タイトル:草botのPC キャラクター名:アクア・ブリンド 年齢:22 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:167cm 体重:57kg キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:暗殺者/表の顔は踊り子。しかし実際は一族共々、金さえ払えば誰でも殺す暗殺組織の一員だった。生まれたときからそう在れかしと育てられ、それに疑問を抱くことはなかった。 境遇:破滅/ある日、組織は壊滅した。家族も友人も上司も皆死に、彼女は独りとなった。 目的:虚無/孤独になって以来、彼女は気力も意味も居場所も失った。今まで培った技能を活かしとりあえず生きてはいるものの、そこに意味はない。 ■能力値■ HP:63 MP:57 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   2   3   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   1   4   4   1   4   1    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 10  15  15   9  12   9   9 ボーナス   3   5   5   3   4   3   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   6   7   3   5   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  1   2   9/  9(2D) 攻撃力  --   5/  5     4   9/  9(2D) 回避判定   7    3       2  12   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    0          4 行動値   12    1    1   2  16 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   5 腕 頭部    0   0   1   1   0   0   0    防具   3 胴部          1   1             防具   1 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   5   3   5   0   1   0    左  0   5 能力値   6 --   7 --   4  12   8 スキル   1               1     パッシブ:漆黒の星 その他   2   4   2         2      ロストデビルズシリーズ =合計=右  9   9  12   5   4  16   8    左  9   9 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 3000  2   ロストデビルズクローR [] Lと併用時武器攻撃力+4 左手 3000  2   〃L []          Rと併用時行動値+2 腕          [] =合計=6000 4 /  重量上限10 頭部 0   3 ロストデビルキャップ [シーフ] 暗闇ペナルティ無効。暗闇状態でダメージの達成値5増加。マジックアイテム。 胴部 200  2 踊り子の衣装 [ダンサー] 補助 2800 2 俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 200  1 手入れ道具 []         装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=3200 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ウェポンケース    0   200  武器一つの容量を0にする。 HPポーション×0    0   0   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のHPを2D回復。 MPポーション×0    0   150  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者のMPを2D回復。(ポーションホルダー発動中) 異次元バッグ     0   2000 携行可能重量+10(複数所持不可、バックパックとの併用不可)。 ベルトポーチ     0   15  携行可能重量+2(複数使用不可)。 ポーションホルダー  0   150  重量1のポーション系アイテムを5つまで容量0にできる。(HPポーション1、MPポーション3、万能薬1) 太陽のリボン     0   2500 【ステップ:~】発動中、全判定の達成値に+1(小道具入れ発動中) ハイMPポーション×16 12  4800 マイナーアクション、メジャーアクション MP4D回復(ポーションホルダー発動中) 警告の青水晶     1   900  【装身具】装着時、判定前に使用可能。危機感知の判定が自動クリティカルになる。シナリオ1回) 大地の砥石      1   2000 マイナーアクションで使用、使用したメインプロセスの間武器ダメージを地属性魔法ダメージに変換する 小道具入れ      0   20  【種別:道具】かつ重量1のアイテムを5つまで重量0として扱う(ランタン、ローブ、火打ち石、太陽のリボン、漆黒の星) 漆黒の星       0   2500 武器攻撃の命中及び行動値+1(小道具入れ発動中) 毒消し×1       1   10  使用時、毒を解除する。 セブンタブ      2   800  【装身具】装着時、トラップ解除の判定に達成値+2。 万能薬×1       0   300  デバフ解除(ポーションホルダー発動中) 耐毒符        1   1000 毒付与時自動解除 烈風の砥石      1   2000 マイナーアクションで使用、使用したメインプロセスの間武器ダメージを風属性魔法ダメージに変換する 小型ハンマー     2   20  くさび使用に必要。 くさび×4       4   4   トラップ解除判定に+1 鋼鉄の呪符      1   800  マイナーアクション、使用したターンの間防御力と魔法防御力を+10する代わりに移動とメジャーアクションが使用不可。 ストームナイフ    0   1400 レベル3、重量3、攻撃力6、行動値-1の短剣。2体以上を同時攻撃する場合ダメージ+1D。(ウェポンケース発動中) 夜営道具       2 ランタン       0      (小物入れ発動中) ロープ        0      (小物入れ発動中) 火打ち石       0      (小物入れ発動中) 盗賊の籠手      3   2500 回避+1、防御+4の補助防具。トラップ解除判定+2。 =所持品合計=   24069 G (重量 31/上限32) =装備合計=     9200 G = 価格総計 =   33269 G 所持金   13578G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   5         5 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     4         4 (2D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /      /作成時にフェイト+1 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/   /      /シナリオ中1回のみ使用可能。パッシブ、アイテム以外のスキルをキャンセル可能。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /短剣/鞭   /両手の武器の攻撃と命中、行動修正を合計した「部位:双」の武器として使う 《バタフライダンス》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /回避判定+1D 《ステップ:ダーク》    3 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /4   /      /回避判定+(SL×2)。シーン終了まで継続 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /20m /6   /シーン1回  /未行動のキャラを使用したイニシアチブプロセスで行動させることができる 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /複数対象を攻撃する場合SL×2ダメージを追加 《バトルステップ》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /ステップ系スキル発動中、命中判定、ダメージ、回避判定+SL 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /短剣の命中判定に+1D 《ディセクトエッジ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身   /  /4   /短剣or鞭  /与ダメージ時放心付与 《ランナップ》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /  /3   /      /戦闘移動or離脱を行う 《ドッジムーブ》      1 /効果参照      /自身成功/自身   /  /2   /      /回避判定時使用可能。達成値にSL+2 《セイクリッドダンス》   2 /メジャーアクション /精神  /自身   /  /6   /シナリオSL回/全判定+1D。クリンナッププロセス時、MP5消費。シーン終了、またはMPが尽きるまで継続 《レイザーシャープ》    1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /      /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージ+1D 《チャネリング》      1 /セットアッププロセス/自動成功/自身   /  /6   /      /セイクリッドダンスと併用。セイクリッドダンスをセットアッププロセス時に使用可能。 《コールゴッド:タケフツ》 1 /マイナー      /自動成功/自身   /  /6   /      /セイクリッドダンス中のみ可能。バッドステータスを一つ選択して、攻撃的中時に付与する。メインプロセス終了まで継続、他コールゴッド使用不可 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《フェンサーI》    1 /効果参照(武器攻撃時)/自動成功/自身/  /   /  /フェイトを1点消費し、攻撃対象の数だけダメージロールのダイスを追加する。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /トラップ探知判定+1D、失敗時トラップ不作動 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /トラップ解除判定1D 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /危険感知判定+1D 《フェンサーII》   1 /判定の直前     /自動成功/自身/  /   /  /フェイトを1点消費し、回避判定時に2D追加する。 《ファーストエイド》 1 /メジャーアクション /器用  /単体/至近/   /  /器用判定を行い、達成値が10以上の場合対象の戦闘不能状態を解除して体力を1回復し、行動済み状態にする。 《エンラージリミット》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタック、ステップ:ダーク、バトルステップ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / アームズマスタリー:短剣、ステップ:ダーク、ディセクトエッジ Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ランナップ、ドッジムーブ、転職:カンナギ Lv4→5:カンナギ / 器用、敏捷、感知 / セイクリッドダンス、レイザーシャープ、チャネリング Lv5→6:ダンサー / 筋力、知力、精神 / コールゴッド:タケフツ、セイクリッドダンス、転職:ダンサー メモ: 檻の生命