タイトル:メロディ キャラクター名:メロディ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:歌人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:推定2500 性別:女性 髪の色:白  / 瞳の色:薄紅 / 肌の色:白い 身長:147 体重:42 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   5   5   3  12 成長                   →計:0 修正 =合計= 12  12  12  12  12  21 ボーナス  2   2   2   2   2   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  19  60  21 特技         0  15 修正 =合計= 18  19  60  36 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv レンジャー 7 Lv  /  セージ 7 Lv バード   16 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                 : 前提 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                     : レンジャーLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                          : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                  : セージLv.7 [p2-228]呪歌追加      : 1レベルと5レベル、10レベルのバードの習得枠をそれぞれ1つ得る 合計+3枠 : [p2-227]終律増強      : 終律の威力+10                             : [p2-229]特殊楽器習熟    : カテゴリ「特殊楽器」使用可能                     : [p2-231]楽素転換      : 生成されている楽素1点を別のものに切り替え               : [p2-233]シュアパフォーマー : 抵抗半減の終律を必中にするが、クリティカル無効になる         : [p2-234]スキルフルプレイ  : 直後の演奏判定を2回行い、好きな方を選んで適用             : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                     : [pOP133]抵抗強化      : 生命・精神抵抗+2。結果生死判定に+2                  : [p3-212]キャパシティ    : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  9   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0   1H拳   0      0   0  12   0 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   0    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称     / 効果 頭 :   故郷の海の花 / 耳 :          / 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:          / 左手:          / 腰 :          / 足 :          / 他 :          / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:7個の会話or読文、16個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-97500点 (使用経験点:100500点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 突然変異:リヴァイアサン・セイレーン 呪歌を行うための楽器が不要となり、呪歌の抵抗が必中となり毎ターン開始時にチャームの楽素+4・演奏値ー4 自身に蓄積されているチャームの楽素/4だけ演奏値+1 上限10 全ての呪歌・終律の効果を発動させるために必ずチャームの楽素が3~9消費される(習得に必要なレベルに応じて消費量増加) 水中呼吸… 自身が水中状態でない場合、窒息状態となる 水中において一切のペナルティを受けない チャームの魔力… 補助動作で使用可能 MP2=チャーム楽素1で変換可能 チャーム楽素をMPに変換は不可 みんなで歌おう!… 戦闘に参加している自身以外の呪歌が自分の達成値以上・以下でも自身・他演奏者の呪歌効果を発揮 楽素生成において個人で管理ではなく、陣営全体で管理するようになる みんな大好きだよー!!… チャーム楽素が40以上になり、41以上消費することで発動可能 ボス・強敵を除くエネミーの1体を自身の陣営にし、戦わせることができる 人魚だけどドラゴンであるバカ全開の元気無垢っ子