タイトル:すいまちゃん キャラクター名:エミリア 年齢:16 性別:女 髪の色:水色ロング / 瞳の色:水色 / 肌の色:肌色 身長:142 体重:42 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:セージ (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:略奪/暮らしてた里が魔族に襲われていろいろないなった。 目的:復讐/魔族滅ぼすべし。 ■能力値■ HP:115 MP:175 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3     3     3     -3 成長等   8     15     15   7    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 20   9  26   8  31  15   6 ボーナス   6   3   8   2  10   5   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正               5     -1 =合計=   6   3   8   5  18   6   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  3(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --   12   10     22 魔法防御   6    0    5     11 行動値   26   -2    5   5  34 移動力   11    0       5  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14   0   0   0  -2   0 至近 打撃  16 左手 腕 頭部             4             防具   8 胴部             5             防具   6 補助             3             防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  14   0  12   0  -2   0    左  0   0 能力値   3 --   8 --   6  26  11 スキル           10   5   5     ハンターアーツ、ニンブル、フェイス その他                  5      スピードルーン =合計=右  2  14   8  22  11  34  16    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 45000  5   ヘキサロッド []  パッシブ 魔術判定+1D 無以外の魔法ダメージ+5 左手         [] 腕          [] =合計=45000 5 /  重量上限20 頭部 3000 3  ガラスの王冠 [] 胴部 2000 4  大地のローブ [] 補助 900  2  サーコート [] 装身 1000 2  奥義書 [メイジ] 装備者の行う魔法ダメージに+3 =合計=6900 11 /重量上限20 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バッグ        2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小道具入れ      -5  15   パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 転送石        1   750  メジャーアクション。テレポートを使用する。 虹の輝き       1   2500  パッシブ:無属性以外の魔法ダメージに+2。 契約の宝石      1   17800 パッシブ:取得時に属性を選択する⇒(水)。選択した属性の攻撃を行うときダメージに+4する。 枕          1   5   レストタイムの効果に+1D。使うと落ち着く、使い慣れたお気に入りの枕。 マジカルキー     1   100  鍵Aを解除する ポーションホルダー  -5  150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ハイMPポーション*15 15  6000  MP回復4D。マイナー・メジャー 万能薬*2       2   600  バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 毒消し*2       2   20   毒を解除。マイナー・メジャー サファイア*10    10  2000  マテリアルコンポーネントで使用。 消費分           -1250 =所持品合計=   30715 G (重量 29/上限52) =装備合計=    51900 G = 価格総計 =   82615 G 所持金   24895G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   18        18 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  18        18 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシブ  /-    /-     /-  /-   /      /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《マジシャンズマイト》   1 /パッシブ  /自動成功/自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /魔術判定に+1D。 《ウォータースピア》    1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m/6   /      /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+5の水魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《ウォーターマスター》   5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /水属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+SL×4。 《マリッドストリーム》   1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /水属性の魔法ダメージを与える攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象の回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。 《リゼントメント》     1 /効果参照  /-    /自身   /-  /-   /シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を単体※に変更。ダメージに+[CL×10] 《マテリアルコンポーネント》1 /アイテム  /-    /自身   /-  /   /      /所持している以下のアイテムの効果に「魔法攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性のダメージに+2Dする。消耗品」を追加する。サファイア:水 《ブーストマジック》    1 /マイナー  /自動成功/自身   /-  /5   /      /魔法攻撃のダメージに+【感知】。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《コキュートス》      1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m/12  /      /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+20の水魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《セレスチャルスター》   1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/20m/12  /      /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは2D+20の光魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、対象に[ノックバック(2)]を与える。 《フロストプリズム》    1 /メジャー  /魔術判定/単体   /30m/18  /      /対象に魔法攻撃を行う。ダメージは(SL+1)D+50の水/光魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 《エンチャントウェポン:光》1 /メジャー  /魔術判定/単体   /20m/10  /      /対象が行う武器攻撃の命中判定に+1D。攻撃のダメージを光属性魔法ダメージにする。シーン持続。 《マスターマジック》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《ミッドナイトサン》    2 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /光/闇属性の魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 《スウィフトウェポン》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-  /4   /      /「エンチャントウェポン~」を同時にしようする。この効果により、「エンチャントウェポン~」がセットアップで使用可能となる。 《チートマジック》     1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /8   /シーン1回 /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その魔術の対象を、エンゲージ内の任意のキャラクターに変更する。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ハンターアーツ》     5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /「装備部位:片」の武器をひとつ装備し、ほかに武器も盾も装備してないときに有効。攻撃のダメージと【物理防御】に+SL×2、【魔法防御】に+SLする。 《マスターアーツ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /ドルイドのスキルの効果に描かれている「妖魔、魔獣、魔族」という制限をなくし、あらゆるエネミーに対し適用可能となる。 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《センスエネミー》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《ディテクトアタック》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /6   /      /攻撃の命中の有無にかかわらず、メインプロセス終了時にエネミー識別を行う。判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定する。 《ホーリーストーム》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/攻撃の対象が「妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。《ハンターアーツ》の効果を受けているときに有効。攻撃を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《ムービングセット》    1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /戦闘移動を行う。その移動の終了後、「タイミング:ムーブアクション」のスキルを一つ使用する。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ラーニング》       1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /他種族の種族スキルを取得。 《トレジャーマニア》    1 /効果参照  /    /     /  /   /シーン1回 /ドロップ品決定ロールに+1D 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《ハードワイヤード》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /取得した際に【幸運】以外の能力値を一つ選択せよ。選択した能力(感知)に+2し、【幸運】に-1する。 《サイバーアイ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【感知】に+1。暗闇によるペナルティを受けない。 《リブート》        1 /戦闘不能  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/フェイトを1点消費。あなたが戦闘不能になった直後に使用する。戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《アビリティルーン》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /プリプレイに能力をひとつ選択する。選択した能力値に+2。【感知】 《スピードルーン》     1 /メジャー  /-    /単体   /-  /7   /シナリオ1回/使用する際、対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具からひとつを選択する。選択したアイテムを対象が装備しているときに有効。対象の【行動値】と【移動力】に+5する。シナリオ終了まで持続。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《エソテリカ:ウィザード》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /選択したクラスのスキルのコスト-2。 《マイスター:魔術》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /魔術判定に+1D。 《ナチュラルヒストリー》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /エネミー識別の判定に+2D。 《ニンブル》        ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /【行動値】に+3。 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《》            1 /      /    /     /  /   /      / 《カウンタースペル》    1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回/対象が使用した「分類:魔術」のスキルは効果を発揮せず、持続もせず、即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト  /制限    /効果など 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /アイテム鑑定の判定に+1D 《モンスターロア》   1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /識別判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /携帯品の重量が[基本筋力*2] 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /幸運基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /筋力基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /感知基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /敏捷基本値+3 《スペシャリストⅠ(水)》 1 /戦闘前     /自動成功/自身/  /フェイト1/      /選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに1Dする。シーン持続。 《スペシャリストⅡ》   1 /スペシャリストⅠ/自動成功/自身/  /フェイト1/      /「スペシャリストⅠ」と同時に使用。「スペシャリストⅠ」の効果を「魔法攻撃のダメージに1D、命中判定に+1Dする。」に変更する。 《スペシャリストⅢ》   1 /効果参照    /自動成功/自身/  /フェイト1/シナリオ1回/「スペシャリストⅠ」で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /【行動値】+2 《インテンション》   1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /最大MPに+CL 《マイニング》     1 /効果参照    /自動成功/自身/  /     /シナリオ1回/シーン終了時に使用。ルビー×1D、サファイア×1D、エメラルド×1D、トパーズ×1D、ダイアモンド×1D/2から選択。選択したアイテムを取得する。 《レストタイム》    1 /効果参照    /自動成功/自身/  /     /シナリオ1回/シーン終了時に使用。HPとMPを2D+CL点回復する。 《トラッキング》    1 /パッシブ    /    /自身/  /     /      /残された足跡、痕跡を元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1265点 (レベル:1200点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ウォーターマスター、ハンターアーツ、アキュートアーツ Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ウォーターマスター、ハンターアーツ、センスエネミー Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ウォーターマスター、ハンターアーツ、ディテクトアタック Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ウォーターマスター、マスターアーツ、ホーリーストーム Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ウォーターマスター、マイスター:魔術、ムービングセット Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / マリッドストリーム、リゼントメント、ブーストマジック Lv7→8:転職:サイバーオーガン / 敏捷、感知、精神 / 転職:サイバーオーガン、リブート、サイバーアイ Lv8→9:転職:セージ / 筋力、敏捷、感知 / 転職:セージ、ハードワイヤード、ラーニング Lv9→10:転職:ウィザード / 筋力、敏捷、感知 / 転職:ウィザード、マスターマジック、コキュートス Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / チャージマジック、マスターマジック、チートマジック Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / エソテリカ:ウィザード、マスターマジック、エンチャントウェポン:光 Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / スウィフトウェポン、マスターマジック、セレスチャルスター Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / マテリアルコンポーネント、マスターマジック、フロストプリズム Lv14→15:転職:ルーンマスター / 筋力、敏捷、感知 / 転職:ルーンマスター、アビリティルーン、ミッドナイトサン Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / トレジャーマニア、スピードルーン、ミッドナイトサン メモ: CL1 メイジ/ドルイド ウォータースピア コンセントレイション ハンターアーツ ハンターアーツ シーン1回チートマジックの範囲攻撃 シナリオ2回までシーン攻撃 セットアップで武器攻撃係にエンチャントウェポン光で魔法化+命中1D 行動値高いので先手で攻撃して識別&放心と回避判定-1Dを付与 火力はそこそこ 射程30m ドルイドパッシブのおかげでメイジにしては耐久がある(あるとは言ってない) 軽減してるけどやっぱりMPはしんどいかも メイジだけど知力はない 今後 ミッドナイトサン+フェイト+↓から ウォータールーン ブライトルーン スピードルーン2/3 プレートルーン