タイトル:ヘール キャラクター名:ヘール・メジスト 年齢:不明 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:不明 / 肌の色:肌色 身長:178cm 体重:精神状態による キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:不明/自分はなぜエリンにやってきたのか覚えていない。恐らく記憶喪失...? 境遇:記憶喪失/自分には過去の記憶がない。あなたは記憶の一部、あるいは全部を失っている。 目的:好奇心/好奇心に限りは無い。いずれ、記憶が戻ろうと戻らなかろうと、自身を埋める何かを求めている。 ■能力値■ HP:52 MP:91 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   2   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴             3        -3 成長等            6   6   6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値=  7   8   7  20  16  19   3 ボーナス   2   2   2   6   5   6   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   2   2   2   8   7   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2   0/  0        2/  1(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  5(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   7    2          9 行動値    9   -2          7 移動力    7   -4       7  10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 腕 頭部             2   2          防具   6 胴部         -2   2  -2  -2  -3    防具   1 補助             1   2     -1    防具   6 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0  -2   5   2  -2  -4    左 -1   5 能力値   2 --   2 --   7   9   7 スキル その他                        ヘビーホース =合計=右  2   0   0   5   9   7  10    左  1   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0       [] 左手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 腕          [] =合計=2222 3 /  重量上限18 頭部 2200 2 異界の遠眼鏡 [レムレス]   パッシブ:エネミー識別判定+2 胴部 3000 2 イレイションローブ [メイジ] パッシブ:装備者の行う魔法攻撃のダメージに+5 補助 2200 3 竜鱗の首飾り [アコ、メイ] 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]       装備者の行う魔法攻撃のダメージに+3 =合計=8400 9 /重量上限18 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ     0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 異次元バッグ     0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ハイMPポーション×10 10  3000 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 ポーションホルダー  0   150  種別/ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 万能薬×5       0   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 転移の呪符×3     3   3000 ムーブアクション。使用者を10m転送する。1シーンに1回使用可能。 エメラルド×10    10  2000 緑色の透明な宝石。マテリアルコンポーネントに使用可能。 ヘビーホース     0   700  バッシブ。 所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量: 20」 まで所持できる。 騎乗 者の【移動力】に+7する。同乗人数2人 小道具入れ      0   20  バッシブ。 所持者は種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 虹の輝き       0   2500 無属性以外の魔法ダメージに+2 月光の種       0   2500 知力判定に+1 爆撃符×5       5   750  DR直前ダメージ+1d =所持品合計=   18145 G (重量 33/上限45) =装備合計=    10622 G = 価格総計 =   28767 G 所持金    7718G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    8      1   9 (5D) 物品鑑定   8      1   9 (3D) 魔術     8      2  10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アストラルボディ》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /装備重量と所持重量が精神基本値を参照するようになる 《エアリアルセイバー》   5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /          /風属性の魔法攻撃のダメージ+SL*4 《エアリアルスラッシュ》  ★ /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /          /対象に魔法攻撃を行う。魔術判定に+1d、ダメージは2d+5の風属性 《タングル》        ★ /効果参照      /自動成功/単体/20m /-   /シナリオ1回    /対象がリアクションの判定(振り直しを含む)を終了させた後に使用する。その判定で振ったダイスから1つを選択し除外する(ダイスの数が0になった場合達成値は0とする)。6の面が1個以下になるならクリティカルは無くなり、全て1となるならファンブルとなる。 《ファストチャネル》    ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回    /《サンドクラウド》《タングル》《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1回増やす 《マジックブラスト》    2 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /          /「タイミング: メジャーアクション」 「対象 単体」 の 「分類 魔術」 の 「対 象 単体」 を 「対象範囲 [マジック ブラスト〉 のSL×2] 体)」 に変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持 続する。 《エンサイクロペディア》  ★ /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /          /エネミー識別を行う 《コンコーダンス》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。判定は1回のみ。 《ディジニ・ブリーズ》   ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /エアリアルセイバー5で取得可能。風属性の魔法ダメージを与える攻撃でHPダメージを1点でも与えた場合、その対象の物理防御力を-10(最低0)する。この効果はラウンド終了まで継続する。 《コンセントレイション》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定+1d 《マテリアルコンポーネント》★ /アイテム      /-    /自身/-  /-   /          /携帯している以下のアイテムの「効果」に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。アイテムの属性の対応は以下のとおり。 トパーズ:<地>、サファイア:<水>、ルビー:<火>、エメラルド:<風>、ダイアモンド:<光><闇> 《フライングソウル》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /飛行状態になる、携帯品の重量制限-3する、登場する際、効果を適用するか選択すること 《リゼントメント》     ★ /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。 《ブーストマジック》    ★ /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /          /ダメージ増加を行なう。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ラーニング》       ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルから一つ選択し、取得する。【幸運基本値】-3 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /エネミー識別判定+2d 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《ホムンクルス》     ★ /セットアッププロセス/    /自身/  /フェイト1/シナリオ1回/MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する。 《モンスターロア》    ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /エネミー識別判定+1D 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /攻撃のダメージに+2する。 ただ し、他の《フェイス ~~) を取得でき なくなる。 《トレーニング・知力》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /知力基本値+3 《アイデンティファイ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /      /物品鑑定判定+1d 《スペシャリストⅠ:風》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /フェイト1/メイジ   /選択した属性の魔法攻撃のダメージ+1d 《スペシャリストⅡ》    ★ /バトルメイジⅠ    /自動成功/自身/-  /フェイト1/メイジ   /スペシャリストⅠと同時に使用する。スペシャリストⅠの効果に命中判定を+1dを追加。 《》           1 /          /    /  /  /     /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 知力、感知、精神 / 転職、マジックブラスト、エアリアルセイバーSL3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / エンサイクロペディア、マジックブラストSL2、エアリアルセイバーSL4 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、エアリアルセイバーSL5、ディジニ・ブリーズ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マテリアルコンポーネント、コンセントレイション、フライングソウル Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ラーニング(ナチュラルヒストリー)、ブーストマジック、リゼントメント Lv6→7: / 知力、感知、精神 / 、、 メモ: PL:夜乙 ざっくりとした設定等(何か思いつき次第加筆予定) 中性的な外見と声の青年。ちなみに糸目。 気が付いたときにはこの世界にいたが、それ以前の記憶がかなり曖昧でなぜこの世界にいるのかすらよく覚えていない。 唯一はっきりと思い浮かんだのは自分の名前だけだった。 元々居たと思われる世界の記憶はほとんどがぼやけていて、ふとしたきっかけで何となくそんなことがあったなとぼんやり思い出す程度。 この世界に飛ばされてしばらくは唖然としていたが、付近を見渡すと丁度大きな街があったのでとりあえず向かうことにした。 それからしばらくの間はその街に滞在し、曖昧だった知識の擦り合わせを行ったり、自身の種族が何かについて知るなどした。 現在は、各地を転々としながら自身の知識欲を満たしている。 以下計算用メモ 魔術、命中 コンセントレイション(常時魔術+1d) スペシャリストⅡ(発動時命中+1d) 通常時:+1d スペシャリストⅡ時:+2d ダメージ増加 エアリアルセイバーSL5(風属性魔法+20) マテリアルコンポーネント(エメラルド消費時+2d) スペシャリストⅡ(発動中+1d) フェイス:グランアイン(常時+2) イレイションローブ(常時+5) 奥義書(常時+3) 虹の輝き(常時+2) 通常時:+32 マテリアルコンポーネント時:+2d+32 スペシャリストⅡ発動中:+1d+32 マテリアルコンポーネント+スペシャリストⅡ発動中:+3d+32