タイトル:リティア キャラクター名:リティア 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :パラディン サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン/ディーバ ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:記憶喪失/私はだれ? 目的:人探し/マザーデブひよこを探して ■能力値■ HP:126 MP:148 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴                   3  -3 成長等  13           13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 22   9   8   8  21  29   6 ボーナス   7   3   2   2   7   9   2 メインクラス   1   1   1   0   0   2   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正                  3 =合計=   9   4   3   3   7  15   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   33         33 魔法防御  15    0         15 行動値   10    2         12 移動力   14   -3         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   1   0   0   0 至近 短剣   5 左手            11        -1     盾  13 腕 頭部 胴部         -1  21        -3    防具  10 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  0   7  -1  33   0   2  -3    左  0   0 能力値   4 --   3 --  15  10  14 スキル その他 =合計=右  4   7   2  33  15  12  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 800   3   ソードブレイカー [] 左手 9600   5   トゥースシールド [] 腕          [] =合計=10400 8 /  重量上限29 頭部       [] 胴部 11200 19 ダイアスーツ [ウォ、アコ] 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]       ヒールの効果に+2d =合計=13100 23 /重量上限29 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 バックパック        30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト    2   100  使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)フリーアクション ハイMPポーション*25 25  7500 MP回復4D。 毒消し*2       2   20  毒を解除。マイナー・メジャー 万能薬*1       1   300  バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 小道具入れ            パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟動物王の骨     1   2500 命中+1。サモナー専用 ∟転送石       1   750  アディオース ∟祝福の花      1   2500 回復魔術+1D。アコライト専用。 ポーションホルダー     150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション*5    1500 MP回復4D =所持品合計=   15360 G (重量 38/上限44) =装備合計=    23500 G = 価格総計 =   38860 G 所持金    840G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ハーフブラッド》      ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /         /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》      1 /DR直後       /自動成功/単体/20m /4   /1/MP       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ヒール》          1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /4   /-        /対象にHP回復を行う。対象のHPを3D+CL×3する。 《アフェクション》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m /-   /シナリオ     /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》             1 /          /    /  /  /   /         / 《アーマーアデプト》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /装備している防具ひとつにつき、攻撃のダメージに+SL。装備部位:全身はふたつ扱い。 《シールドパターン》     5 /マイナー      /自動成功/自身/-  /4   /盾、全身     /攻撃のダメージに+[SLx3]。全身防具を外すかシーン終了まで持続。 《ファランクススタイル》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。防具のクラス制限を無視できる。 《ファランクスクラッシュ》  1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /-        /<ファランクススタイル>1で取得可能。装備している頭部、胴部、全身の防具の重量が15以上の時有効。攻撃のダメージに+<ファランクススタイル>で選択した能力値する。 《ハードアタック》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /全身       /攻撃の命中判定に+1D。メインプロセス終了まで持続。 《》             10 /          /    /  /  /   /         / 《ファミリア》        2 /アイテム      /-    /自身/-  /-   /-        /使い魔を[SL]こ取得。使い魔ごとに選択した能力値を使用した判定の達成値に+2。同じ能力を選べるが重複はしない。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー      /-    /単体/20m /5   /使い魔携帯    /対象に特殊攻撃を行う。命中は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯    /<ファミリアアタック>のダメージに+[SLx3] 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /9   /メインプロセス1回/<ファミリアアタック>と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使う順番は自由。対象は同じでも別々でもいい。 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯    /使い魔を2個以上携帯しているときに有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1D。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /使い魔携帯    /<ファミリアアタック>の判定に+1D。 《ブラッドパクト》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /サモナーのスキルに有効。使用するスキルのコストにー[SL](最低1)する。 《アニマルパクト》      1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /-   /シナ1      /「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス終了まで持続。 《》             10 /          /    /  /  /   /         / 《パワーシャウト》      1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /特殊攻撃の命中判定に+1D。 《グリードフォース》     2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /特殊攻撃のダメージに+[SLx3]する。 《ウィルパワー》       1 /マイナー      /-    /自身/-  /6   /-        /特殊攻撃のダメージに+【精神】する。 《》             10 /          /    /  /  /   /         / 《バニシュパワー》      2 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /攻撃のダメージに+[SLx3]する。 《シャインストライク》    1 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /6   /-        /攻撃のダメージに+【精神】する。 《》             10 /          /    /  /  /   /         / 《ディーバ:エルダ》     1 /パッシブ/メイキング /-    /自身/-  /-   /-        /取得しているスキルのコストにー[SL](最低1)する。 《エソテリカ:サモナー》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /-        /CL10以上で取得可能。選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》      1 /パッシブ /自身  /-  /-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1D。 《ファーストエイド》   1 /メジャー /器用  /単体/至近/-   /-  /戦闘不能に対し難易度10の器用判定に成功するとHP1で復活させる 《》           1 /     /    /  /  /   /  / 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /精神基本値+3。 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /最大MPに+CL。 《エグゼキューターⅠ》   1 /戦闘前  /自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイトを1点消費。【精神】に+3する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /-  /攻撃のダメージに+2。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:920点 (レベル:910点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、精神 / アーマーアデプト、シールドパターン、ファランクススタイル Lv2→3: / 筋力、感知、精神 / アーマーアデプト、シールドパターン、ファランクスクラッシュ Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / アーマーアデプト、シールドパターン、ハードアタック Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / アーマーアデプト、シールドパターン、転職:サモナー Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリア Lv6→7: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリア Lv7→8: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、ファミリアマスタリー Lv8→9: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミリアレンド、アニマルパクト Lv9→10: / 筋力、感知、精神 / ファミリアアタック、ファミファミリアレンドリアコンビネーション、転職:パラディン Lv10→11: / 筋力、感知、精神 / ファミリアファミリアコンビネーションレンド、エソテリカ:サモナー、ファミリアサポート Lv11→12: / 筋力、感知、精神 / ブラッドパクト、転職:プリーチャー、ウィルパワー Lv12→13: / 筋力、感知、精神 / パワーシャウト、グリードフォース、バニシュパワー Lv13→14: / 筋力、感知、精神 / シャインストライク、グリードフォース、バニシュパワー メモ: