タイトル:一二三五六 キャラクター名:コロ・D 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:一般人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:基本は男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:178(女性時160) 体重: 経歴1:始まりの剣を求めている 経歴2:大切な人と生き別れていた 経歴3:忘れられない恐怖を体験している 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  10   8   8   7  11 成長  39  64  27  18  20  22 →計:190 修正 =合計= 51  81  42  33  34  40 ボーナス  8  13   7   5   5   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  84  136 特技        15   0 修正 =合計= 22  23  99  136 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター    13 Lv  / フェンサー     17 Lv シューター    5 Lv  /  フェアリーテイマー 12 Lv マギテック    8 Lv  /  スカウト      13 Lv レンジャー    9 Lv  /  エンハンサー    13 Lv デーモンルーラー 12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                  : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下             : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      : [pIB36]牽制攻撃      : 命中力+3                         : [pIB38]必殺攻撃      : C値-1,回避-1、クリティカル無効無視             : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2                : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  81  243 修正 特技        0 =合計=  0  26  81m 243m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                          : 前提 [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2                       : [p]  キャッツアイ     : 命中B+1                       : [p]  がセルフット     : 回避B+1                       : [p]  スケイルレギンス   : 水の中で行動可能                    : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分、回復                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷値+12                      : [p]  シェイプアニマル   : 馴染みのある動物に変化                 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                       : [p]  デーモンフィンガー  : 器用に+12                      : [p]  スパイダーウェブ   :                            : [p]  バルーンシールド   :                            : [p]  ヘルシー       : 毒や病を解毒する〔呪いは不可能)            : [p]  ジィプロフェシー   : 危機察知、先制+2                   : [p]  攻撃阻害       : 騎手や騎獣の回避+1                  : [p]  チャージ       : 通常移動後に攻撃移動距離5mごとに+1ダメージ     : [p]  騎獣強化       : 命中・回避に+1                    : [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の追加ダメージ+2             : [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者の追加ダメージ+2             : 高所攻撃 [p]  人馬一体       : 騎乗したまま両手使用可能                : [p]  特殊能力解放     : 固有の能力を解放する                  : [p]  限界駆動       : 発動時、命中+2追加ダメージ+4 騎手と騎獣の回避-2 : [p]  HP強化       : HP+10                       : [p]  縦横無尽       : チャージ攻撃後、もう一度主行動で行動可能        : [p]  バランス       :                            : [p]  極高所攻撃      : 騎手や同乗者の追加ダメージ+4(累計8         : 超高所攻撃 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  21  20  26 グラップラー: フェンサー :17  25  24  30 シューター : 5  13  12  18 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 560    2H  17     25  27   9  27 [ソードB] *バスタードソード / (232p) 138000 1H両  15     25  65  10  24 [アックスSS] *イグニタイト加工ウルゴーシュ(斧がしら / (p)     1H  15     25  45   9  24 [アックスSS] *イグニタイト加工ウルゴーシュ(柄) / (p) 150000  1H  12  +1  26  42   9  28 [ソードSS] *イグニタイト加工イルミナンス / (232p) 150000  1H  12  +1  26  42   9  28 [ソードSS] *イグニタイト加工イルミナンス / (p) =価格合計= 438560 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0   7  17000 イスカイアの魔導鎧 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   30   8  17000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠          / 妖精魔法の射程+10m 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り           / 暗闇で行動可能「透明」相手でも認識可能 顔 :10000 フロートマギスフィア       / 首 :500  華美な宝石飾り          / 背中:13500 野伏のサーマルマント       / 火と氷属性-1 背中:    ウエポンホルダー改(野伏で追加) / 武器を2つ余分に持ち歩ける 右手:23800 操りの腕輪            / 左手:600  宝石飾り             / 腰 :8580  多機能ブラックベルト       / ブレードスカート付属 足 :5000  サイレントブーツ         / 隠密+4 他 :10000 勇者の証(体)          / 成長時に関する目がない場合ふりなおし 他 :    友の腕章             / マルコの紋章。心は共に冒険を =合計=95480 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100 1   100 保存食(一週間      50   8   400   56日ー消費6日=現在50 ヒーリングポーション   100   25  2500  10個使用 魔晶石5点         500   20  10000  10使用 魔香水          500   10  5000 立派な加工道具一式    10000  13  130000 技能補正に+5×6 更に蛮族時の道具7つ 雑費           1000  1   1000  腕輪再購入など アウェイクンポーション  60   5   300 魔香水          600   6   3600 熱狂の酒         590   1  590   1使用 各種宝石         500   6   3000  フェアリーテイマーで使用 インドミタブルポーション 195   4   780   1使用 火トカゲの髪飾り     1500  7   10500                  1   0 性転換のチョーカー        1   0    サインの作品。着けてる間、性別が反転する                  1   0 スカウト専用ツール    100   1   100                  1   0                  1   0 経験点購入        250000 1   250000                  1   0 リルの森の土地      10000  20  200000 森の土地。現在4×5マス分購入 一角は、コロの暗器工房                  6   0                  3   0                  1   0                     0                     0 =所持品合計=   617870 G =装備合計=    551040 G = 価格総計 =  1168910 G 所持金   213941G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 12      17 魔動機術 8       13 召異魔法 12      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美な宝石飾り購入 100 騎獣購入 100 ダークドワーフとのコネクション  40 装備に使用  40 騎獣装備購入  90 【ハーデン鷹爪投擲術】 2000 魔霧の森の世界樹との交流 800 妖精姫との交流 200 自身の情報隠匿  70 【バルカン流召精】取得 200 双子姫との交友 210 ファイラステン古流ヴィンド派を習得 120 ドバルス螺旋運手を習得 100 ヴァルト流戦場殺法を習得 130 ジアンブリック攻盾法を習得 150 ギルヴァン流愚人剣を習得 230 ダルボン流下克戦闘術を習得 210 クラウゼ一刀覇王剣 140 岩流斧闘術アズラック派 200 ネレホーサ舞剣術 所持名誉点:1448 点 合計名誉点:6598 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:376000点、獲得経験点:373110点) セッション回数:190回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度     50点(   /   / 1回)  職業報酬 2- 敏捷度   25000点(   /25000 / 回) 経験購入 3- 筋力     1800点( 500 /1300 / 回)  なごやんGM 報酬1530+庭師の手当180 4- 筋力     1000点( 500 / 500 / 回)  なごやんGM 報酬7500+庭師で160 5- 敏捷度    1000点( 500 / 500 / 回)  みやびGM 報酬2000+庭師180 6- 敏捷度    2100点(1500 / 600 / 回)  葛湯GM 7- 敏捷度    3050点(2000 /1000 /1回)  なごやんGM 迷宮探索 報酬5235+庭師200 8- 敏捷度    2000点(1000 /1000 / 回)  亀GM 9- 生命力    1000点( 500 / 500 / 回)  ロングボウGM ミニセッション 10- 器用度   4000点( 500 /3500 / 回)  GM報酬 11- 敏捷度    500点( 500 /   / 回)  なごやんGM ルチルM[エリクシルの書」 12- 敏捷度   2000点( 500 /1500 / 回)  なごやんGM,ネグルM 13- 器用度   1000点( 500 / 500 / 回)  ロングボウGMサブM 山賊討滅戦 14- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  みゃうtきGM サーファル「風は止まり木に夢を見る」4/11 15- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回)  みやびGMリル救出戦 リル(5)がサポNPCになる 16- 敏捷度   1050点( 500 / 500 / 1回)  みやびGM マルコの結婚披露宴 17- 敏捷度   1300点( 500 / 800 / 回)  なごやんGM ルチル店、襲撃事件 18- 敏捷度   1000点( 500 / 500 / 回)  みやびGM シロセッション 4/15 19- 器用度   3050点( 500 /2500 / 1回)  ひととせGM 神嫌い  贖罪と呪い 4/15 20- 生命力   3000点( 500 /2500 / 回)  ロングGM ガリナ部隊結成 4/16 21- 筋力    2500点( 500 /2000 / 回)  なごやんGM 迷宮9F 4/16 22- 敏捷度   2000点( 500 /1500 / 回)  みやびGM ヘスティの過去 23- 敏捷度   2500点( 500 /2000 / 回)  ロングGM ゲストPC報酬 4/17 24- 敏捷度   1620点( 500 /1120 / 回)  みやびGMリンゴ園防衛 25- 器用度   4300点( 500 /3800 / 回)  GM報酬 4/17 26- 敏捷度   2000点( 500 /1500 / 回)  みやびGM,愚かさの代償。友、マルコ死亡 27- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  ロングGM ユグドラシル伐採 4/17 28- 筋力    1000点( 500 / 500 / 回)  リクウGM ある貴族の苦悩と救い 29- 生命力    200点( 200 /   / 回)  メイドセッション、NPC報酬 30- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回)  みやびGM ドッペル騒動 4/18 31- 筋力     300点( 300 /   / 回)  メイドセッションGM報酬 32- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  ロングボウGM。林檎の騎士。林檎の魔女 33- 器用度     0点(   /   / 回)  なごやんGM 日常セッション 34- 敏捷度   2000点(1000 /1000 / 回)  みゃつきGM アーナセッション「サーカス」 4/19 35- 筋力     50点( 50 /   / 回)  みやびGM Sセッション ヘスティ誘拐 36- 敏捷度   1500点( 500 /1000 / 回)  ロンGM コロシナリオ説明会 37- 器用度   2000点( 500 /1500 / 回)  葛湯GM 練習 38- 敏捷度   2360点( 500 /1860 / 回)  みやびGM ナイトメア差別 第三回目 39- 器用度     0点(   /   / 回)  庭師 13×20g=260 特殊=アイテムと大成功 庭師10 40- 筋力     500点( 200 / 300 / 回)  ミニセッション、GM報酬 41- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  シークGM レベル21へテスト戦闘 42- 生命力   4040点( 500 /3540 / 回)  シークGM,イグニス鉱の採取のため遺跡へ 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  庭師 17×20=340 特殊=アイテム 44- 筋力    1500点( 500 /1000 / 回)  GM報酬 45- 敏捷度   1000点( 500 / 500 / 回)  ロングGM,斥候訓練 46- 生命力   1500点( 500 /1000 / 回)  GM報酬。 レイの失踪 マルコの最後 47- 筋力    3100点( 500 /2500 / 2回)  なごやんGM 遺跡探索、ぷるるの出生 48- 生命力   2050点( 500 /1550 / 回)  みやびGM ナイトメア事件 東門防衛 49- 生命力   1610点( 500 /1110 / 回)  みやびGM ナイトメア事件 教会壊滅 50- 生命力   2150点( 500 /1500 / 3回)  ロングGM ケルベロス討伐 ありふれた悲劇 51- 器用度   2000点( 500 /1500 / 回)  みやびGM 日常セッション。リルコロデート(波乱風味) 52- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回)  なごやんGM ドゥーム工場制圧 53- 筋力    3500点( 500 /3000 / 回)  シークGM ドレイク戦 フェリスとうじょう 54- 筋力    2360点( 500 /1860 / 回)  GM報酬 55- 筋力    2550点( 500 /2000 / 1回)  ロングGM まーぼう参加 56- 筋力    10050点( 500 /9500 / 1回)  なごやんGM,ぼっちメタル討伐 57- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  なごやんGM 迷宮 ロングボウ人類やめる 58- 敏捷度    300点( 300 /   / 回)  みやびGM 59- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回)  ロングGM サラ救援、サインハード 60- 敏捷度   12500点( 500 /12000 / 回) 61- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回)  ロングGM コンバイン特訓 62- 筋力     300点( 300 /   / 回)  メイドセッションGM 63- 生命力   3000点( 500 /2500 / 回)  みやびGM 南の殲滅戦 64- 筋力    3000点( 500 /2500 / 回)  ロングGM コロシナリオ序章 65- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  ロングGM ガリナセッション 黒の書 66- 生命力   3000点( 500 /2500 / 回)  シークGM ラーム苦労人 67- 筋力    1000点( 500 / 500 / 回)  コロGM「黒騎士」 68- 敏捷度   3050点( 500 /2500 / 1回)  リクウGM ネグルシナリオ 69- 敏捷度   3500点( 500 /3000 / 回)  なごやんGM 迷宮27F 70- 生命力   1000点( 500 / 500 / 回)  ロンGM テスト戦闘 71- 生命力   1500点( 500 /1000 / 回)  ガリナGM テスト 72- 筋力    2000点( 500 /1500 / 回)  みやびGM なしラッシュ!! 73- 敏捷度   2500点( 500 /2000 / 回)  なごやんGM ショートセッション 74- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  シークGM 吸血鬼騒動、終わり 75- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  みやびGM ショートセッション 76- 敏捷度   7670点(6670 /1000 / 回)  みゃつきGM コロの腕ゲット+ソナから経験6670移動 77- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回)  GM報酬 78- 生命力   3050点( 500 /2500 / 1回)  みやびGM グレートドラゴンと戦う 79- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  GM報酬 80- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  ロンGM コロシナリオ 81- 精神力   3050点( 500 /2500 / 1回)  みやびGM ナシ事変 82- 敏捷度   6000点( 500 /5500 / 回) 83- 精神力   2550点( 500 /2000 / 1回)  ロンGM 戦争開始 84- 精神力   4000点( 500 /3500 / 回)  ロンGM 戦争 85- 生命力   1500点( 500 /1000 / 回)  なごやんGM 86- 敏捷度   3500点( 500 /3000 / 回)  葛湯GMテスト 87- 敏捷度   2500点( 500 /2000 / 回)  ロンGM 88- 生命力   3000点( 500 /2500 / 回) 89- 敏捷度   2500点(   /2500 / 回)  ソナから移動 90- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回)  GM報酬 91- 器用度   2500点( 500 /2000 / 回)  GM報酬 92- 敏捷度   2500点( 500 /2000 / 回) 93- 器用度   2900点( 500 /2400 / 回) 94- 器用度   3500点( 500 /3000 / 回) 95- 敏捷度   20000点(   /20000 / 回) リンカから委譲 96- 敏捷度   2500点( 500 /2000 / 回)  GM報酬 97- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回)  GM 98- 器用度   3500点( 500 /3000 / 回)  GM 99- 器用度   2500点( 500 /2000 / 回) 100- 敏捷度   2500点( 500 /2000 / 回)  GM報酬 101- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ルベラへ移動 103- 器用度   3100点( 500 /2600 / 回) 104- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 敏捷度   1500点( 500 /1000 / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 器用度   3500点( 500 /3000 / 回) 113- 器用度    0点(   /   / 回) 114- 器用度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度   3000点( 500 /2500 / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 器用度   3000点(3000 /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度   3000点( 500 /2500 / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度   500点( 500 /   / 回) 127- 敏捷度   500点( 500 /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 器用度    0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 筋力     0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 筋力     0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160-      63000点(63000 /   / 回) フームから移動 161- 敏捷度   1000点(1000 /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 知力     0点(   /   / 回) 166- 精神力    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 器用度    0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 筋力     0点(   /   / 回) 184- 筋力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 生命力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 元々は只の一般人。迷宮P23 森の管理者10(庭師+狩人+武器職人+木工職+執事) 軍服のようなモノを纏った奇妙な男。 ふらりと現れたり、気がつけば隣にいたりと気配が薄く神出鬼没。 宿の庭の管理や、一部の食材の提供を趣味で行っている。 誰にでも気軽に話しかけるが常識が何処かズレているので、仲良くなれる人間が限られている。 迷宮都市の北部にある広大な森、通称”マヨイの森”の持ち主。 森は、多種多様な植物や鉱石の宝庫であるが、妖精や幻獣、そして植物の魔物で溢れており案内や許可なく入ると非常に危険である。 蛮族サイド 蹂躙する者10(兵士+調教師+獣医+外科医+狩人+薬師+醸造家)14d+6+21+35 蛮族名誉1046 習得流派 【ハーデン鷹爪投擲術】:鋼鷹 旋鷹   【バルカン流召精】:《バルカン流召精・六精魔纏》 【ファイラステン古流ヴィンド派】:《乱風・双手分撃》《衝風・捨身相殺》《連風・虎視伏竜》 【ドバルス螺旋運手】:≪序伝・螺旋開花の型≫≪本伝の一・螺旋結実の型≫≪本伝の二・螺旋三種の型≫ 【ヴァルト式戦場殺法】:<殺し打ち・轟雷><殺し打ち・轟震万雷> 【ジアンブリック攻盾法】:<選ばれし鋼の一打><完全なる鋼の一打> 【ギルヴァン流愚人剣】:≪愚剣究極剣≫まで習得 【ダルボン流下克戦闘術】:<下克・草伏せ><下克・蛙跳び><下克・踵砕き> 【岩流斧闘術アズラック派】:≪破岩≫≪破岩滅砕≫≪岩斬≫ ≪岩斬両断≫取得