タイトル:ガ〇ダムそらじろ~ キャラクター名:ガ〇ダムそらじろ~ 年齢:? 性別:? 髪の色:? / 瞳の色:ライトグリーン / 肌の色:白・黒・黄色 身長:1.2m 体重:構成により変動 キャラクターレベル:10 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:シーフ (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:エクスマキナ(アルミ製) ■ライフパス■ 出自:キーポス氏により出土/自称月面都市フォ〇・ブラウン市のアナハイム・エ〇クトロニクス製。実際は旧時代の遺物(プラスチック製) 境遇:記憶混濁/アクシズを押し返している時に緑色の光が見えた気がしたと思ったらアリアンロッド世界にいたらしいので何も知らない 目的:もう一度緑の光を見る/サ〇コフレームの光に取りつかれてるってわけ ■能力値■ HP:74 MP:100 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等   3   7   9      1   5   2 →合計 27点/LvUp分27点 =基本値= 14  22  21   9   9  11   9 ボーナス   4   7   7   3   3   3   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正   1   2   1 =合計=   5  10   9   5   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0        10/ 10(3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   9    0          9   (3D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    3          7 行動値   15    0         15 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             3             防具   6 胴部             5   3     -1    防具   6 補助             4             防具   6 装身 =小計=右  0   4   0  12   3   0  -1    左  0   0 能力値  10 --   9 --   4  15  10 スキル その他 =合計=右 10   4   9  12   7  15   9    左 10   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 0      [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限14 頭部 1200 2  マジカルハット [アコ、メイ] 胴部 5200 7  ミスリルクローク [アコ、メイ、シー] 補助 2600 3  ローグマント [] 装身       [] =合計=9000 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称                    価格 重量 備考 HMP P×5                  5   1500 4d6 MPポーション×5               5   250  2d6 H HP P                   1 蘇生薬                   1 使用済み スピアー闘技場産HMPポーション×6    2700 使用済み HMP P×7                2100 =所持品合計=    6550 G (重量 12/上限14) =装備合計=     9000 G = 価格総計 =   15550 G 所持金   37872G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《ソウルインストール》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /            /取得時に能力値をひとつ選択し、その能力値を使用した判定の達成値に+1 《マジシャンズマイト》    5 /パッシヴ      /自動成功/自身/-  /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ファイアボルト》      1 /メジャー      /魔術  /単体/20m /6   /なし          /火属性魔法ダメージ2d+10 気持ち的にはビームライフル 《フライト》         1 /メジャー      /魔術  /単体/至近/4   /なし          /移動力+SL×5m 飛行状態になる 《ファイアロード》      5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /火属性魔法ダメージを与える際、「SL+4」のダメージを与える 《リゼントメント》      1 /判定の直前     /自動成功/自身/なし/3   /魔導銃装備       /シナリオ一回。魔法攻撃と同時使用。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更。ダメージに「CL:×10」する。サイコフレームを暴走させろ 《イフリート・シマー》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /火属性魔法ダメージを1でも与えたら与えた敵の命中判定-1D 《エラプション》       1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/-  /4   /-           /ラウンド終了時まで魔法攻撃のダメージSL+D 《キャリバー》        1 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-           /魔導銃取得 《スペルバレット》      1 /判定の直前     /自動成功/自身/なし/3   /魔導銃装備       /魔術判定を魔導銃の命中判定で代用 《カウンターショット》    1 /判定の直後     /命中判定/単体/武器/-   /魔導銃装備、シナリオ1回/シナリオ1回、対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「魔導銃判定」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に失敗した場合、攻撃は失敗になる。 《クイックドロウ》      1 /マイナー      /自動判定/自身/-  /2   /魔導銃使用       /武器攻撃の命中判定に+1D。武器切り替えも同ターンに可能。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身/-  /-   /シーン一回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。 《アームズマスタリー:魔導銃》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /命中判定に+1D。マスタリー重複は不可 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《バタフライダンス》     1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /-           /回避判定に+1D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身/-  /2   /-           /回避判定にSL+2 《ジャストディフェンス》   1 /判定の直後     /自動成功/自身/-  /-   /シーン一回       /回避判定の達成値+2 《》             1 /          /    /  /  /   /            / 《インフェルノ》       1 /メジャーアクション /魔術  /単体/20 /12  /ー           /2D+30のダメージを与える 《マスターマジック》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-           /SL×5の固定値 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《シックスセンス》  1 /          /  /  /  /   /    /奇襲攻撃にダイス-1判定 《マジカルハーブ》  1 /アイテム      /-  /自身/-  /-   /    /SL1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のHMPポーションを得る 《マシンリム》    1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-   /{筋力補正値}{器用補正値}{敏捷補正値}に+1する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /SL1  /器用能力値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /SL1  /敏捷能力値+3 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/-  /自身/-  /3   /シーン1/ポーション飲めるよクリンナッププロセス 《フライトマニューバ》1 /パッシブ      /-  /自身/-  /-   /-   /飛んでると回避+1 ■コネクション■ 名前    / 関係 ソラジ・ロー/ パイロット       / ■その他■ 使用成長点:475点 (レベル:450点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / アームズマスタリー:魔導銃、カウンターショット、クイックドロウ Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / マジシャンズマイト、ファイアロード、リゼントメント Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / フェイト、ファイアロード、カリキュレイト Lv4→5:シーフ / 器用、敏捷、精神 / CC:シーフ、ファイアロード、マジシャンズマイト Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / バタフライダンス、ファイアロード、マジシャンズマイト Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / マジシャンズマイト、ファイアロード、イフリート・シマー Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / マジシャンズマイト、ドッジムーブ、フェイト Lv8→9: / 筋力、敏捷、幸運 / エラプション、ジャストディフェンス、フェイト Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / CC:ウィザード、インフェルノ、マスターマジック メモ: 宇宙世紀0093年。第二次ネオジオン抗争に参加した・・・つもりになっている古代の聖遺物 放浪中のキーポス氏によりエリンディル大陸西部の砂漠より出土 出土とともに自我を持ち、言葉を話し始める。 古代のエクスマキナのよう(気持ち的には1500年くらい?)でレベルアップとともに体の構成が変化する特殊な素材でできている(現在はアルミ製)。体が傷ついてもダメージを受けなければ3日程で傷が治る。 長い間スリーブモードだったため記憶に齟齬ができており、出土直後は話している内容が全く分からなかったとキーポス氏はのちに語っている。 キーポス氏に連れられ旅を続けていたが、どうやら最近一人でも活動する時間が増えてきたらしい。 本機は「人々に人の心の光を見してやらなければならない」と語っているがいったい何のことなのか不明である。 ・材質履歴 Lv1~5・・・プラスチック製 Lv5~7・・・セラミック製 Lv7~10・・・アルミ製 Lv10~13・・・チタン製 Lv13~15・・・coming soon ・チャパレ ー------------------------------------------------------------------ 3d6+10 命中判定 (クイックドロウ未使用) 4d6+10 命中判定 (クイックドロウ使用) 2d6+4 キャリバー攻撃 「当たれ!」 7d6+10+20+5 ファイアボルトダメージ 「そこだっ!!」@そこだ! 7d6+10+20+5+100 ファイアボルトダメージ (リゼントメント使用)「ガンダムそらじろーは伊達じゃない!!」@ガンダムそらじろーは伊達じゃない!! 8d6+10+20+5 ファイアボルトダメージ (エラプション使用時)「そこだっ!!」@そこだ! 8d6+10+20+5+100 ファイアボルトダメージ(エラプション使用時、リゼントメント使用)「ガンダムそらじろーは伊達じゃない!!」 2d6+30+10+20+5 インフェルノダメージ 「ゴッドフィンガーァァ!!!」 3d6+30+10+20+5 インフェルノダメージ (エラプション使用時)「俺のこの手が真っ赤に燃える!!!」 3d6+30+10+20+5 インフェルノダメージ(エラプション、リゼントメント使用)「おまえを倒せととどろき叫ぶ!!!」 3d6+8 回避判定 「そこか!」 3d6+11 回避判定 (ドッジムーブ使用) 「そこ!」 4d6+8 回避判定 (フライト使用時)「そこか!」 4d6+11 回避判定 (フライト、ドッジムーブ使用)「そこ!」 2d6 MPポーション 4d6 HMPポーション 2d6+5 罠感知、敵感知 2d6+7 罠解除 2d6+4 敵識別