タイトル:かみあくHO3 キャラクター名:五継 蝸牛(いつつぎ かぎゅう) 職業:喧嘩屋 年齢:27 / 性別:男性 出身: 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色: 身長:178 体重:88kg ■能力値■ HP:17 MP:17 SAN:85/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  18  17  17  17  13  16  16  12  17  17 成長等 他修正 =合計=  18  17  17  17  13  16  16  12  17  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      74%  ●《キック》  85%  ●《組み付き》   85% ●《こぶし(パンチ)》71%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》70%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  60%   《図書館》 25%  ●《目星》  65% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  45%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    41%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●【神と悪魔のおまじない】HO3「蝸牛(カタツムリ)の煙草屋さん」 51番目 探索者達は裏サイトを通じてデスゲーム「神と悪魔のおまじない」に参加した。 このゲームで生き残った一名は「なんでも願いが叶う」という。 ▼キャラクター制作のルール ●能力値の決定 [1d50+1d50+65]を個別チャットにてロールし、その出目を自由に能力値に割りふってよい。上限突破はなし。 39+50+65-->合計154 使用能力値108 ●技能上限 [75]まで。70以上の場合はキャラクターシートに理由を記入すること。 特徴表は二つまでだが、技能値が上昇する特徴は一つのみ。 「好意を寄せられている」「予期せぬ協力者」「一族伝来の宝物」等も可能だが、本シナリオ中はそれらの効果は得られない。 技能値に関してはほぼ全員平等である。 ●喧嘩屋:スポーツ選手(2015)ベース STR系アスリート[職業値:STR*10+EDU*10]=300 ▼70以上の技能  <キック>85:本気で蹴らないと相手が殺意を抱いて抵抗してくれない  <組み付き>85:本気で首絞めないと相手が殺意を抱いて抵抗してくれない ●後遺症 ●特徴表 6-3【鋼の筋力】 ダメージ・ボーナスが向上する。1d6+1 3-1【好意を寄せられている】 ●通過シナリオ ●AF ━━━━━シナリオネタバレあり━━━━━━ HO3「蝸牛(カタツムリ)の煙草屋さん」 死ぬのが目的のHO-不死 あなたはただ死にたい。その理由は自由である。 だが、この希死念慮は人生のある時期から突然現れたものであり、それ以前はそうではなかった。 この願望が、本来の自分自身が持ち得ているものなのかは知らない。 しかし、今の自分はただ死を望んでおり、また自分ではどのような方法でも自らに死を与えることができなかったのは事実である。 ※自殺したが死に損ねた、心中で生き残った、思うだけで行動には移したことはない等、理由は自由である。だが、人に殺害されたことはまだない。 この場所で「死ぬこと」があなたの目的だ。 【職業技能】 職業技能は自由。 年齢は一般的な年齢の範囲にすること。 ▼ 【不死になった経緯】 神話生物関連と深い研究所職員との子どもと取り違え。 赤子の時に不死の体に施術される。 親子はその後研究室出るし一般家庭で育つので心はパンピー。 【不死と分かった経緯】 高校の頃部活の帰り(くらい時間)に大型車に轢かれる、ぐちゃぐちゃ。緊急搬送されたがおおよそ30分位で目が覚める。 ヤバい 【死にたいに至った経緯】 不老じゃないのに不死なの!?不老不死なら喜んだけどさ!! じゃあ何か?このまま行けば骨と皮だけになっても生きて挙句のはて骸骨のまま生きなきゃなんない訳? 嫌だーーーーー!俺を殺せーーー! 首絞め飛び降り切腹試すも失敗、誕生日(3月1日)前後になると自殺を試みる頻度が増える。 ■簡易用■ 五継 蝸牛(いつつぎ かぎゅう)(男性) 職業:喧嘩屋 年齢:27 PL: STR:18  DEX:17  INT:16 アイデア:80 CON:17  APP:13  POW:17  幸 運:85 SIZ:16 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:17  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]