タイトル:ヒルルク=クンペル キャラクター名:ヒルルク=クンペル 年齢:20 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:やや白め 身長:175 体重:65 キャラクターレベル:4 Lv ワークス :盗賊 スタイル:アームズ ■能力値■ HP:72 MP:47      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  12  12  10   7   8 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等    3   3      3 その他 =基本値=  16  18  12  13   7   8 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    2   2         0   1 =合計=    9  10   5   4   3   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《医神の杖(マスコン)》 4d+10/8d+19/0  /FW/4   / 《医神の杖(非マスコン)》4d+10/4d+10/0  /×/4   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《その他》/2d+11/○/0   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 医神の杖     5    3d+10 4 0   0  衝撃属性、回復アイテムを射程0で使用可能 スモールシールド 3    2d+9  4 -2   0 合計       8       8 -2 =防具=          重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 医神の杖+ラージシールド           2     1     2            -2  -2  ガードした場合武器12衝撃12上昇(コスト3) スケイルメイル      6          8     4     3    0    -2  -2  -2 神聖なる翼        2          0     0     2    0    0   1   1   飛行となる 他修正 合計           8   0   9    15    8     10    0    -2  10  16  =4sq ■所持品■ 名称          重量 備考 MPヒールポーション   6   精神基本値+2dMP回復 ハイHPヒールポーション 2   筋力基本値*2+2d 劇毒          2   マイナーで白兵武器に使い、毒5を与える             0             0 =所持品合計=     10 =装備合計=      16 = 重量総計 =     26 / 32 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《修羅の戦陣》     1 /メジャー  /効果  /効果/0  /天運2 /    /FW/2Sq以内の選択した対象に攻撃 《肉体調律:軽武器》  7 /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /    /○/そのシーン中DR+LvD 《変幻なる刃》     1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /4   /肉体調律/○/命中+1d 《羽毛の剣先》     1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    / /軽武器のダメージを反射基準で算出 《不変の五体》     1 /イニシ   /自動成功/自身/-  /6   /    /○/憎悪以外のバステ一つ解除 《生命活性》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /5   /    /○/HPを筋力+(LV+1)d6点回復 《一騎当千》      9 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /FW/MCでのダメージ全てを(Lv+1)d 《投影装備取得》    2 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/投影装備取得 《ロッドパリィ》    1 /ガード   /自動成功/自身/-  /3   /    /○/棍のガード値を2倍にする 《ロッドパリィ付属効果》★ /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    / /体内以外の防御に武器熟練:棍 《対衝撃防御》     1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/ガードによって衝撃属性も守れる 《武器防御》      1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/ガードを行える 《武器熟練:棍》    1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/ダメージに+1d 《精鋭部隊》      1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/部隊の攻撃と体内以外の防御にLv*2上昇 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:山岳民/ 経験1:軍事技術/ 経験2:探求/ 目的:遺志/GM相談 禁忌:虐殺/ 趣味嗜好:園芸が趣味/ ■コネクション■ 名前      / 関係 / メイン感情/ サブ感情 隻眼のヴォルミス/ 保護者/ 尊敬   / 嫌悪         /    /      / メモ: 【アーティストなったきっかけ】 敵を討つ事、味方を癒やすこと、その2つを両立する志を持つアーティスト。 しかしその道程は苦難に満ちていたと想像に難くない。 ヒルルクは日夜戦場を渡り歩き、悩み続けた時、ある師と出会う。  今思えば師は神(でないならばそれに準ずる何か)だったのかもしれない。 しかし、その時の彼にはどうでもよいことであった。 砕き、治す。破壊と再生。この両立は彼にとって天啓であり、すぐに彼はその道を歩き始めた。 師から受け継いだ神の杖を活かすためのアームズとして。 【ヴォルミスとの出会いと別れ】 そして、その志を最も発揮できる場所。つまり戦場。 そこで彼は今日も志を満たし続けた。 そしてもはや軍事技術とまで呼べる彼の技はすぐに隻眼のヴォルミスに留とまり、相棒として雇われることになる。 尊敬できるヴォルミスについていったが、彼を嫌悪する部分もある。 なぜならヴォルミスには戦闘に酔うクセがあったからだ。 傭兵としては何も問題はないが、ヒルルクには少々、言葉を荒くすれば"虐殺"に見える事もあった。 【自己紹介】 「よう、俺があのヒルルク=クンペルだ」 「え?知らないって?まいったな。自己紹介が必要ってわけか」 「俺は破壊のアーティストにして再生のアーティスト。」 「俺に軍を引かせりゃ一騎当千の精鋭部隊に早変わりさ!」 「やることは簡単。固くて痛~い杖でぶんなぐり、苦くて甘~いポーションを振りまくぜ。」 「おっと。アカデミーへの貢献度がどうだとか、そういう細かいことはナシだぜ?」 「ポーションケチって軍がうごかせっか ってね!」 「ま、俺が壊し!俺が癒やす!そういうことだ。以上!」ということで 基本は殴ってガードする脳筋ですが、ヒールポーションを振りまくという特技を持っています。 火力はそこそこだと言いたいのですが、マスコン以外では弱体化してしまいます。 ちなみにヒルルクは外科医、クンペルは相棒という意味をもっていたりしますが、特にRPに影響はありません(たぶん 以上です。