タイトル:騎乗弓 キャラクター名:フラン 年齢: 性別:♀ 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:グライアイ ■ライフパス■ 出自:脱走者/あなたの親は、里の掟を破りグライアイの集落を抜け出して生きてきた。あなたの親には追手がかかり、あなたもそれに追われる運命を背負っている 境遇:義理の親/あなたは義理の親に育てられた。 目的:金銭/目的は金銭。目指せ大金持ち ■能力値■ HP:160 MP:166 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   1   2   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3 成長等   5  18  16     15       →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 17  28  30   8  29   8   7 ボーナス   5   9  10   2   9   2   2 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6  12  10   2  11   2   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0  5   1  18/ 18(5D) 攻撃力  --  19/ 19  60  10  89/ 71(3D) 回避判定  10    1       2  13   (3D) 物理防御 --   19         19 魔法防御   2    0          2 行動値   21    0    8   1  30 移動力   11    0      20  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      18                 50m     15 左手 腕 頭部             4             防具   8 胴部          1  10             防具  10 補助             5             防具  10 装身       1                   装身具   1 =小計=右  0  19   1  19   0   0   0    左  0   1 能力値  12 --  10 --   2  21  11 スキル   5  60            8     スペシャライズ/ウェポンフォーカス/マークスマン/フェイバリットウェポン/シューターハンド/ストロングボウ/ダグデモア その他   1  10   2         1      嵐竜/漆黒の星/風の蹄鉄 =合計=右 18  89  13  19   2  30  31    左 18  71 ダイス  5D  3D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 12000  16  マシンクロスボウ [] 左手         [] 腕          [] =合計=12000 16 / 重量上限22 頭部 3000  3  ガラスの王冠 [] 胴部 7200  11 ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 6200  4  ミスリルマント [] 装身 200  1  手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=16600 19 /重量上限22 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 矢筒            100  「種別:矢弾」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 ↳ベネットの矢×5      10000 種別:弓の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージ+3dにする。消耗品 猛毒の矢       2   10000 種別:弓の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に【毒(3)】を与る。消耗品 影矢         2   12000 種別:弓の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に【ノックバック(2)】を与え、さらにその射撃攻撃のダメージを《闇》属性の魔法ダメージに変更する。消耗品 ポーションホルダー     150  重量1のポーションを5個まで重量0にする ↳ハイMPポーション×5    1500  MPを4D回復 マイナー、メジャー ハイMPポーション×8  8   2400  MPを4D回復 マイナー、メジャー MPポーション×5    5   250  MPを2D回復 マイナー、メジャー 毒消し×2       2   20   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の毒を回復する。[消耗品] ハイHPポーションx5  5   1000  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。[消耗品] 万能薬        2   600  マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品 大地の砥石      1   2000  マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 列風の砥石      1   2000  マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 流水の砥石      1   2000  マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 漆黒の星       1   2500  パッシブ:武器攻撃の命中判定に+1、さらに【行動値】に+1する。(シーフ専用) 風の蹄鉄       1   25000 所持者が防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。パッシブ。所持者が行う回避判定の達成値に+2し、さらに所持者が行う攻撃のダメージに+1dする。バンガード専用。 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 転送石×1       1   750 異次元バッグ        2000  重量+10 嵐竜                《コンパニオン》で取得。騎乗者の【移動力】+20、武器ダメージに+10 =所持品合計=   74280 G (重量 37/上限44) =装備合計=    28600 G = 価格総計 =   102880 G 所持金   103987G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   12        12 (3D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《グライアイ:ショットアイ》 ★ /セットアップ   /自動成功/自身   /‐ /5   /      /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はラウンド終了時まで持続する 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ランナップ》        1 /セットアップ   /自動成功/自身   /  /3   /      /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《インタラプト》       1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1    /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず即座に終了する。効果を発揮しなくとも使用されたことになる為、対象は通常通りコストを支払う必要がる。 《スペシャライズ:弓》    5 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /      /選択した武器を使用した命中判定の達成値にSL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ~》を取得できなくなる 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ  /‐   /自身   /  /   /      /《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する 《ドッジムーブ》       1 /効果参照  /自動成功/自身   /-  /2   /盾非装備  /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+【SL+2】する 《バタフライダンス》     1 /パッシブ  /‐   /自身   /‐ /   /      /回避判定に+1Dする 《スティール》        2 /DR直後   /自動成功/自身   /  /3   /シナリオSL回  /エネミーを対象とした白兵攻撃のDR直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常どおり、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合【エネミーレベル×100】G得る 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《トライショット》      3 /メジャー  /命中  /【SL+1】 /武器/5   /弓     /対象に射撃攻撃を行う 《コンパニオン》       1 /アイテム  /    /自身   /  /   /      /バートル専用の【種別:乗物】のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる 《》             1 /      /    /     /  /   /      / 《ホークアイ》        5 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /3   /      /射撃攻撃のダメージを+[SL×3]する。この効果は移動するか、シーン終了時まで持続する。 《アキュレイトショット》   1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /8   /      /《ホークアイ》または《イーグルアイ》と同時に使用する。そのスキルの「効果」の「この効果は移動を行うか、シーン終了まで持続する。」を「この効果はシーン終了まで持続する。」に変更する。 《リサイクル》        1 /効果参照  /自動成功/自身   /  /8   /      /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」は携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用が可能となる。 《ブルズアイ》        1 /マイナー  /自動成功/自身   /  /6   /      /ダメージ増加を行う。射撃攻撃のダメージに+【感知】する。この効果がメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー:弓》  1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /武器を使用した命中判定+1D 《スピードショット》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /弓     /装備している武器の【行動修正】が0未満の場合、【行動修正:±0】に変更する 《ストロングボウ》      1 /アイテム  /    /自身   /  /   /      /《スピードショット》1で取得可能。プリプレイに装備、あるいは携帯している「種別:弓」の武器からひとつを選択せよ。選択した武器の「重量」を+3し、「攻撃力」を+5 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《マークスマン》       5 /パッシブ  /-    /     /  /   /      /射撃攻撃のダメージに+【SL×5】 《アキュレイト》       1 /パッシブ  /-    /自身   /  /   /      /【器用】判定に+1Dする。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ  /-    /自身   /  /   /      /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ/自動成功/自身   /  /8   /シナリオ1回   /あなたのメインプロセスを開始する。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後 /命中  /単体   /武器/10  /シーン1    /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《ダブルショット》      1 /メジャー  /自動成功/自身   /‐ /9   /      /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃で「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《バーサタイル》       1 /クリンナップ/自動成功/自身   /‐ /   /シナリオ1回   /すでに使用した使用回数に制限回数のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1回増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは【使用条件;シナリオ~回】のスキルのみである。 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ  /-    /自身   /  /   /      /《スティール》1で取得戒能。《スティール》で行うドロップ品決定ロールに+1Dする。さらに《スティール》の「効果」の「白兵攻撃のDRの直後」を「武器攻撃のDRの直後」に変更する。 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《ウェイストオーラ》     1 /ムーブ   /自動成功/自身   /  /   /シーン1回   /CL10以上で取得可能。攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに【CL×3】点のHPロスを与える。この効果がメインプロセス終了まで持続する 《》             ★ /      /    /     /  /   /      / 《シューターハンド》     1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 《ストームラン》       1 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う。 《ドロップハント》      1 /効果参照  /自動成功/単体   /視界/   /シナリオ1回   /対象がドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。ドロップ品の得られる数に+1する。ただし、エクストラドロップには効果がない 《フェイバリットウェポン:弓》5 /パッシブ  /    /     /  /   /選択武器使用/取得する際に武器の「種別」から一つ選択せよ。選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+【SL×3】する。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《フェイバリットウェポン~》を同時に使用できない 《フェイバリットマニューバ》 3 /DR直前   /自動成功/自身   /  /6   /シーンSL回   /《フェイバリットウェポン》で選択した「種別」の武器を使用した武器攻撃のDRの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【使用した武器の「レベル」】する 《ポイズンストライク》    2 /パッシブ  /    /自身   /  /   /      /あなたが与える【毒】【ノックバック】の効果強度に+SLする 《フェイバリットブレイク》  ★ /マイナー  /    /     /  /   /      / 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《サーチリスク》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /危機感値の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /所持品の重量制限を筋力基本値*2 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /筋力基本地+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /敏捷基本地+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /感知基本地+3 《リサーチ》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《エリアサーチ》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /警戒行動を行なうことができるようになる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《キャッチアウト》   2 /効果参照 /自動成功/単体/視界/5   /シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照 /自動成功/自身/  /   /シーフ   /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+【その攻撃の対象の数】Dする。 《フェンサーⅡ》     1 /判定の直前/自動成功/自身/  /   /シーフ   /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /トラップ解除の判定に+1Dする。 《インテンション》   1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /MP+CL 《トラッキング》    1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /【行動値】+2 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1790点 (レベル:1710点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / AM:弓、コンパニオン、トライショット3 Lv2→3:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / 転職:レンジャー、スペシャライズ:弓1、ホークアイ1 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スピードショット、スペシャライズ:弓2、ホークアイ2 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストロングボウ、スペシャライズ:弓3、ホークアイ3 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / リサイクル、スペシャライズ:弓4、ホークアイ4 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ブルズアイ、スペシャライズ:弓5、ホークアイ5 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スティール1、ウェポンフォーカス、アキュレイトショット Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スティール2、バタフライダンス、ドッジムーブ Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、感知 / 転職:スカウト、マークスマン1、ウェイストオーラ Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、マークスマン2、バーサタイル Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / アデンダム、マークスマン3、ダブルショット Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / インターフィアレンス、マークスマン4、フェイト+2 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ストレイトショット、マークスマン5、ニンブルスティール Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / 転職:バンガード、ストームラン、フェイバリットウェポン弓1 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / シューターハンド、フェイバリットマニューバ1、フェイバリットウェポン弓2 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ドロップハント、フェイバリットマニューバ2、フェイバリットウェポン弓3 Lv17→18: / 筋力、器用、感知 / ポイズンストライク1、フェイバリットマニューバ3、フェイバリットウェポン弓4 Lv18→19: / 筋力、器用、感知 / ポイズンストライク2、フェイバリットブレイク、フェイバリットウェポン弓5 メモ: CL1 シーフ:インタラプト ランナップ バートル:トライショット2