タイトル:れがたき天使 キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:24 MP:14 SAN:55/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  13  14  13  16  15  18  15  12  14 成長等  +14        +13  -16  -5        +12 他修正 =合計=  28  13  14  26   0  10  18  15  24  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      102%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》71%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 70%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%  ●《精神分析》51%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 60%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5% ●《操縦(翼)》 90%   《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   9%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》25%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【CS作成メモ】 ▼振り直し 全体 腐るほど 個別 POW1  → INTは[1d3+15] で算出 入替 POW⇔DEX セルフ下げ SIZ-5 【技能値メモ】 ▼放浪者ベース ※改変(EDU*10+STR*10=150+140=290) 〈博物学〉〈隠れる〉〈聞き耳〉〈忍び歩き〉 〈心理学〉〈回避〉〈目星〉〈操縦(翼)〉 ※2015特記:子供に対する〈言いくるめ〉と〈心理学〉に+10%ボーナス ※選択技能 →〈操縦(翼)〉 ※技能変更〈値切り〉→〈回避〉,〈言いくるめ〉→〈博物学〉 ★推奨技能 目星、聞き耳、近接戦闘技能(回避、こぶし、キック、マーシャルアーツなど) 、操縦(翼) ※近接戦闘技能は、習得について特に理由付けをしなくてもよい。 ※外見、性別など探索者の見た目は自由に設定してよい。 この姿は便宜上、PLのみが認識している姿と言うことになる。  ただし、顔がわかる見た目にすること。 ※名前は無いままでも、 自分で名付けたという形で設定してもよい。 ※操縦(翼)の初期値は50% 本シナリオ特殊技能。 技能の成功で過酷な状況での飛行や、速く飛ぶことなどが可能となる。 ※隠れて生きてきた環境からか、あなたは観察に優れている。 図書館、目星の初期値を50%とする。 ※INTは[1d3+15] で算出する。また、 APPは便宜上 0 とする。 ※技能は好きな技能を選択し、[職業ポイントと興味ポイントの合計値]を自由に振り分けてよい。 ただし、あなたの姿は人に見えないため、対人技能(主に交渉系技能)に振ることはできない。 【HO: 天使】 記憶・知識▼ あなたは今から1、2年ほど前のある日、人気のない山奥でひとり目覚めた。 目覚める前の記憶はなく、自分の名前、年齢、生まれた場所や家族、いままでの経歴などが全く思い出せない。 唯一記憶にあるのは"香り"と"色"だ。 具体的な香りと色まではわからないが、それを思い浮かべると懐かしいような気持ちになる。 自分に関する記憶はないが、言語、数学、歴史など、 あなたには一通りの知識がある。 あなたは自らが何者であるかを知るため、周囲を観察することなどで様々な情報や知識を身に付けてきた。 しかし、自分だけでは情報を得るにも限界があると感じているだろう。 また、あなたはときおり記憶が途切れることがある。記憶が途切れている間のことは思い出せない。 自分の姿▼ 目覚めたときにはすでに、 あなたの背には大きな白い羽が生えていた。 また、あなたは “自分の顔” がわからない。 鏡や水面を覗いても、あなたの姿は映らないからだ。 鏡だけではなく、周囲の人間や動物にもあなたの姿は見えていないようで、声も届かない。 物体や人に触れることはできるため、あなたの行動の結果 (物を動かす、人にぶつかるなど)は周回に奇怪な現象として捉えられていたことだろう。 それにより何らかの危害を加えてしまったこともあるかもしれないし、その場から逃げるように去ったことは何度もある。 もし自分の存在が認識されれば、物珍しい生物として捕まるのではないか。 そういった考えから、あなたは一人きりで眠り、隠れるように生きてきた。 幸い食欲などの生理現象をあまり感じたことはない。 ▼▼▼ あなたの目的は 【自分の顔を知り、自分が何者であるかを知ること】 である。 ■エンド B-2「忘れがたき天使、あるいは新しい天使」 エンド後特殊処理 - 今日 2:18 HO2の背には大きな白い翼がある。 HO2は、HO1だけの目に映る、ただ一人の天使になった。 上昇していたステータスはもとのままとする。 ※人肉衝動やヨグ=ソトースの子としての本能の処理は、HO1がHO2をどのように描いたかの宣言次第である。 また、HO2のAPPの値はHO1が決定する。 これは好きな任意の値でも、ダイスで決めてもよい。 (HO2のPLと相談してもよい。PLにゆだねること) ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:28  DEX:26  INT:18 アイデア:90 CON:13  APP:0  POW:14  幸 運:70 SIZ:10 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:24  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:290 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]