タイトル:アリアンロッド キャラクター名:トルマリン・バイカラー 年齢:16 性別:女 髪の色:銀色 / 瞳の色:灰色 / 肌の色:色白 身長:162 体重:47 キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:記憶喪失/何も思い出せない。生きる為に必要な知識はあるのに、昔のことをまったく思い出せない。 目的:金銭/大体の物は金があればなんとかなる。きっと平穏な日々だって金さえあれば手に入るはずなんだ。 ■能力値■ HP:93 MP:86 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等     10  10      9      1 →合計 30点/LvUp分30点 =基本値=  9  19  25   6  21   6   9 ボーナス   3   6   8   2   7   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   7  10   3   9   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   1/  1     5  13/ 12(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  2(2D) 回避判定  10    5    5   2  22   (5D) 物理防御 --   22         22 魔法防御   3   11         14 行動値   19    4         23 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  14   0  11  11   4   0 至近 短剣   5 左手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部          1   1             防具   3 胴部          1   9   0   0   0    防具   8 補助          1   1      0   0    防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  1  14   5  22  11   4   0    左  0   2 能力値   7 --  10 --   3  19   8 スキル         5              ファミリア(ファミリアプラス),ラピディティ その他   5      2               クラスアイテム:シーフ(リンク)、ハンターショット =合計=右 13  14  22  22  14  23   8    左 12   2 ダイス  3D  2D  5D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 0    3   古びた短剣 [] 左手 2000  3   ダンシングナイフ [] 腕          [] =合計=2000 6 /  重量上限14 頭部 2500  1  ロストデビルズキャップ [シーフ]    暗闇による影響を受けない。明度2以下の影響を受けない。暗闇の影響を受けている時に装備者が行う攻撃のダメージに+5 胴部 12100 9  アボイドクローク [ウォーリア、シーフ] 判定の直前。装備者が行う回避判定の達に+1Dする。1シナリオに3回まで使用可能 補助 3200  2  ロストデビルズマント [シーフ]     装備者が回避判定に成功した時に使用。装備者を攻撃したキャラクターに[スリップ]を与える。 装身 2400  1  ロストデビルズアイ [シーフ]      装備者は暗闇の影響を受けているものとして扱う。さらに暗闇の影響がある場所に居る間、装備者の行動値+4 =合計=20200 13 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 黒銀の鍵       1      初期装備 使い魔        0   0   <感知> 判定の達成値+3 (一つ目の植物っぽい生き物) 使い魔        0   0   <器用> 判定の達成値+3(不定形の肉塊みたいな生き物) 使い魔        0   0   <敏捷> 判定の達成値+3 (大きい蜘蛛) 冒険セット      0   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット(買った物はユウにあげた) 冒険者セット     5   0   一般農家からの借り物 HPポーション     0      一般農家からの借り物 MPポーション     0      一般農家からの借り物 MPポーション     0      一般農家からの借り物 バックパック     0      一般農家からの借り物 MPポーション     0      遺跡の拾い物(6本中3本 残りはティアラに渡した) 居候先への家賃       500  居候先の村人に家賃を支払って、美味しいご飯を御馳走した。 ハイHPポーション   1   200  マイナー:HPを4D回復 ハイHPポーション   0   200  マイナー:HPを4D回復 ハイMPポーション   0   300  マイナー:MPを4D回復 ハイMPポーション   0   300  マイナー:MPを4D回復 ハイMPポーション   0   300  マイナー:MPを4D回復 手入れ道具(鍵用)  1   200  装身具:素手以外の武器によるダメージを+1する。ピカピカにする気である。 ナイフ        0   10  初期装備:置いてきた ローブ        0   30  初期装備:置いてきた バックラー      0   150  初期装備:置いてきた EXMPポーション  0   0   一般農家からの借り物 MPを6D回復 EXMPポーション  1   0   一般農家からの借り物 MPを6D回復 EXMPポーション  1   0   一般農家からの借り物 MPを6D回復 EXMPポーション  1   0   一般農家からの借り物 MPを6D回復 EXMPポーション  1   0   一般農家からの借り物 MPを6D回復 冒険者へのおごり      15  おごった(お土産込み) ソードブレイカー   0   800  旧装備:置いてきた ハット        0   50  旧装備:置いてきた スニーキングスーツ  0   2500 旧装備:置いてきた クイックバンド    0   1200 旧装備:置いてきた 手入れ道具(武器用) 0   200  旧装備:置いてきた(ことあるごとに磨いている) ハイMPポーション   0   300  マイナー:MPを4D回復 ハイMPポーション   0   300  マイナー:MPを4D回復 ハイMPポーション   0   300  マイナー:MPを4D回復 居候先への家賃    0   500  居候先の村人に家賃を支払って、美味しいご飯を御馳走した。 アリアへのお礼    0   300  気球の返却時にお礼をしつつ、ついでにファミリアの中にいる管理人について相談もした。 地の鍵        1   0   ダメージ軽減を行う。視界内の対象が受けるダメージに-CL×5する。この効果はラウンド1回まで使用可能。 お土産        0   20  マーマイトとシュールストレミング 酒場代と偽鍵代    1   15 =所持品合計=    8700 G (重量 14/上限21) =装備合計=    22200 G = 価格総計 =   30900 G 所持金    360G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    9   1   3  13 (3D) 罠解除    7   1   3  11 (2D) 危険感知   9      3  12 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》       ★ /パッシヴ    /-    /自身   /-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》      3 /メジャー    /命中  /範囲(選択)/武器/4   /          /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ダークネスロード》     1 /セットアップ  /    /     /  /   /          /ダメージ増加を行う。フェイト1点消費。【物理防御】、【魔防防御】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 あなたが神から『魔王』として選ばれたことを表すスキル。ただし、あらゆる攻撃をはねのけるその力で何を為すのかは、あなたが決めることだ。 《インタラプト》       1 /        /自動成功/単体   /視界/   /シーフ、シナリオ一回/「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルが宣言された時に使用可能。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。 [P117(一巻)] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /    /自身   /  /   /シナリオ1回     /回避判定に+1D [P120(一巻)] 《ファミリア》        3 /アイテム    /    /自身   /  /   /          /使い魔(P90)を[SL]個取得する。[P42(第二巻)] 《ファミリアアタック》    5 /メジャー    /感知  /単体   /20 /5   /          /対象に特殊攻撃を行う。その計算の命中判定は感知判定となり、ダメージは<(SL+2)D+CL>(貫通ダメージ)となる。[P42(第二巻)] 《ファミリアサポート》    1 /-        /-    /自身   /  /   /使い魔携帯     /使い魔を2個以上携帯している時に有効、攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 [PSG P104] 《ファミリアプラス》     1 /-        /-    /自身   /  /   /使い魔携帯     /あなたが取得している使い魔の「効果」を「選択した能力値を使用した判定の達成値に+2する」から「選択した能力値を使用した判定の達成値に+3する」に変更する。 [PSG P104] 《ファミリアマスタリー》   1 /-        /-    /自身   /  /   /使い魔携帯     /ファミリアアタックの判定に+1Dする [PSG P104] 《ハイサモナー》       1 /マイナー    /-    /自身   /-  /3   /-          /あなたが使用するサモナーに対するリアクションの判定に-1Dする。 [PSG P104] 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー    /自動成功/自身   /-  /9   /メインプロセス一回 /<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はアナタが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《アニマルパクト》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回     /「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /        /    /     /  /   /          / 《ファミリアレンド》     4 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /<ファミリアアタック>のダメージに+SL*3 《ディシプリン》       1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /サモナーのスキルに有効。スキルの達成値に+[SL+1] 《アームズマスタリー:短剣》 1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣        /短剣の命中判定+1D 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭      /「右手」と「左手」にそれぞれの使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《ワイルドセンス》      1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /[感知]判定の達成値に+2 《ラピディティ》       1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /CL5以上       /[敏捷]判定の達成値に+2 《ハンターショット》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /CL10以上      /[命中]判定の達成値に+3 《》             1 /        /    /     /  /   /          / 《アフターイメージ》     1 /ムーブアクション/自動成功/自身   /-  /12  /          /武器攻撃の命中に+1D、回避判定に+1D 《レイザーアタック》     1 /ワイドアタック /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回     /ワイドアタックと同時に使用「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する 《インテュイション》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /[敏捷]判定に+1D 《ボーパルアーツ》      2 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /          /武器攻撃のダメージに+[SL×5]する 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    1 /     /  /  /  /   /  /はったりや嘘を見抜くなどの[精神]判定に+1Dする。 《アンチトラップ》  1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知、トラップ解除、危機感知の判定の達成値に+1。あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《イクイップリミット》1 /     /  /  /  /   /  /装備しているアイテムの重量制限+5 《エンラージリミット》1 /     /  /  /  /   /  /携帯品の重量制限が【筋力基本値×2】になる 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知の判定に+1D。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:565点 (レベル:550点、一般スキル:15点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアサポート Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ファミリア、ファミリアアタック、ファミリアプラス Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / アニマルパクト、ファミリアアタック、ファミリアマスタリー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアコンビネーション、ファミリアアタック、ハイサモナー Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアレンド、ワイドアタック、アームズマスタリー短剣 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアレンド、ワイドアタック、アンビデクスタリティ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアレンド、ラピディティ、ワイルドセンス Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ファミリアレンド、ハンターショット、ディシプリン Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ボーパルアーツ、転職 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / レイザーアタック、ボーパルアーツ、インテュイション メモ: 君は、記憶を喪失した人間だ。 今までどんな生活を送っていたのか、どんな性格だったのか。 どんな友人がいたのか、いなかったのか。それすらも分からない。 この世界の常識や、暮らすための知識はあるのだが、君のことはすっぽりと抜け落ちているのだ。 ただ、一つ。君を証明するものが、君の手元にある。 それは、黒銀色に輝く鍵。 鍵は、白銀の鍵を持つ者と旅をするように、語り掛けているかのようだった……。 『古びた短剣』 命中+1 攻撃力CL+3 行動修正+4 回避修正+1d6 防御+CL 魔防+CL 効果1 パッシヴ:あなたが行う攻撃のダメージに+『この武器の攻撃力』する。 効果2 あなたがクリティカルをした際に使用可能。シーン制限のあるスキルの回数を1回回復する。シーン1回。 効果3 あなたは『……(まだ引き出せない効果である)