タイトル:クマモト キャラクター名:クマモト 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:50 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:町 (1レベル時:町) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:306 MP:256 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    0   0   0   0   0   0   0 作成時   0   0   0   0   0   0   5 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分147点 =基本値=  0   0   0   0   0   0   5 ボーナス   0   0   0   0   0   0   1 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   0   0   0 他修正 =合計=   0   1   1   0   1   0   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   1   0/  0        1/  1(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   1    0          1   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   0    0          0 行動値    2    0          2 移動力    5    0          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   1 --   1 --   0   2   5 スキル その他 =合計=右  1   0   1   0   0   2   5    左  1   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限0 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限0 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限0) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    1         1 (2D) 罠解除    1         1 (2D) 危険感知   1         1 (2D) 敵識別    0         0 (2D) 物品鑑定   0         0 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限 /効果など 《》               ★ /      /    /      /  /   /   / 《 》              1 /      /    /      /  /   /   / 《 ▼NPC▼》           1 /      /    /      /  /   /   / 《イオ: 支援:窃盗》      1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対象はスティールを使用する。そのスティールはあらゆる攻撃で使用できる。 《ファン: 支援:回収》     1 /効果参照  /自動成功/場面(選択) /視界/-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用可能となる。 《エウロパ: 支援:異常治癒》  1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/バッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《ネイビー: 支援:ポーション》 1 /効果参照  /自動成功/効果参照  /視界/-   /1/シナリオ/対象が「種別:ポーション」のアイテムを使用するときに使用。ダイスを振って効果を求めるアイテムのみ有効。そのアイテムの効果に+[(TL/3)D](端数切り上げ)する。 《ルーラー: 支援:応援》    1 /メジャー  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/メジャーアクション。行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《トゥーカン: 支援:知識》   1 /セットアップ/自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/セットアッププロセス。エネミー識別を行なう。そのエネミー識別の達成値に+TLする。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《オリオン: 支援:カバーリング》1 /DR前    /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/ダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージを-[TL*5]する。 《バルーン: 支援:破壊》    1 /フリー   /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/フリーアクション。対象の【物理防御力】に-[TL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アイアン: 支援:牽制》    1 /判定前   /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+[(TL/5)D](端数切り上げ)する。 《オウル: 支援:回復》     1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/イニシアチブプロセス。対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+TL*2]点回復する。 《ネプチューン: 支援:激励》  1 /セットアップ/自動成功/範囲(選択)/視界/-   /1/シナリオ/セットアッププロセス。ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+TLする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《コバルト: 追撃:威圧》    1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対象がHPダメージを受けた直後に使用。対象に[威圧]を与える。 《ハレー: 占い師》       1 /メジャー  /自動成功/効果参照  /視界/-   /1/シナリオ/メジャーアクション。現在のフロアで裏向きになっているタイルのうち、表向きのタイルと隣接しているタイルをすべて表向きにする。このときイベントはそのタイルに入るまでは発生しない。 《: 支援:回収》        1 /効果参照  /自動成功/場面(選択) /視界/-   /1/シナリオ/シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」のアイテムは携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り。再び使用可能となる。 《ガルフ: 支援:窃盗》     1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対称はスティールを使用する。そのスティールはあらゆる攻撃で使用できる。 《: 支援:迎撃》        1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「3D+[TL]」で判定を行う。この判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ネット: 占い師》       1 /メジャー  /自動成功/効果参照  /視界/-   /1/シナリオ/メジャーアクション。現在のフロアで裏向きになっているタイルのうち、表向きのタイルと隣接しているタイルをすべて表向きにする。このときイベントはそのタイルに入るまでは発生しない。 《: 支援:切り払い》      1 /DR後    /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/ダメージロールの直後に使用。その攻撃のダメージを-[TL*3]する。 《: 支援:飛行》        1 /フリー   /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/フリーアクション。対象を飛行状態にし、【移動力】に+TLする。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《: 支援:回避》        1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/リアクションの判定の直前に使用する。その判定に+[(TL/10)D](端数切り上げ)する。 《: 支援:迎撃》        1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「3D+[TL]」で判定を行う。この判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《: 支援:切り払い》      1 /DR後    /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/ダメージロールの直後に使用。その攻撃のダメージを-[TL*3]する。 《: 占い師》          1 /メジャー  /自動成功/効果参照  /視界/-   /1/シナリオ/メジャーアクション。現在のフロアで裏向きになっているタイルのうち、表向きのタイルと隣接しているタイルをすべて表向きにする。このときイベントはそのタイルに入るまでは発生しない。 《: 支援:舞踏》        1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/イニシアチブプロセス。未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《: 支援:感覚》        1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/【感知】判定の直前に使用する。その判定に+[(TL/5)D](端数切り上げ)する。 《: 追撃:スタン》       1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対象がHPダメージを受けた直後に使用。対象に[スタン]を与える。 《: 支援:破壊》        1 /フリー   /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/フリーアクション。対象の【物理防御力】に-[TL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《: 追撃:威圧》        1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/対象がHPダメージを受けた直後に使用。対象に[威圧]を与える。 《: 支援:回復》        1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/イニシアチブプロセス。対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+TL*2]点回復する。 《: 支援:カバーリング》    1 /DR前    /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/ダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージを-[TL*5]する。 《: 同時攻撃:射撃》      1 /効果参照  /自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/射撃攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[TL*5]する。 《: スカンクの怪人》      1 /イニシアチブ/自動成功/単体    /視界/-   /1/シナリオ/イニシアチブプロセス。対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。さらに、対象が行なうすべての判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する。 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《: 支援:回復》        1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《: 支援:回復》        1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《》               1 /      /    /      /  /   /   / 《 ▼施設▼》          1 /      /    /      /  /   /   / 《港》              1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /街成長点の獲得時に+10% 《訓練場》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /キャラクター成長点の獲得時に+10% 《学園》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /ギルドサポート:学園を取得できるようになる。 《武器屋》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /武器の値段を10%引き 《防具屋》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /盾・防具の値段を10%引き 《道具屋》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /装身具・道具の値段を10%引き 《鍛冶屋》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /プリプレイに各PCは[CL*1000]Gを消費することで伝承武具をひとつ得ることができる。ただし、継承は「鍛冶屋」となる。また、それ以外の項目は必ずロールで決定すること。 《市場》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /アイテムの売却価格に+10% 《宝石店》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /「種別:装飾品」の売却価格に+50% 《酒場》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /ダンジョンに連れていけるNPCが1人増える。 《改造屋》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /S武具・アームズクリスタルの値段を10%引き(武具にスロットを追加する場合も適用) 《造船所》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /港の効果の「+10%」を「+20%」に変更する。 《研究所》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /専用アームズクリスタル、エネミークリスタルが購入可能になる。 《闘技場》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /訓練場の効果の「+10%」を「+20%」に変更する。 《公共広場》           1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /市場の効果の「+10%」を「+20%」に変更する。 《温泉》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /各PCのフェイトが1点上昇する。 《神殿》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /ダンジョンに連れていけるNPCが1人増える。 《料理店》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /全PCのCLを+1する(CL以外の値は変化しない) 《総合商店》           1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /武器屋・防具屋・道具屋の効果の「10%引き」を「20%引き」に変更する。 《図書館》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /各PCは、フェイトを1点使用することで任意のタイミングにエネミー識別を行うことができる。 《工房》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /各PCはプリプレイに価格が[TL*50]G以下の「種別:ポーション」のアイテムを1個取得する 《神社》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /プリプレイに価格が[TL*50]G以下の「種別:呪符」のアイテムを1個取得する。 《ネオ・ダイナストカバル支部》  1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /専用NPC「怪人」が加入する。また、全PCがネオ・ダイナストカバル用アイテムを購入可能になる。 《ホール》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /プリプレイに各PCの所持金が[【幸運】*50]G増える。 《高級宿》            1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /NPCアイテムの使用回数を「1シーン1回」に変更する。 《スロット鍛冶屋》        1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /アフタープレイもしくはプリプレイに各PCは[CL*1000]Gを消費することで伝承武具をひとつ得ることができる。ただし、継承は「スロット」となる。また、それ以外の項目は必ずロールで決定すること。 《名工》             1 /パッシブ  /-    /町     /-  /-   /   /アフタープレイもしくはプリプレイに各PCは[CL*2000]Gを消費することで伝承武具をひとつ得ることができる。ただし、継承は「スロット」か「鍛冶屋」、伝承は「重複」となる。また、それ以外の項目は必ずロールで決定すること。 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:12250点 (レベル:12250点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 Lv20→21: / / 、、 Lv21→22: / / 、、 Lv22→23: / / 、、 Lv23→24: / / 、、 Lv24→25: / / 、、 Lv25→26: / / 、、 Lv26→27: / / 、、 Lv27→28: / / 、、 Lv28→29: / / 、、 Lv29→30: / / 、、 Lv30→31: / / 、、 Lv31→32: / / 、、 Lv32→33: / / 、、 Lv33→34: / / 、、 Lv34→35: / / 、、 Lv35→36: / / 、、 Lv36→37: / / 、、 Lv37→38: / / 、、 Lv38→39: / / 、、 Lv39→40: / / 、、 Lv40→41: / / 、、 Lv41→42: / / 、、 Lv42→43: / / 、、 Lv43→44: / / 、、 Lv44→45: / / 、、 Lv45→46: / / 、、 Lv46→47: / / 、、 Lv47→48: / / 、、 Lv48→49: / / 、、 Lv49→50: / / 、、 メモ: Q.クマモトのライフパスってどんなの? A.↓ ミューティ:d66 出自 Arianrhod : (D66) → 41 ミューティ:d66 境遇 Arianrhod : (D66) → 34 ミューティ:d66 目的 Arianrhod : (D66) → 25