タイトル:コウラン キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:ファランクス (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:巫女/《フェイス:ダイワゴッズ》取得 境遇:サボり/ 目的:放逐/ ■能力値■ HP:136 MP:142 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3   3 成長等  13         7     13   6 →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 26  11   7  15   7  29  15 ボーナス   8   3   2   5   2   9   5 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正                  2 =合計=   9   5   2   7   2  13   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  6(2D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  0(2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   46    3     49 魔法防御  13   13         26 行動値    4   -5          0 移動力   14    0         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  13      3   5  -2    至近 打撃  10 左手             8   0  -3        盾   8 腕 頭部 胴部            24   5          防具   9 補助         -1   6   3          防具   9 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  13  -1  46  13  -5   0    左  1   0 能力値   5 --   2 --  13   4  14 スキル            3           アダマント その他 =合計=右  5  13   1  49  26   0  14    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 11000  8   ディフェンスメイス []     パッシブ。装備者の【物理防御力】に+3、【魔法防御力】に+5する。 左手 5000   4   セイントシールド [アコライト] パッシブ。装備者の【精神】に+2する。 腕          [] =合計=16000 12 / 重量上限26 頭部       [] 胴部 12600 21 城壁の鎧 [ウォーリア] 装備者が「重量」が5以上の「装備部位:補助防具」を装備している時に有効。パッシブ。この防具を「魔法防御力:+5」に変更する。 補助 14000 7  センチネルガード []  セットアップ。ラウンド終了まで【物理防御力】に-3、【魔法防御力】に+3する。 装身 4200  1  豪傑の証 []      パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 =合計=30800 29 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 バックパック     0   30   パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー  0   150  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ハイMPポーション×10 5   3000  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 グレートHPポーション 1   10000 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[20D]点回復する。消耗品。 グレートMPポーション 1   15000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[20D]点回復する。消耗品。 強心丹×2       2   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 蘇生薬           5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 転移の呪符×2     2   2000  ムーブアクション。使用者を10m転送する。(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1個使用可能。消耗品。 耐毒符×2       2   2000  [毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者が受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品。 小物入れ       0   20   パッシブ。所有者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 祝福の花       0   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用。 真紅の杯       0   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用。 =所持品合計=   58100 G (重量 13/上限57) =装備合計=    46800 G = 価格総計 =   104900 G 所持金   77900G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7         7 (2D) 呪歌    13        13 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限          /効果など 《アダマント》      ★ /パッシヴ      /-    /自身    /-  /-   /            /作成時に物理防御力+3 《プロテクション》    5 /ダメージロールの直後/自動成功/単体    /20m /3   /防御中1回       /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-1[(SL)D]する。 《ヒール》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m /4   /-           /対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。クリティカル:ダイスロール増加 《クイックヒール》    1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身    /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《キュア》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m /5   /-           /対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。クリティカル:コスト0 《レイズ》        1 /メジャーアクション /魔術判定/単体    /20m /10  /-           /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点回復する。なお、対象は行動済となる。クリティカル:ダイスロール増加 《アフェクション》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体    /20m /-   /アコライト、シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》           10 /          /    /      /  /   /            / 《キャスリング》     3 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /20m /-   /シーンSL回       /対象は《カバーリング》を取得していなくても、即座に《カバーリング》を使用することができる。このスキルによって対象が《カバーリング》を使用した場合、対象は通常どおり《カバーリング》のコストを消費すること。このスキルはあなたを対象にできない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           10 /          /    /      /  /   /            / 《アプリシエイト》    3 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /8   /-           /対象がカバーを宣言したときに使用する。対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。このスキルはあなたを対象に選択できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ミスルトゥバイタリティ》1 /クリンナッププロセス/自動成功/単体    /至近/5   /シーン1回       /対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。このスキルはあなたを対象に選択できない。 《》           10 /          /    /      /  /   /            / 《ジョイフルジョイフル》 3 /メジャーアクション /呪歌判定/単体※   /20m /7   /シーンSL回       /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。クリティカル:コスト0 《ファイトソング》    1 /セットアッププロセス/自動成功/単体※   /20m /-   /シナリオ1回      /対象が既に使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《》           10 /          /    /      /  /   /            / 《カバーリング》     1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体    /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《アイアンカバー》    2 /《カバーリング》  /自動成功/自身    /-  /2   /シーンSL回       /使用する際に装備している防具をひとつ選択せよ。《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》によるカバーでダメージを受ける際に、【物理防御力】と【魔法防御力】に+[選択した防具の「重量」]する。 《ファランクススタイル》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /装備できる防具の重量制限を【精神基本値】に変更する。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる。 《》           10 /          /    /      /  /   /            / 《トリートフォース》   1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /7   /ラウンド1回      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《マンテレット》     3 /メジャーアクション /魔術判定/範囲(選択)/20m /15  /-           /対象がダメージを受ける時、その受けるダメージに-30する。この効果は対象のいずれかがダメージを受けるか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 《シーリィ》       3 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /6   /-           /対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。対象にダメージ俗化を行なう。その攻撃のダメージに+[SL×10]する。このスキルはあなたを対象にできない。 《ヒールオール》     1 /《ヒール》     /自動成功/自身    /-  /-   /シナリオSL回      /《ヒール》と同時に使用する。その《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《バリア》        1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-           /あなたはメインプロセスで複数回行なわれる攻撃に対して、1回ずつ《プロテクション》が使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールには1回しか使用できないことに注意すること。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《フェイス:ダイワゴッズ》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /あなたが受けるダメージを-1する。 《バイタリティ》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /【最大HP】に+CLする。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択した【能力基本値】に+3する。 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /選択した【能力基本値】に+3する。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《ベアアップ》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《ウォータースイム》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。GMは「プール」のによる【筋力】判定のような、泳ぐことに関連した判定に対して、このスキルの効果は適用するとしてもよい。 《スティグマ》      1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回      /判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで、使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《サンクチュアリ》    1 /ムーブアクション  /自動成功/自身/-  /12  /プリースト、シナリオ1回/「対象:単体」のアコライト、プリースト、ビショップの「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:0Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フックダウン》     1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回       /「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ハンズオブライトⅠ》   1 /戦闘前       /自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ハンズオブライトⅡ》   1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《ハンズオブライトⅢ》   1 /《ヒール》     /自動成功/自身/-  /-   /アコライト       /《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲’(選択)」に変更する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:975点 (レベル:910点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ドルイド / 筋力、精神、幸運 / 3キャスリング、1クイックヒール、 Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / 1アプリシエイト、1ミスルトゥバイタリティ、1キュア Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / 2アプリシエイト、1レイズ、1アフェクション Lv4→5:バード / 筋力、精神、幸運 / 3アプリシエイト、1ジョイフルジョイフル、 Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / 3プロテクション、2ジョイフルジョイフル、1ファイトソング Lv6→7:ファランクス / 筋力、精神、幸運 / 4プロテクション、3ジョイフルジョイフル、 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / 5プロテクション、1カバーリング、1アイアンカバー Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / 1アフェクション、1ファランクススタイル、1アイアンカバー Lv9→10: / 筋力、知力、精神 / 1ハイプロテクション、1トリートフォース、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / 2ハイプロテクション、1マンテレット、1シーリィ Lv11→12: / 筋力、知力、精神 / 3ハイプロテクション、2マンテレット、2シーリィ Lv12→13: / 筋力、知力、精神 / 4ハイプロテクション、3マンテレット、3シーリィ Lv13→14: / 筋力、知力、精神 / 5ハイプロテクション、1バリア、1ヒールオール メモ: 所属ギルド:トトノウカテドラル ギルド内にある冒険者ギルドとは別の派閥。神宮の巫女。 冒険者としてはビギナーもいいところだが、過酷な修行により上級者と引けを取らない実力もつ。 現在、テンプル勤務のストライキに参加した巫女が罰として冒険者として放逐されており、彼女もその一人。 実際は日頃からサボり癖があり、たまたま全員サボっていたのでバレてしまい、連帯責任を負ったという形。仕事しろ。