タイトル:フレッド・マッケラン キャラクター名:フレッド・マッケラン 年齢:20 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重:80 キャラクターレベル:15 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ウォーリア (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/騎士の家系の次男に生まれ育つ。エンラージリミットを取得 境遇:没落/家長(父)が戦死して家が没落する 目的:修行/没落した家を出て、修行の旅を続けている。 ■能力値■ HP:165 MP:109 フェイト:24     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   2   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4         1   3   3 成長等  14  14           10   3 →合計 41点/LvUp分42点 =基本値= 29  29   9   8   9  21  15 ボーナス   9   9   3   2   3   7   5 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1   0   0   0   0 他修正 =合計=  12  12   5   2   3   7   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  8     20/ 21(4D) 攻撃力  --   7/  7  18     25/ 18(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   34         34 魔法防御   7    3         10 行動値    8   -6          2 移動力   17   -1         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -1   0 至近 長剣   1 左手    0   0   0  12   0  -5   0     盾  10 腕 頭部    1         3         0    防具   5 胴部         -2  13         0    防具  10 補助         -1   6   3     -1    防具   9 装身                          装身具   8 =小計=右  0   7  -3  34   3  -6  -1    左  1   0 能力値  12 --   5 --   7   8  17 スキル   8  18                 アームズマスタリー:長剣(命中1D)、シールドストライク(命中3、攻撃6)、ウェポンルーラー1(命中2)、アームズロジック命中+1D、ファイティングロウ(命中3) その他 =合計=右 20  25   2  34  10   2  16    左 21  18 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 1500   6   エレメンタルソード []    パッシブ:この武器のダメージは取得時に指定した魔法ダメージ[光]になる 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=11500 13 / 重量上限34 頭部 4600  2  闘士のバンダナ [] 胴部 12000 13 祝福の鎧 [ウォ、アコ、シー] パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。 補助 14000 7  センチネルガード []     セットアップ:ラウンド終了まで物理防御力に-3、魔法防御力に+3 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=36600 25 /重量上限29 ■所持品■ 名称       価格 重量 備考 冒険者セット   5   10  道具。野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 バックパック   0   30  収納。パッシブ。携帯可能重量+5。 HPポーション×10 10  300  ポーション。マイナー、メジャー。【HP】[2D]点回復。消耗品。 MPポーション×10 10  700  ポーション。マイナー、メジャー。【MP】[2D]点回復。消耗品。 ロングソード   6   150 剥ぎ取りセット  7      セットで剥ぎ取り+10 雑費          25 =所持品合計=    1215 G (重量 38/上限63) =装備合計=    48100 G = 価格総計 =   49315 G 所持金   81599G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /      /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1、筋力、器用、感知 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体/武器/2   /-      /武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]。 《アームズマスタリー:長剣》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /長剣    /武器攻撃の命中判定+1D。 《シールドストライク》   3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /盾     /武器を使用した命中判定+SL、白兵攻撃のダメージ+[SL×2]。 《ウェポンルーラー》    1 /パッシブ      /-    /自身/  /   /武器    /武器の命中判定SL+1 《ディフェンダー》     5 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /1   /-      /物理防御+[SL*3] 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /-   /武器    /武器攻撃と同時に使用する。攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに「CL*10」 《スラッシュブロー》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /1   /シーン1回  /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+ [(SLX2) D]する。 《カバーリング》      1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近/1   /防御中1回  /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない 《スマッシュ》       1 /マイナーアクション /自動成功/自身/-  /3   /-      /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フルディフェンス》    1 /フリーアクション  /自動成功/自身/-  /3   /-      /〈ディフェンダー〉を同時に使用する。この効果により〈ディフェンダー〉がフリーアクションで使用可能となる。 《マジックディフエンター》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /〈ディフェンダー〉5で取得可能。〈ディフェンダー〉の効果を【物理防御】と【魔法防御】に+[SL×3]に変更する。 《クロススラッシュ》    1 /メジャーアクション /自動成功/自身/-  /10  /片・双使用 /〈バッシュ〉による白兵攻撃を2回行う。この〈バッシュ〉はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /すでに使用した〈ボルテクスアタック〉の使用回数を1回増やす 《アームズロジック:長剣》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /選択武器使用/取得する際に武器の「種別」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ストームアタック》    3 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /〈スラッシュブロウ〉の効果に+「(SL×3)D」する 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身/-  /-   /シナリオ1回 /戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。未行動だった場合、行動済みにならない 《ハイバーゲイン》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /〈スマッシュ〉1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】 《ファイティングロウ》   2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《エソテリ力:ウォーリア》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-      /CL10以上で取得可能。取得する際にクラスから一つ選択せよ。選択したくらすスキルのコストをー2(最低1)する(スキルに適用済み) 《カバームーブ》      1 /〈カバーリング〉  /自動成功/自身/-  /2   /シーンSL回 /〈カバーリング〉 と同時に使用する。 〈カバーリング〉を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 ただし、 このスキルを使用しても移動することはない。 《》            1 /          /    /  /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《アスレチック》    ★ /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /登攀、跳躍の判定+1D。 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動趨勢:±0」にする 《サーチリスク》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /危険感知判定+1D 《トレーニング(幸運)》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /幸運+3 《トレーニング(器用)》1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /器用+3 《トレーニング(筋力)》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /筋力+3 《トレーニング(精神)》1 /パッシブ    /    /自身/  /   /  /精神+3 《ブロウストライカーI》 1 /        /    /自身/  /   /  /フェイトを1点消費。 すでに使用 した《スラッシュブロウ》 の使用回数を 1増やす 《ブロウストライカーⅡ》 1 /        /    /  /  /   /  /CL4以上、《ブロウストライカー I》で取得可能。 フェイトを1点消費。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1Dする。 こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。 《ブロウストライカーⅢ》 1 /        /    /  /  /   /  /CL7以上、《ブロウストライカⅡ》で取得可能。 フェイ卜を使用して 武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、 消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《剥ぎ取りの鉄人》   1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /ドロップ解決+2 束縛:ドロップ品決定ロールによってアイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールにー1Dする 《イクイッブリミット》 1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /装備しているアイテムの重量制限に+5 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブアクション/自動成功/自身/-  /4   /-  /「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別アイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい 《オウルアイド》    1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく達成値ー2となる 《オピニオン》     1 /パッシブ    /-    /自身/-  /-   /-  /交渉や説得等の【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1120点 (レベル:1050点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、シールドストライク、フェイト Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、ウェポンルーラー、フェイト Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、ディフェンダー、フェイト Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / ボルテクスアタック、ディフェンダー、フェイト Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロー、ディフェンダー、フェイト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / カバーリング、ディフェンダー、フェイト Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、ディフェンダー、フェイト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / フルディフェンス、マジックディフエンター、フェイト Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / クラス:ウォーロード、クロススラッシュ、バイオレントヒット Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / アームズロジック:長剣、パーフェクトボディ、フェイト Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ハイバーゲイン、フェイト Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、ファイティングロウ、フェイト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ストームアタック、エソテリ力:ウォーリア、フェイト Lv14→15: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ファイティングロウ、フェイト メモ: