タイトル:トゴスマ キャラクター名:安廻(あむね) 職業: 年齢:25 / 性別:女 出身:施設 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:192 体重:72 ■能力値■ HP:17 MP:18 SAN:63/75      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  11  15   7   6  17   9  15  17  18 成長等      3   3               3 他修正      2              -1 =合計=  17  16  18   7   6  17   8  18  17  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《落雷》      80%  ●《放電》   80%  ●《日本刀》    80% ●《嵐》       80%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 73%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  60%  《登攀》  40%  ●《図書館》 51%  ●《目星》  83% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   30%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     18%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》90%  ●《英語》71% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》24%  ●《芸術(似顔絵)》 15%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称  成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 日本刀   80 1d10+1d6 タッチ     1       10 /                               / ■所持品■ 名称    単価 個数 価格 備考 分厚い手帳    1   0   備忘録用 警察手帳     1   0 日本刀      1   0 ペン       1   0 スマホ      1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◆安廻(あむね) app:6/siz:17 職業:スポーツ選手・警察ベース 9887A8 ◆使用武器 日本刀:ダメージ1d10+db:1d6 耐久値:10 ◆特徴表 1,1君は風邪をひかない 君は難しいことなど考えず、元気いっぱいに育った。INT-1、CON+2 ◆性格 元気ハツラツサンダーボーイ。 難しいことはとりあえず後回しにして元気いっぱいに育ってきた。 大きな犬 記憶障害があり、現在は1週間で記憶がリセットされる。名前や生年月日などの重要事項は入れ墨に、他の生活に必要なことは自室の壁や家具や至るところにメモを貼り付けており、普段の事は分厚い手帳にくまなくメモしている。 メモを素早く取るために速記を覚えようとしたが、記憶障害の関係で習得できなかった。せめて早く書ける英語で大抵メモをしている。 正義とか志は曖昧。あらゆる分岐点においての感情や記憶が無いため。 ただ、人の役に立てること、人の笑顔が好きという考えは今も同じなため、この生活を続けている。 何事も深く思慮しない。したところで消えるので、自然と線引きをしている。 いつまでも、いつまでも、今が続くと思っている。 「はい!安廻です!今日も1日元気いっぱい頑張りますよぉ〜!(腕ぐるぐる)」 「先週の件…ですか?ちょっと待ってください。メモ見返します!」 ◇ 1人称:俺 ほか:名字さん、彼/彼女、あんた 好き:人の役に立てること、人の笑顔、外遊び、ハンバーグ 嫌い:玉ねぎ、字を書くこと 苦手:書類仕事、頭を使うこと ◆名付け 記憶喪失を意味するAMNESIAから ◆イメソン プロトディスコ ◆秘匿を含めて 事故の後、記憶喪失の安廻にとって手本となる身近な人物が、当時仲の良かった加佐見であったため、度々加佐見を模した振る舞いをする。 加佐見と親しく育ち、施設入所当時から自身も男の子という意識を持って遊んでいたため、今もその傾向がある。胸もケツも小さく、タッパがデカイので、あまり周りに指摘されることもない。 また、自身と加佐見との齟齬を減らすために、自身がゼノであることをかなり早い段階で打ち明けていた。 純粋な心で「加佐見もゼノになったらおそろいなのに」と放った言葉に対して、加佐見がどのような顔をしていたかは覚えていない。 現在は疎遠ではあるが、何気ないひとときに加佐見との学生時代を思い出す。 記憶力のことは、加佐見のみならず、施設全体で周知の事実であり、やはり友達などの人に恵まれて支えられて生きてきた。 記憶障害は事故直後からであり、最初は1年だった。現在は1週間でリセットされる。 ーーーーーーー以下、秘匿原文ーーーーーーー > HO1 雷 -Kaminari- ``` 君の振るう武器、踏みしめる地は電撃を纏う。 組織の中でもとりわけ優秀だ。 ``` __補足__ ``` 幼い頃から電気を発生させる能力を持っている。 体力と同様、放電すれば比例して疲労する。 私生活を送るうえで特に支障はない。 現在25歳 18歳の頃に怪事庁の所長にスカウトを受け、成人の折に本格的に所属。 ``` > ハンドアウトボーナス 戦闘技能として<電撃><放電>の取得が可能。 【旧】 **<電撃>** ``` ┗ 初期値40% ┗ ダメージ値1d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と   組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 ``` **<放電>** ``` ┗ 初期値40% ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に   一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 ``` 【新】 <落雷> ┗ ダメージ値 2d6 or 他の戦闘技能(肉弾/武器)と  組み合わせロールでダメージ値2倍(+db) ┗ ダメージを6点以上受けた対象は即時CON×5で  判定を行い、失敗で即死 ┗ デメリット:成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 <放電> ┗ 成功で周囲にいるエネミー1d10体に   一律1d3のダメージ ┗ ダメージを1点以上受けた対象は即時CON*5で   判定を行い、失敗で次ターンまで行動不能(スタン) ┗ デメリット:成功失敗に関わらず   使用した時点でHP-1 <嵐> ┗ 敵味方関係なく全体ダメージ1d6 ┗ 成功失敗に関わらず使用した時点でHP-1 ``` 補足・ハンドアウトボーナスの情報は事前に他のPLやPCに開示しても構わない。 特にPCが普段から仲間とチームで戦闘している場合は、ハンドアウトボーナスについて仲間が把握していた方が自然だろう。 ``` > 秘匿情報 ``` 君は18年前、落雷事故に遭っている。その際に家族を失っているらしい。 その時から雷の異能が使えるようになった。落雷の影響により発現したのだろう。 以降は養護施設で過ごし、7年ほど前に法執行機関怪事庁の所長にスカウトされ成人の折に所属。 両親はいないものの、友人を始めとした人間関係にも恵まれ、順風満帆と言ってもいいような生活を送ることができているだろう。 ``` __▽記憶と経緯__ ``` 現在25歳。18年前の事故以前(幼少期)の記憶が曖昧だ。 母親や周囲に愛されて育った、という漠然とした感覚はある。 ゼノであることは隠して生きてきたが、7年前(18歳時)に怪事庁に嗅ぎつけられ、 ゼノ保護施設に移されると同時に怪事庁にスカウトされている。 ``` __▽特異__ **幼い頃から特別優秀だ。** ``` 任意のステータス3つに+3。上限突破を許可。 ※<XX*5>など倍数判定を行う際に成功値が100を超えている場合は、判定を成功値99で行う。 ※POWが20を超える場合、SAN値は99。 ``` **<目星>による戦況把握** ``` 戦闘中、自分のターンを消費して<目星>に成功することで戦況について情報を得る。 情報が無い場合はKPからあらかじめその旨が伝えられる。 「これ以上の情報は無し」とアナウンスが無い限り、何らかの情報が開示される。 ``` **身を挺する** ``` コストとしてHP-1d5あるいはSAN-5消費ことで、消費するたびにすべての「他者のダイスロール」を何度でも再判定させることができる。 身体的、あるいは精神的に無理をして相手のサポート・妨害を行うということ。 どちらをコストにするかはPLが任意で決定することができる。SAN減少による発狂ロールは免除。 ※他者:他PC、NPC、エネミーすべて 自身のダイス目は再判定不可 ※すべて:クリティカル・ファンブルを含む。 ``` **精神的頑健** ``` 神話生物(神格を含む)に対するSAN減少値が半減。小数点切り下げ。 例:1/1d5→0/1d2 1d10/1d100→1d5/1d50 その他のSAN値チェックは通常通りの処理となる(遺体や現象など) ``` __▽友人__ ``` 幼少期から学生時代を過ごした施設で、多く友人をもった。 中でも、加佐見という人物とよく時間を過ごしていただろう。 ``` **加佐見(カザミ)** ``` 25歳/男/SIZ14/APP14 何かと施設や学校では競い合う仲だったが、いつも君が勝っていた。 飄々とした振る舞いをするものの、君に対しては負けず嫌い。 7年前にHO1が怪事庁によって施設を移動してからは疎遠になっている 学生時代、加佐見に対し自分がゼノであることを打ち明けているか否かは任意。 ``` ■簡易用■ 安廻(あむね)(女) 職業: 年齢:25 PL: STR:17  DEX:7  INT:8 アイデア:40 CON:16  APP:6  POW:18  幸 運:90 SIZ:17 SAN:75 EDU:18 知 識:90 H P:17  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:360 個人技能点:80) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]