タイトル:デリュー キャラクター名:デリュー 年齢:8 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:碧 / 肌の色:肌色 身長:83cm 体重:14kg キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:半妖精 ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:大成功/神理に近づいた存在 目的:運命/大首領様LOVE‼ ■能力値■ HP:102 MP:160 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      1   4   3   4  -3 成長等           13  13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 12   9   9  25  27  27   6 ボーナス   4   3   3   8   9   9   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正            1   1   1 =合計=   5   3   3  12  11  13   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -1/ -1        2/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  13   -4          9 行動値   14    0         14 移動力   10   -3          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部         -1   4        -3    防具   9 胴部         -1   6  -5          防具   9 補助             2   1          補助防具  13 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2  -2  13  -4   0  -3    左 能力値   3 --   3 --  13  14  10 スキル その他 =合計=右  2   2   1  13   9  14   7    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 400  5   スタッフS3 [] 左手        [] 腕         [] =合計=400 5 /  重量上限12 頭部 5000  6  アミュレットハットS1 [メイジ]  魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+3 胴部 24000 5  バニッシュローブS1 [アコ、メイ] 魔法攻撃ダメージ+10 補助 21900 2  ビーストハンドS1 []       攻撃ダメージ+5 装身     1  邪法転生の書 []         魔術判定+1D、魔法攻撃ダメージ+2D =合計=50900 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 <アイテム> 小道具入れ          20   「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯可能 ⬆虹の輝き          2500  「属性:無」以外の魔法攻撃ダメージ+2 ⬆図解ソーサラーの秘術    17800 ソーサラーのスキルのコスト-2 <ポーション> ハイMPポーション    17  300  マイナー、メジャー:MPを4D回復 万能薬         3   300  マイナー、メジャー:BSを回復 <クリスタル> 魔力のクリスタル       100  魔法攻撃ダメージ+1[スタッフ] 魔勇のクリスタル       400  魔法攻撃ダメージ+2[スタッフ] 魔烈のクリスタル       1000  魔法攻撃ダメージ+3[スタッフ] 感知のクリスタル       200  【感知】+1[アミュレットハット] 知力のクリスタル       200  【知力】+1[バニッシュローブ] 精神のクリスタル       200  【精神】+1[ビーストハンド] =所持品合計=   23020 G (重量 20/上限24) =装備合計=    51300 G = 価格総計 =   74320 G 所持金   137312G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   12        12 (2D) 物品鑑定  12        12 (2D) 魔術    12        12 (D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》            SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《ハーフブラッド》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /【フェイ:ニクシー】水属性の攻撃ダメージ+1D、【水陸両用】取得、幸運基本値-3 《ウォータースピア》        0 /メジャー    /魔術  /単体   /20m /6   /       /2D+5の水属性魔法ダメージ。1点でもダメージを与えた場合、放心を与える 《ウォーターマスター》       5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /水属性の魔法ダメージ+[SL×4] 《コンセントレイション》      ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /魔術判定+1D 《エンサイクロペディア》      ★ /セットアップ  /-    /自身   /-  /-   /       /エネミー識別を行う 《ブラッドスペル》         5 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /-   /       /[SL×5]点以下の任意の【HP】を消費し、メインプロセス終了まで消費分魔法ダメージ上昇 《<パッシブ>》          10 /        /    /     /  /   /       / 《コンコーダンス》         ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /エネミー識別判定を[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /エネミー識別判定+2D、【幸運基本値】-3 《マイスター:魔術判定》      ★ /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /魔術判定+1D 《マーダースキル》         1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /攻撃の命中判定Cri時、ダメージ+[SL+1]D 《アンプリフィケイション》     5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /       /魔法ダメージ+[SL×4] 《<ムーブ>》           10 /        /    /     /  /   /       / 《マジックブラスト》        2 /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /3   /       /メインプロセス終了まで、魔法攻撃の「対象:単体」を「対象:範囲(SL×2)体」に変更する 《ランニングセット》        ★ /ムーブ     /自動成功/自身   /-  /6   /       /「タイミング:マイナー」のスキルを同時に使用する 《<マイナー>》          10 /        /    /     /  /   /       / 《ウィルパワー》          ★ /マイナー    /自動成功/自身   /-  /6   /       /メインプロセス終了まで、魔法攻撃、特殊攻撃ダメージ+【精神】 《ブーストマジック》        ★ /マイナー    /自動成功/自身   /-  /5   /       /メインプロセス終了まで、魔法攻撃ダメージ+【感知】 《<メジャー>》          10 /        /    /     /  /   /       / 《ブロウアップ:水》        1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /シナリオ[SL]回/2D+[DR時HP]の水属性魔法ダメージ。メインプロセス終了後、HPが0になり戦闘不能なる 《ダブルキャスト》         3 /メジャー    /自動成功/自身   /-  /15  /シナリオ[SL]回/「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」を2つ使用する 《<DR直前>》           10 /        /    /     /  /   /       / 《マジックフォージ》        1 /DR直前     /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回   /魔法攻撃ダメージ+[SL×2]D 《 ↳ブーストフォース》      3 /マジックフォージ/自動成功/自身   /-  /-   /       /[SL×20]点以下のMPを消費。《マジックフォージ》の効果に消費MP1点につき+2する 《<判定直後>》          10 /        /    /     /  /   /       / 《ミラーアタック》         ★ /判定直後    /自動成功/自身   /-  /F3  /       /命中判定の出目を1個6に変更し、6の目が2個以上ならCriとなる 《ニゲイト》            ★ /判定直後    /自動成功/単体   /30m /-   /シーン1回   /判定のCriを打ち消す。達成値は出目の合計とする 《<クリンナップ>》        10 /        /    /     /  /   /       / 《フォージチャージ》        ★ /クリンナップ  /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオ1回  /マジックフォージ復活 《<効果参照>》          10 /        /    /     /  /   /       / 《リゼントメント》         ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回  /魔法攻撃同時。対象:単体※に変更し、ダメージ+[CL×10] 《インプロージョン》        ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /8   /       /魔法攻撃Cri時。対象の魔防を0とみなす 《ソウルコンバート》        ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /       /F使用スキル同時。F1点につきMP10を消費することで代用 《アルコンシード》         ★ /効果参照    /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ2回  /攻撃のDR直前。ダメージ+[CL+1]D 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リサーチ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【感知】で行う情報収集判定+1D 《トレーニング:精神》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【精神基本値】+3 《モンスターロア》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /エネミー識別判定+1D 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【知力基本値】+3 《マジックスピナーⅠ》 ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /F1  /シナリオ1回/マジックフォージ復活 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【筋力基本値】+3 《イクイップリミット》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /アイテム装備重量+5 《バイタリティ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【最大HP】+[CL] 《セカンドライフ》   ★ /効果参照  /自動成功/自身/-  /F1  /シナリオ1回/HPが0になり、戦闘不能になるスキルを使用した直後。戦闘不能を回復し、HPを1点にする 《トレーニング:感知》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【感知基本値】+3 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ  /自動成功/自身/-  /-   /      /携帯品の重量制限を【筋力基本値】×2に変更 《トレーニング:幸運》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【幸運基本値】+3 《ホーム:メルトランド》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /【敏捷基本値】【知力基本値】【精神基本値】+1 ■コネクション■ 名前 / 関係 カーマ/ ギルドマスター 松永燕/ ギルドメンバー ■その他■ 使用成長点:965点 (レベル:910点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、コンコーダンス、ブラッドスペル Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、ラーニング:ナチュラルヒストリー、ブラッドスペル Lv3→4: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、リゼントメント、ブラッドスペル Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ウォーターマスター、マイスター:魔術判定、ブラッドスペル Lv5→6:ニンジャ / 知力、感知、精神 / 転職、ブロウアップ、マジックブラスト Lv6→7: / 知力、感知、精神 / マーダースキル、インプロージョン、マジックブラスト Lv7→8:プリーチャー / 知力、感知、精神 / 転職、ミラーアタック、ソウルコンバート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ウィルパワー、マジックフォージ、ブーストマジック Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 転職、ブーストフォース、アンプリフィケイション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / フォージチャージ、ブーストフォース、アンプリフィケイション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、ブーストフォース、アンプリフィケイション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、ランニングセット、アンプリフィケイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ダブルキャスト、ニゲイト、アンプリフィケイション メモ: エネミー識別:5D+12 ウォータースピア:5D+13/5D+71 唯一他種族との交配が可能なヒューリンと妖精を掛け合わせ、精霊との繋がりが強く、魔術の素養の高い真なる半妖精(エルフ)を作り出すという実験の唯一の成功者。妖精らしくイタズラが大好きで、魔術で作った水で顔を覆い、窒息している相手を見るのが趣味。イタズラのやり過ぎで殺されかけた所をネオ・ダイナストカバルの大首領に助けられ、彼に一目惚れ。何も言わずに姿を消した大首領を追って、ネオ・ダイナストカバルの支部を単独で突き止め、そこを半壊させた結果実力を認められ構成員に加入。現在は、大首領の目的である粛清装置探索に協力している 「大首領様の座る椅子になりたい!!」