。 この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。 《ヴォーパルウェポン》     /イニシアチブ   /自動成功    /単体  /1Sq /10   /―   / /対象が装備している武器ひとつのダメージに+2Dする。 この魔法を一人のキャラクターに複数回かけることはできない。 1ラウンド2回。 《プレディクトヴィジョン》   /判定の直後    /自動成功    /単体  /5Sq /4    /―   / /同意した対象の判定の直後に使用する。 その判定を振り直させる。 この魔法は1シーンに1回まで使用できる。 《ブーストオブパワー》     /メジャー     /自動成功    /自身  /― /2MMP  /―   / /【筋力】or【反射】を+使用可能生命魔法レベルする。 この魔法を使用して【能力値】をひとつ上げるたびに2点の最大MPが下がる。 《ミスティックストライク》   /メジャー     /<治療>     /単体  /武器/4    /8/対決 / /白兵攻撃を行う。 対象は<運動>でリアクションを行わなければならない。 この攻撃のダメージに+【知力+混沌レベル】する。 《フォースグリップ》      /メジャー     /<知覚>     /単体  /4Sq /10   /12/対決/ /特殊攻撃を行う。 対象は<霊感>でリアクションを行う。 <体内> 3D+【共感】+[混沌レベル]のダメージを与える。 《フィジカルインパクト》    /メジャー     /自動成功    /自身  /― /4    /―   / /装備中の武器ひとつのダメージ属性に<体内>を追加する。 その武器が素手であれば攻撃力に+[使用可能生命魔法レベル+2]する 《エレメンタルシールド》    /ダメージロール直後/自動成功    /単体  /4Sq /5/7   /─   / /対象の全属性防御+2D+[混沌レベル]。使用可能元素魔法レベルが4で効果に+2D、コスト+2。 《アームズリーンフォース》   /メジャー     /<専門知識:工芸>/アイテム/0Sq /効果参照/12   / /武器ひとつの攻撃力・ガード値、または防具ひとつの<武器><炎熱><衝撃>防御力+[使用可能錬成魔法レベル]。使用すると最大MPが[使用可能錬成魔法レベル]点下がる。 《バーンエッセンス》      /メジャー     /<射撃>    /十字  /2sq /6    /対決  / /対象に<炎熱> 3D+使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物ダメージの射撃攻撃。ダメージを与えたら炎上2を付与。 《ケアレス》          /判定の直後    /自動成功    /単体  /6sq /2    /―   / /判定の達成値-2。1シーン1回。 《サモン:オルトロス》     /ダメージロール直後/自動成功    /単体  /4Sq /10   /―   / /武器、炎熱、衝撃防御力+3D+混沌レベル 使用可能召喚魔法レベル5以上でさらに+2d 7以上でさらに+2d 《チューニングカオス》     /イニシアチブ   /自動成功    /シーン /― /4    /―   / /シーンの混沌レベルを+1または-1できる。1R1回 《アローエクステンション》   /ダメージロール直前/自動成功    /単体  /4sq /6    /―   / /対象の射撃攻撃のDR直前に使用/ダメージの属性に〈衝撃〉を追加、ダメージに+2d/1R1回 《アクシデント》        /判定の直後    /自動成功    /単体  /6sq /10   /―   / /対象の判定の達成値-3/1R1回 《ピアッシングアロー》     /メジャー     /<知覚>     /効果参照/  /8    /22/対決/ /直線[使用可能魔法レベル+2]の対象に射撃攻撃を行う。 《スパイトコンバージェンス》  /対象選択の直後  /自動成功    /単体  /― /30   /―   / /「対象:単体」以外の攻撃を「対象:単体」に変更。攻撃する対象を選択しなおさせる。 《サモン:リャナンシー》    /判定の直後    /自動成功    /単体  /6sq /10   /―   / /判定を振り直させる。1ラウンド一回。 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: