タイトル:スズ キャラクター名:アサノモリ・スズナリ(呼び名:スズ) 年齢:23 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:アオ / 肌の色:色白 身長:170 体重:66 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バートル (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:領主/ハンティングを習得。 あなたの親は、ダイワの藩主、セーリアの総督であるなど、強力な権力を持っている。あなたも将来領主となるための教育を受けてきた。 境遇:傷病/あなたは重い怪我や病を患ったことがある。それをかろうじて乗り越えたあなたは、人の生死について何か思うところがあ るかもしれない。 目的:強制/あなたは、あなたの意思とは関係なく行動させられている。嫌々なのか、それともすでに諦めているか。いずれにせよ、あなたに選択肢はない。 ■能力値■ HP:57 MP:47 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   4   0   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      4   4      4       →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  8  15  19   6  15   6   8 ボーナス   2   5   6   2   5   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   2   7   8   2   6   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(3D) 攻撃力  --   6/  6        6/  6(2D) 回避判定   8    1          9   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   3    0          3 行動値   14    1   12     27 移動力    7    0   12     19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 左手    0   6   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身 =小計=右  0   6   1   8   0   1   0    左  0   6 能力値   7 --   8 --   3  14   7 スキル                 12  12 その他 =合計=右  7   6   9   8   3  27  19    左  7   6 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 250  2   ファインダガー [] 左手 250  2   ファインダガー [] 腕         [] =合計=500 4 /  重量上限8 頭部 200  2 ドミノ [シーフ] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身      [] =合計=3050 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 ベルトポーチ     0   15  所持重量+2 ┳ポーションホルダー 0   150  種別:ポーションの重量を5個まで0にする ┣HPポーション       30  HPを2D回復 ┣HPポーション       30  HPを2D回復 ┣             50  MPを2D回復 ┣             50  MPを2D回復 ┗MPポーション       50  MPを2D回復 毒消し        1   10  [毒]を回復 毒消し        1   10  [毒]を回復 =所持品合計=    405 G (重量 7/上限10) =装備合計=     3550 G = 価格総計 =    3955 G 所持金    5045G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アクロバット》    ★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /     /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ビースティング》   7 /メジャー   /  /自身/  /   /     /武器攻撃命中+[SL]+1D 《アームズマスタリー:短剣》  ★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /短剣   /命中+1D 《バタフライダンス》  ★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /     /回避+1D 《ボディドライブ》   ★ /セットアップ  /  /自身/  /3   /     /※メモ参照 《ライトニングライド》 5 /パッシヴ  /  /自身/  /   /騎乗   /【行動,移動】+[SL*2]+2 《》          6 /     /  /  /  /   /     / 《イクストリアン》   ★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /騎乗   /【敏捷,感知】判定達成値+2 《ウィンドアタック》  ★ /マイナー   /  /自身/  /5   /騎乗   /攻撃のダメージ+【敏捷】 《タウント》      1 /セットアップ  /  /単体/10m/4   /     /※メモ参照 《プレパレイション》  ★ /セットアップ  /  /自身/  /6   /セットアップ1回/セットアップスキルを2つ使用する、1つはバートルのスキルでなければならない。 《インタラプト》    ★ /効果参照 /  /単体/視界/   /シーフ    /スキル無効化,シナリオ1回 《アンビデクスタリティ》★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /短剣,鞭  /※メモ参照 《ディセクトエッジ》  ★ /ムーブ   /  /自身/  /4   /     /ダメージを与えた対象に[放心] 《ライドマニューバ》  ★ /パッシヴ  /  /自身/  /   /騎乗   /回避+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限/効果など 《ハンティング》   ★ /     /  /   /  /   /  /※メモ参照 《ファインドトラップ》★ /     /  /   /  /   /  /トラップ探知+1D 探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 ★ /     /  /   /  /   /  /トラップ解除+1D 《サーチリスク》   ★ /     /  /   /  /   /  /危険感知+1D 《クリミナルハンドⅠ》 ★ /メジャー   /  /※単体/視界/   /  /※メモ参照 《キャッチアウト》  1 /     /  /単体 /視界/5   /  /※メモ参照 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド:SL2、イクストリアン、ウィンドアタック Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド:SL3、タウント:SL1、プレパレイション Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド:SL4、インタラプト、アンビデクスタリティ Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ライトニングライド:SL5、ライドマニューバ、ディセクトエッジ メモ: 【設定】 タルタル・ハンの密偵。 元はダイワの藩主の跡取りだったが、賊に襲撃され自分以外の親族は皆殺しされた。 自身も重傷を負い、命からがらタルタル・ハン領内に逃げ延びたところを偶然通りかかった竜騎兵に救われる。 その後行く当てもなくタルタル・ハン領内に留まっていた時に才能を見出され、今では他国を調査する密偵として暗躍している。 表向きは冒険者として活動しており、密偵であることを他人に明かすことはない。 ダイワ領にいた時から自分の人生に窮屈さを感じており、それは密偵となった今でも変わらない。 彼の心が自由になる時があるとすれば、縦横無尽に戦場を駆け抜けている瞬間だけだ。 【バートル】 タルタル・ハン特有の竜を駆る騎兵。彼らからスズナリは技を伝授されている。 しかし彼は相棒たる騎竜がいない、適合する竜がいなかったためだ。 彼は持ち前の脚力を活かし、騎竜と同等の機動力をもってバートルのスキルを駆使する希有な戦士である。 【口癖】 「ま、頑張りますよ 仕事なんで」 【スキル】 ◆キャッチアウト 対象が「タイミング: メジャーア クション」で攻撃を行なうスキルを使 用したメインプロセスの直後に使用する。 あなたは以後、対象が行なうその スキルに対するリアクションの判定に+ 2Dする。 対象がスキルを使用した際 の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続 する。 ◆ボディドライブ 騎乗状態でなくても、「使用条件: 「騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。 この効果はシーン終 了まで持続する。 ◆タウント 【感知】で対象の【精神】と対決を行なう。 この対決の判定の達成値に+ [SL*2] する。この対決に勝利した場合、対象 に [逆上] を与える。 ◆アンビデクスタリティ 「右手」と「左手にそれぞれ使 用条件で指定された武器を装備している時に有効。 装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、 「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 ふたつの武器の「効果」はすべて 有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 ◆ハンティング シーン終了時に使用する。HP回復を行なう。 【HP】を [2D+ (CL*2)] 点回復する。次のシーンまでに時 間の経過が少ない、近くに動物がいないなどの理由で、 GMは使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 ◆クリミナルハンドⅠ 使用条件: シナリオ1回 フェイトを1点消費。 対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事 ができる。対象がどのように頼み事を実行するかは、GMが決定する。 この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼み事によってはこのスキルの効果を解除してよい。 犯罪組織や諜報機関など、社会の裏側に通じたことを表わす。 ◆キャッチアウト 使用条件:シナリオSL回 対象が「タイミング: メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使 用したメインプロセスの直後に使用する。 あなたは以後、対象が行なうその スキルに対するリアクションの判定に+ 2Dする。 対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。