タイトル:そさしゃま キャラクター名:アインマール 年齢:80以上 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色:妖艶 身長:高い 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:シャーマン (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:魔術師/マジックノウリッジを取得 境遇:紛失/"薔薇の災厄"で恋人を失ってしまった 目的:探索/ので、《サモン:恋人》する方法を探しま~~~す ■能力値■ HP:76 MP:124 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等   8        10      9   2 →合計 29点/LvUp分30点 =基本値= 15   8   8  26   7  21   6 ボーナス   5   2   2   8   2   7   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   5   3   2  11   3  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2   -1          1   (2D) 物理防御 --   17         17 魔法防御  10   13         23 行動値    5    0          5 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   6 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部             2             防具   2 補助            11  13 装身                          装身具  10 =小計=右 -1   2  -1  17  13   0  -3    左 能力値   3 --   2 --  10   5  10 スキル その他 =合計=右  2   2   1  17  23   5   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3200  5   アークスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+2 左手         [] 腕          [] =合計=3200 5 /  重量上限15 頭部 5000  6  アミュレットハット [メイジ]  パッシブ:魔術判定に+1、魔法攻撃の魔法ダメージに+3 胴部 1200  2  レビテートローブ [アコ、メイ] パッシブ:飛行状態になる。解除、並びに再度飛ぶ場合はムーブアクションを使用する 補助     1  三ツ目髑髏の指輪 []      セットアッププロセス:レベルがCL以下の「分類:アンデッド」のエネミーからひとつ選択する。選択したエネミーが登場する。 このエネミーの行動はGMが決定する。 この効果は1シナリオに1回まで使用可能 装身 24000 1  真理の書 [メイジ]       魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=30200 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バッグ         2000 [収納]パッシブ:所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない ベルトポーチ         15  [収納]パッシブ:所持者の携帯可能重量に+2する。 このアイテムはひとつしか携帯できない。 小道具入れ          20  [収納]パッシブ:所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 このアイテムはひとつしか携帯できない。 ┗冒険者セット     2   10  [道具]野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石を持っているものとして扱える ┗虹の輝き       0   2500 [道具]メイジ専用。パッシブ:所持者が行う魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。ただし、〈無〉属性の魔法ダメージには効果がない。 ┗祖霊の灰       0   2500 [道具]シャーマン専用 パッシブ:所持者がシャーマンのスキルで[恐怖][縛鎖][衰弱]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える(複数のバステを与えた場合、重複する) ウェポンケース        200  [収納]パッシブ:所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない ┗三徳包丁       0   100  [武器/短剣]パッシブ:「分類:動物」のエネミーを死亡させるとにくを1つ得る。 ポーションホルダー      150  [収納]パッシブ:所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 このアイテムはひとつしか携帯できない。 ┗ハイMPポーション×5    1500 [ポーション]消耗品:マイナーまたはメジャー:MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する ハイHPポーション    1   200  [ポーション]消耗品:マイナーまたはメジャー:HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する 魔道酒×2       4   2000 [ポーション]消耗品:マイナーまたはメジャー:使用者が行う魔術判定の達成値に+2する。 この効果はシーン終了まで持続する。 聖水×1        3   500  [ポーション]消耗品:マイナーまたはメジャー:使用者が行う武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はシーン終了まで持続する。 万能薬×2       2   900  [ポーション]消耗品:マイナーまたはメジャー:使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する インセンス×2     2   60  [道具]シャーマン専用。 消耗品:マイナー:使用者が行う魔法攻撃のダメージに+1する。この効果はシーン終了まで持続する。 転移の呪符×2     2   2000 [呪符]消耗品:ムーブ:使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響を受けない)。1シーンに1回使用可能。 ルネススパバン     3   90  [料理]消耗品:メジャー:使用者の【行動値】に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 香水          1   10  [装飾品]いい香りのする香水。 耐毒符×1       1   1000 [呪符]消耗品:[毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1個使用可能。 =所持品合計=   15755 G (重量 21/上限27) =装備合計=    33400 G = 価格総計 =   49155 G 所持金    1345G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別   11   6     17 (3D) 物品鑑定  11   6     17 (3D) 魔術    11   6   3  20 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《マジックセンス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /-   /作成時に知力基本値+3 《コンセントレイション》 0 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /-   /魔術判定に+1Dする 《エルダーマジック》   ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /-   /魔術判定に+1Dする 《ハイウィズダム》    3 /パッシブ      /    /自身/  /   /-   /知力判定+6 《ウォーターマスター》  5 /パッシブ      /    /自身/  /   /-   /水魔法攻撃のダメージ+20 《┗マリッド・ストリーム》★ /パッシブ      /    /自身/  /   /-   /水魔法ダメージでR中回避-1D 《ラーニング┓》     ★ /パッシブ      /    /自身/  /   /-   /メイキングやCL制限を除く種族スキル1つを取得。幸運基本値-3 《マリグナントソウル》  ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /MP5  /-   /効果強度のあるバッドステータスを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時。その効果強度に+1。 《》           10 /          /    /  /  /   /    / 《トリビアリスト》    ★ /判定直前      /自動成功/自身/-  /MP6  /シーン1  /判定の直前に使用。その判定を【知力】で代用判定する。 《エンサイクロペディア》 ★ /セットアップ       /自動成功/自身/-  /-   /-   /セットアップでエネミー識別を行う。 《┗コンコーダンス》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-   /エネミー識別を場面(選択)の視界に行える。 《マジックブラスト》   2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /MP3  /-   /「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(4体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           10 /          /    /  /  /   /    / 《ウォータースピア》   ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /MP6  /-   /対象に魔法攻撃を行う。[2D+25]の〈水〉魔法ダメージを与え、HPダメージを与えた場合[放心]を与え、さらにそのラウンド中の回避判定に-1Dする。 《エンチャントウェポン:水》    ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /MP5  /-   /対象が行う武器攻撃のダメージを〈水〉魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《フライト》       1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /MP4  /-   /対象を飛行状態にし、【移動力】に+5mする。この効果は対象がマイナーで解除するかシーン終了まで持続する。 《レインボーカラー》   ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /MP8  /-   /使用時に属性ひとつ選択。対象の「属性」を選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ダブルキャスト》    1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /MP15 /シナリオSL /取得している「タイミング:メジャー」の魔術を2つ使用する。使用する魔術と対象はそれぞれ決定する。 《》           10 /          /    /  /  /   /    / 《リゼントメント》    ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1 /魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《ディビレテイト》    ★ /判定直前      /自動成功/単体/20m /MP6  /シーン1  /対象が行う判定の直前に使用。その判定に-1Dする。 《ニゲイト》       ★ /判定直後      /自動成功/単体/30m /-   /シーン1  /対象が判定でクリティカルした直後に使用。そのクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り出目を合計して算出する。 《タングル》       ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1 /対象がリアクション判定を行ったあとに使用。判定で振ったダイス1つを取り除いて達成値を決定する。 《アニスゼティク》    ★ /DR直前       /自動成功/単体/20m /MP6  /R1   /攻撃のダメージロール直前に使用。対象は攻撃でダメージを与えた対象に[縛鎖]を与える。 《シックネス》      3 /DR直前       /自動成功/単体/20m /MP6  /R1   /攻撃のダメージロール直前に使用。対象は攻撃でダメージを与えた対象に[衰弱(3)]を与える。 《マジックフォージ》   1 /DR直前       /自動成功/自身/-  /MP3  /シーン1/魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+2Dする。 《┗ブーストフォース》  2 /《マジックフォージ》/自動成功/自身/-  /-   /-   /40点以下の【MP】を消費(最低1)し、《マジックフォージ》の効果に+[消費MP×2]点追加する。 《一般スキル》          SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト/制限        /効果など 《マジックノウリッジ》     1 /パッシブ  /    /自身  /    /   /          /魔術に関する知力判定+1D 《モンスターロア》       1 /パッシブ  /    /自身  /    /   /          /エネミー識別判定+1D 《アイデンティファイ》     1 /パッシブ  /    /自身  /    /   /          /アイテム鑑定判定+1D 《カルチャー:エリンディル西方》1 /パッシブ  /    /自身  /    /   /          /エリンディル西方に関する知力判定+1D 《ベアアップ》         1 /パッシブ  /    /自身  /    /   /-          /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》        1 /クリンナップ   /自動成功/自身  /    /3   /シーン1        /「種別:ポーション」を1本使用する。 《アナライズエリア》      1 /メジャー  /魔術  /自身  /    /6   /-          /警戒行動を行うことができ、それを【知力】で代用判定できる。この効果はシーン終了まで持続する。 《マジックキャンドル》     1 /メジャー  /魔術  /効果参照/効果参照/6   /-          /魔術的な火を灯し、使用者の存在するエリアを明度2、または明度3にする。フリーで明度は変更可能。この効果はシーン終了まで持続する。 《ウォーターブリージング》   1 /メジャー  /魔術  /単体  /至近  /5   /-          /対象は遊泳状態でも【移動力】が減少しなくなり、全力移動も可能となる。 この効果はシーン終了まで持続する。 《キャンセルマジック》     1 /セットアップ   /魔術  /自身  /    /4   /-          /難易度10の魔術判定を行なう。 この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定する。 《マジックスピナー1》      1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /    /   /メイジ、 シナリオ1回/フェイトを1点消費する。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1回増やす。 《マジックスピナー2》      1 /フリー   /自動成功/効果参照/    /   /メイジ       /CL4以上、《マジックスピナーⅠ》1で取得可能。 フェイトを1点消費する。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、精神、幸運 / ハイウィズ2、フライト、トリビアリスト Lv2→3: / 知力、精神、幸運 / ハイウィズ3、リゼントメント、コンコーダンス Lv3→4:→シャーマン / 筋力、知力、精神 / L:マリグナントソウル、ディビレテイト、 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / 水マスター1、マジックブラスト1、アニスゼティク Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / 水マスター2、マジックブラスト2、シックネス1 Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / 水マスター3、タングル、シックネス2 Lv7→8: / 筋力、知力、精神 / 水マスター4、エルダーマジック、シックネス3 Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / 水マスター5、マリッド・ストリーム、マジックフォージ1 Lv9→10:→ソーサラー / 筋力、知力、精神 / ブーストフォース1、レインボーカラー、 Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ブーストフォース2、ニゲイト、ダブルキャスト1 メモ: "弔いの魔女"アインマール・ゼーエン。Einmal sehen(wir uns wieder)。 死霊を従える辻葬儀屋のシャーマン。現世に心残りのある方、死者を弔いたい方、承ります。 かつてエリンディル大陸全土を襲った"薔薇の災厄"で恋人を喪った悲しみから、同じ犠牲者の魂を鎮めるために放浪の旅を続けている。 今もなお悔恨から現世に留まる魂は少なからず、そうした亡霊達にシャーマンの呪術でもって繋がり、成仏する助けをするのがアインマールの仕事。 あの恐ろしい災厄の爪痕は、生者死者を問わず今だ多くの人々の心に残っている。だからこそ、彼女はその傷を癒やし、前へ進む力添えとなりたいのだ。 亡霊騎士団との誓約も、彼女の葬儀屋としての大きな仕事である。 ・座右の銘は「一度は数に入らない(Einmal ist keinmal)」。それに倣って彼女は一度だけなら何をしても許してくれる。何をしても。気に入った者には逆に一度だけ何でもしてくれる事もある。何でも。 ・生まれはキルディアで、元々シャーマンの家系。故郷はガチガチの伝統主義であり、類まれなシャーマンの才を持つアインマールは籠の鳥となっていたが、そんな彼女を広い世界へ引っ張り上げたのがかつて冒険者だった恋人だ。 ・死霊に気を使って日差しはある程度避けるようにしている。最近自分も日差しが苦手になってきて、段々アンデッド化しているような気がする。 ・そのバストは豊満である。 ▶逆立つ氷柱の呪い ウォータースピア:命中4D+21/ダメージ2D+25(ブーストフォース時4D+105)/HPダメージで[放心]、さらにラウンド終了まで回避判定に-1D。 ▶止まぬ流血の呪い シックネス:衰弱4(シックネス3+マリグナントソウル1) ▶祖の戒め ディビレテイト、タングル、ニゲイト ▶あと色々……