タイトル:業2️⃣ キャラクター名:サラナ・フリティラリア 年齢:26 性別:男 髪の色:黒→金/紫メッシュ / 瞳の色:紫 / 肌の色: 身長:172 体重: キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:ヒーラー ■能力値■ HP:54 MP:109      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    1   1   0   1   1   1 →/5点 成長等    1   4      3   4 その他 =基本値=  10  13  11  15  16  12 スタイル   0   1   0   2   1   2 他修正 =合計=    3   5   3   7   6   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=     重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手/メイン 0    3d+7 1 筋力-2 0sq タクト/サブ 1    0          魔法使用の判定に+1 合計     1       1 0 =防具=       重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタテッドレザー  4          5     2     3    0       -1  -1 グラップルガーター 2          1     0     0    0       -1     装備中[種別:素手]による白兵攻撃ダメージ+2 他修正                                       3 合計        6   0   0    6     2     3    0    0   14  12  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  8   メジャーで使用、MPを2D点回復 解毒薬   2   マイナーで使用、強度3までの毒を解除 治療キット 2   メジャーで使用、HPを《治療》達成値分回復 =所持品合計=     12 =装備合計=      7 = 重量総計 =     19 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《基礎魔法習得》   2 /常時   /自動/自身 /-  /-   /   / /[Lv*2]個の基礎魔法を取得できる。 《魔法習得:生命魔法》5 /常時   /自動/自身 /-  /-   /   / /Lv以下の生命魔法を取得できる。 《混沌操作》     1 /セットアップ  /感性/シーン/0sq /4   /目標10/ /判定に成功することで混沌Lvを±1できる。 《循環呼吸法》    2 /マイナー   /自動/自身 /-  /-   /   / /【MP】をLvD+【知力】点回復する、1R1回可能。生命魔法Lv4以上で更に+[生命魔法Lv*2]する。 《魔陣構築》     1 /ダメージ直前/自動/自身 /-  /天運 /   / /[種別:魔法]のダメージロールを行う直前に使用、【共感】点以下の天運を消費すること。ダメージに+[消費した天運*10]点する。1シナリオ1回のみ。 《コンバットメイジ》 1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /   / /魔法ダメージに+1D/特技がLv5になると+2Dに変更される。 《受動瞑想》     3 /常時   /自動/自身 /-  /-   /   / /【MP】最大値を+[Lv*10]する。 《軽功》       3 /リアクション  /運動/自身 /-  /3   /対決 / /《回避》のかわりに《運動》でリアクションが可能、判定値に+[Lv*2]する。回避に適応される装備修正も適応される。受け身/跳躍の判定値にも常に+[Lv*3]される。 《調息呼吸》     1 /セットアップ  /自動/自身 /-  /Lv*5 /   / /使用したラウンドの終了まで、《治療》のダイスに+1する。特技Lv3で+2に変更され、加えてBSを一つ解除する。 《武器熟練:格闘》   1 /常時   /-  /自身 /-  /-   /   / /武器攻撃のダメージ+1D/特技Lv5で+2Dに変更する。 《機先支配》     1 /常時   /自動/自身 /-  /-   /   / /《運動/隠密/知覚》からLv個選び、その技能のレベル合計分を【行動値】に追加する。→[運動選択] ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング/判定/対象 /射程  /コスト /制限  /MC/効果など 《ケアレス》         /判定直後 /自動/単体 /6sq   /2    /-    /○/判定の達成値から-2、1シーン1回まで。 《ディテクトライフ》     /メジャー   /霊感/シーン/0sq   /5    /10/対決 /○/シーン内の生命反応を読み取る 《ファティーグ》       /メジャー   /治療/十字 /4sq   /10   /12/対決 /○/特殊攻撃を行う。リアクションは《頑健》となり、対象に[BS:消耗]を与える。この魔法による消耗はマイナーアクションで解除できず、魔法やアイテムなどのマイナーアクション以外の手段でのみ解除できる。 《レストアヘルス》      /メジャー   /治療/単体 /4sq   /6    /効果参考/○/目標12の《治療》判定を行い、成功すると対象の[BS:硬直/放心/消耗/憎悪]のいずれか一つを解除できる。使用可能生命魔法Lv3以上の場合、目標値18の判定に思考することで[BS:毒/出血]のいずれか一つを解除できるようになり、Lv5で解除可能なBSすべてを解除可能となる 《フィジカルエンチャント》  /メジャー   /自動/単体 /0sq   /15   /-    /○/対象の【筋力】+[使用可能生命魔法Lv]する。使用可能Lv5で【反射】、Lv7以上で【感覚】にも適用可能となる。ただし、使用コストは適用する能力値の数分消費となる(15/30/45) 《ムーブスウィフト》     /メジャー   /自動/自身 /なし  /効果参考/-    /○/【移動力】+[使用可能生命魔法Lv/2(端数切り上げ)]し、跳躍できる距離と高さを本来の[使用可能生命魔法Lv]*2として、落下した時にその高さが-[使用可能生命魔法Lv*2]mされたとしてダメージを受ける。また、この魔法を使用すると[使用魔法可能Lv*5]と同じ値だけ最大MPが下がる。効果は魔法を解除するまで持続するものとする。 《キュアシリアスウーンズ》  /メジャー   /治療/単体 /0sq   /30   /25   /○/対象の【HP】を[魔法の達成値+(混沌Lv*3)]点回復する。瀕死状態Lv2のキャラにも効果があり、切断された部位の接合や潰れた指などの再生も3日かけておこなうことができる。 《ブレイクイミュニティ》   /メジャー   /治療/単体 /4sq   /20   /24   /○/特殊攻撃を行う。リアクションは《頑健》となり、当たった場合対象はすべての判定のダイスが-1され、[BS:出血/毒]のダメージが2倍となる。この効果は魔法の効果を解除する効果のみで解除可能。 《ケアレスⅡ》        /メジャー   /自動/自身 /-    /効果参考/-    /○/《ケアレス》を1R1回使用できるようになる。生命魔法Lv7になると1R2回までに変更され、Lv10になると1R3回までに変更される。この魔法を使用すると最大MPから-5される。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《テレパシー》        /メジャー   /治療/単体☆/シーン /20   /24   /○/対象の《意志》と対決し、勝利すれば対象の今の表層思考をGMかPLに質問し回答を得られる。また、逆に自身の思考を伝えることも可能、この魔法は同意した対象には以下の効果に変わる。 《└テレパシー/同意》    /いつでも /自動/単体☆/シーン /2    /-    /○/ 《ハードスキン》       /メジャー   /自動/自身 /-    /効果参照/-    /○/[武器]の防御に+【反射】する。この魔法を使用すると最大MPから-3される。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ブーストオブパワー》    /メジャー   /自動/自身 /-    /効果参照/-    /○/【筋力】+[使用可能生命魔法Lv]する。使用可能Lv3で【反射】、Lv5以上で【感覚】にも適用可能となる。この魔法を使用する度に最大MPから-2される。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《ミスティックストライク》  /メジャー   /治療/単体 /武器  /4    /8/対決 /FW/白兵攻撃を行う。対象は《運動》でリアクションを行う必要があり、この攻撃のダメージに+【知力】する。また、生命魔法Lv3で+[混沌Lv]、Lv6になったら+[混沌Lv*2]する。 《フィジカルインパクト》   /マイナー   /自動/自身 /-    /4    /-    /○/そのシーン中、装備中の武器のダメージ属性に[体内]を追加。加えて素手の場合、その攻撃力に+[生命魔法Lv+2]、Lv6なら更に+[生命魔法+Lv]する。 《インヴィシブルアティテュード》    /調息呼吸 /自動/自身 /-    /20   /-    /○/このシーン中、《対軍存在》(R1/P335)を取得しているものとして扱い、戦闘終了後にMPを0にする。 《アンフェイディング》    /メジャー   /自動/自身 /-    /効果参照/-    /○/この魔法を使用後、不休状態と負担状態になることがなく、BS[出血/放心]を受けない。また、行うすべての判定ダイスに+1。この魔法の効果を受けている間、外見的に老化することはない。使用時に最大MP-30し、魔法を解除するまで効果が持続する。 《リヴァイヴァル》      /戦闘終了時/治療/単体 /効果参照/20   /効果参照/○/戦闘終了時の死亡判定で使用、[死亡判定の目標値/2]を目標として判定を行い、成功すれば対象は判定を行うことなく死亡判定に成功したものとする。また、この判定に失敗しても本来の死亡判定の権利は失われない。1シーン1回。 《リウィンド》        /判定直後 /自動/単体 /3sq   /4    /-    / /1シナリオ1回、振り直しが可能。 《ヴォーパルウェポン》    /イニシアチブ  /自動/単体☆/1sq   /10   /-    / /対象の武器ダメージに+2D、最大使用魔法可能Lv3で1R2回、Lv5で1R3回まで可能 《イミュニティ》       /メジャー   /自動/自身 /-    /効果参照/-    / /[体内]の防御に+10。また、《頑健》の技能Lv+1。使用時最大MPから-5し、この効果は魔法が解除するまで持続する。 《キュアライトウーンズ》   /メジャー   /治療/単体 /4sq   /4    /8    / /[魔法の達成値+混沌Lv]点対象のHPを回復。瀕死Lv1にも効果がある。 ■ライフパス■ 出自:裏社会/故郷燃やされたのが12歳位かな~。 経験1:放蕩/12歳~16歳のヤケクソ期かな~と思ったけど今でも全然放蕩な気がするこの人。 経験2:世話焼いてもらった/ニコラにおせっかいヒロインしてもらっていたし今もいるなこれ、アカデミーでまともな魔法師としての学びをしているうちに前向き期という名前の『そうか、復讐もありか』という別の前向きが来たのではないだろうか。 目的:存在意義/研い続けている、己の存在の意義を 禁忌:禁欲/ 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/いろんなアクセサリーを付け替えているが、一つだけいつも同じ指輪をつけている。考え事をする時にそれをいじる癖がある。 ■コネクション■ 名前               / 関係/ メイン感情/ サブ感情 パトリック・ロラン・サン・アルシュ/ 恩人/ 尊敬   / 脅威 ニコラ・ベルナール        / 友人/ 幸福感  / 偏愛 メモ: 魔法師ってどういうふうにチャットパレット書くもんなんだ?こっちのCS使うのか? 使うってなった時困るからある程度は書いておいて下さい。というかヒーラー驚くほどイニシア系ないな。 マイナーで《フィジカルインパクト》からのメジャーで《ミスティックストライク》で殴る戦闘方針。 ▼設定 素手殴りヒーラー、『癒やす』より『壊す』為に人体を学んだタイプの男。 魔法師よりアーティストっぽい戦い方をするように見えるがそれを指摘されるとキレる。 もしかしたら戦い方は昔見た復讐相手のアーティストの戦い方を覚えていてそれを忘れないように、とかかもしれない。 属性:表//放蕩、諦観、裏//怒り・復讐のへらへら男。 裏社会生まれで娼館育ちだったけどそれが悪いと思ったことはないし世界はそういうもんだと思っていた。 生まれた世界がそうであるから欲望を享受することに罪悪感はないし、そのように生きて適当に刺されて死ぬものだと子供ながら考えていた。 しかし世界はある日180度回転してしまう、燃える故郷、昨日までその膝に顔を埋めて甘やかしてくれていた親ともいえる女も、内緒だといって飴玉をくれた娼館に来ていた客の男も、全部失くなってしまう。 これが十代に入って少し位の出来事だった。 はじめは復讐なんてどうでもいいと思っていたし、少しでも生きるためになんでもやったし稼いだ金もそのまま湯水の如く使い果たすような雑な生き方だったがある日、小遣い稼ぎに使えるな~と思っていた魔法の才能をたまたま見初められる事となる。 そこから首根っこ掴まれアカデミーにほいっと入れられる。なんて雑なことしやがるんだ!!と本人は思っていたがこれが転換期の始まりであった。 まずニコラに出会った、最初はアカデミーは堅苦しいし窮屈だしよくわからない事を詰め込まれるだけの場所だと思っていたが友人と呼べる親しい人間ができた事で『じゃあ真面目にやってみようかな…』と思えるようになる。 そして真面目にやってみようかな…と学んでみて気づいた、『そうか、これであいつに復讐することが可能なのかもしれない』と。 復讐する手立て等ないし、まあ自分は生きてるし、と生きる理由も死ぬ理由も特にないと思っていたが手段があるのなら別だ、と気づいてしまった。 その諦観のような思考の底にあるこびりついた復讐心に。 ニコラのことを『生きる理由』の錨としているが、同時に復讐が成功したら嫌われるだろうな~と思っているらしい。 魔法を学び始めた時から『人を救うこと』よりも『人を殺すこと』が目的にある、メサイアの印だったのも一周回って相性良くてちょうどいいなとなってるかもしれない。 目的を達成したあとの未来を今のところ考えていないが、復讐が成功したあともニコラがいるならその時生きる理由を考えてみようかな。 いつもつけている指輪は娼館いた頃に一番慕っていた女性のもの。父親と母親が誰かは知らない、教えてもらわないままだった。 ニコラの顔が一番慕っていた女性と似ているとかだと…HAPPYかも…。 パトリックのことは素直に恩師だし慕っている。 この人からどんなロードになる?って聞かれた時用のこと考えておいたほうがいいよお前は。 モチーフ:黒百合(花言葉「恋」「呪い」) Q:お前これでロードなの? A:外面はよく出来るから……(復讐のため~が前提にある男がまともなロードになるかと言われたら現時点では疑問とペンギンは思う) ただ、『嫌悪感から~』という一文もあるし邪紋使いへの印象は悪いからメイジのままだと関わらざるを得ないしロードの方がやりやすそうだな~という利点を見てるのもあるかもしれない。 その上で回答をするのであれば『自由』とか『虚無』辺りが信念に一番近いんですけどいい子のツラも出来るので「誰かのお役に立ちたいからです…♪」位はいってくれると思う。嘘はついていない(邪紋使いのこと恨んでるから復讐をするなら俺以外にも救われる人いるでしょくらいは思ってそう)