タイトル:仮作成 キャラクター名:シンリ 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:魔神使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     12     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   7   6   4   7   7 成長         3   5   3   2 →計:13 修正 =合計= 13  14  21  21  21  20 ボーナス  2   2   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  10  42  41 特技         0   0 修正 =合計= 10  10  42  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv レンジャー    1 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト   1 Lv  / ライダー   5 Lv デーモンルーラー 7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                      : 前提 [p1-285]かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる                      : [p1-282]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                           : [p1-279]ガーディアン     : 1R中何人でも、合計3回まで(回数宣言必須)かばうことができる                           : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  14  42 修正 特技        0 =合計=  0   0  14m  42m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果: 前提 [p]  ビートルスキン :   : [p]  探索指令    :   : [p]  騎獣強化    :   : [p]  以心伝心    :   : [p]  魔法指示    :   : [p]  姿勢堅持    :   : [p]  バークメイル  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 18  -1   7  3800 ブリガンディ / 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 修正: = 合計 =   -1  10  4400 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :            / 背中:            / 右手:            / 左手:            / 腰 :            / 足 :            / 他 :200  アルケミーキット / =合計=200 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 魔動バイク(レンタル)    1000 1   1000 ウォーホース(レンタル)   1000 1   1000 騎獣縮小の札Ⅱ       500  3   1500 マナチャージクリスタル5点 2500 1   2500 必須供物(蜘蛛の足)     50  5   250  モヴキラ召喚用 -1 送還供物          450  1   450 マテリアルカード緑A    200  5   1000 -2 アウェイクンポーション   100  1   100 召異の刺青         100  1   100 魔香草           100  3   300  -2 3点魔晶石         300  3   900 冒険者セット        100  1   100 レンタル荷車        200  1   200                  1   0 第二回セッション買い足し     1   0 魔香草           100  2   200 マテリアルカード緑A    200  2   400 必須供物(上質なつる)    60  3   180 あげたお金         900  1   900 =所持品合計=   11080 G =装備合計=     4600 G = 価格総計 =   15680 G 所持金    3550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト語 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 ブロードソード級 所持名誉点: 86 点 合計名誉点: 186 点 ■その他■ 経験点:4170点 (使用経験点:19500点、獲得経験点:20670点) セッション回数:13回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    13000点(   /13000 / 回) 作成時追加分 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 筋力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   4110点(2000 /2060 / 1回)  第一回セッション 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 知力    3560点(2000 /1560 / 回)  第二回セッション 13- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: <概要> ユーシズにある魔法学園『七色のマナ』魔神学部を退学になったナイトメアの少女(放校RTAの記録保持者)。 能力はずば抜けて高く、2クラス飛び級してリボンカラーは黄色。将来を嘱望されていたが、当の本人が一切魔神に関する学習をせず、他学部の研究室を占拠したり、植物園の花々を人を襲うモノに変えてしまったり、魔動機工房を一つ爆破させたりと問題行動を起こし続ける。結果、彼女の後見人であるロラン准教授でも庇いきれなくなり、退学となってしまった。 放校後は、生きるためにあれこれとやってみるがどれも長続きせずに、たまたまご飯を集ったアビスボーンの男きっかけで冒険者となる。 <外見> 喪服のように黒い髪、火葬のような真紅の瞳、白骨のように白い肌をした(たとえるなら日本人形のような)外見の少女。身長は低いが胸は大きい。世間一般的に見れば稀なレベルの美人・美少女と呼ばれる水準の整った見た目だが、本人は外見に無頓着。 端の方とかがボロボロになったユーシズ魔法学園のローブを着ている。 異貌化をすると髪が真っ白になり、幽鬼の如き見た目になる。 <性格・特徴> 刹那主義で好奇心旺盛な猫のような少女。一人称は『ボク』で、口調は尊大。暇な時間はいつも専門外の(その時に興味がある)物事の実験をするか本を読むかしている。致命的に飽きっぽい。物事に真剣になれない。 <背景> ①生誕 敬虔で立派なラーリス信者のどこに出しても恥ずかしくない狂った男と、彼が誘拐して実験のために孕ませた、さる良家の令嬢の間に生まれる。男は頭が本当におかしく、実験の準備をする過程で、被検体の母娘を本当の家族のように愛するようになり、真理探究と家族の間で(勝手に)揺れ動き、その隙を魔神につかれ実験は大失敗。両親はそこで命を落とすが、生後間もない彼女は本能のままに魔神と契約をし、一命をとりとめる。そのまま魔神に運ばれてユーシズの七色のマナの裏口に捨てられている所を学院関係者に発見される。 ②幼少期 召異学部の若き天才ロラン=アル=ラーキル助手に育てられる。彼の非常にスパルタな教育を受け、自身の中にある魔神を制御する術を身に着ける。また、彼の書斎・研究室の資料を貪欲に読み漁り、魔神に関する知識、理解を深めていく。物静かで、無口無表情、知的好奇心が旺盛だが何を考えているかわからな子だとロランは語る。また、彼女がナイトメアである点、赤子のときから魔神契約者である点、彼女自身の不気味さにより怖がられ、忌み嫌われ、誰も彼女と関わりを持とうとしなかった。そんな周囲の人間の姿を、彼女はただじっと見つめていた。 ③転換期 ふとしたきっかけから、ひた隠しにされていた自身の生い立ちのことを知ってしまった彼女は、ケタケタと腹を抱えて笑い転げた。以降、彼女は良く笑うようになり、現在にも見られる問題行動の片鱗を見せ始める。何より、あれほど熱心で興味深く行っていた魔神関係の修練と学習をほとんど行わなわなくなってしまった。 ④七色のマナ入学 成人した彼女はロランの意向で七色のマナに入学した。 <能力・戦闘スタイル> ①赤子の頃、自身を安全な場所まで運んだことに起因し、彼女の能力は物体運搬等に優れている。これを用いて分厚い金属の板を複数枚展開し、盾のようにして自分と近くの味方を護る(かばうの設定)。この能力の代償は生命力なので、ダメージが抜けてくる。 本人曰く「戦闘の様子をまじかで観察したいので、最も合理的な方法をとっている」とのこと。 ②扉の小魔 姿形はまだ決めてない。彼女が持つ無意識のコンプレックスや抑えている魔神への好奇心を刺激して、彼女が魔神使いとしての一線を越えることを望んでいる。 <精神の核> 自分のことを人の姿をした魔神だと思っている。それは出生の状況、幼少期から自分が誰の世界にも溶け込めないことへの(誤った)分析、自身の中にある魔神への興味・執着の3点からの推論による感情である。しかし、自身の父親のことを知れば知るほどに、自分はこうなりたくないという感情を強く持つようになり、そこから魔神についての物事を自分から引き離そうと考え出した(魔神についての修練等を辞めた理由)。 また、自分は人ではなく人と関わらずに生きていきたい、と願いつつも、それでも誰かと関わりを持ちたい、しかし、自分が関わったことで誰かを傷つけたくないという感情、幼少期からの対人経験の圧倒的な少なさからくる人付き合い不器用さにより、彼女は無意識のうちに『好き勝手に振舞うことで他人の方から自分を避けてもらい、それでもパーソナルなエリアに残った人間は自分によって傷つく人間ではないからその人と関わりを持とう』という精神性になり、現在の性格に至った。 また、自分は魔神なので人間社会のために死んだ方がよいと自らを俯瞰する自分と、人一倍強い生存欲求を持つ自分の板挟みにあっており、その結果が他人のために自分の命を削る戦闘スタイルに現れている(本人は意図していない)。