タイトル:ヴィクトーリャ・カレリン@sigllud キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:親友/ 目的:奪還/ ■能力値■ HP:55 MP:54 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3      3 成長等   1   3   3      4      1 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値=  7  15  15   7  15  12   9 ボーナス   2   5   5   2   5   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                 -1 =合計=   3   6   7   2   6   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17        17/  (2D) 回避判定   7   -1          6   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   4    0          4 行動値   13    0    3     16 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   7   0   0   0   0   0 至近 格闘   3 左手 腕 頭部       2      2             防具   3 胴部       2  -1   4                  4 補助       2      3        -1         3 装身       4                   装身具   5 =小計=右  0  17  -1   9   0   0  -1    左 能力値   6 --   7 --   4  13   8 スキル                  3 その他 =合計=右  6  17   6   9   4  16   7    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2900  5   竜巻の篭手 []   マイナーアクション。【MP】を3点消費し、この武器による武器攻撃のダメージに+4。今効果はシーン終了まで持続。 左手         [] 腕          [] =合計=2900 5 /  重量上限7 頭部 1500 1 魔性面 []    パッシブ:武器攻撃のダメージに+2。カース:精神に-1 胴部 3900 3 破壊の衣 []   パッシブ:武器攻撃+2 カース:回避-1 補助 1300 2 バトルマント [] パッシブ:武器攻撃+2 装身 1000 1 茶帯 [モンク]  格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=7700 7 /重量上限7 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 異次元バッグ    -10  2000 ベルトポーチ    -2  15 冒険者セット    5   10 ランチボックス      50  料理、食料を5個重量0で持てる 究極の携帯食*5      500  HP5d、MP5d回復 兵糧丸 究極の携帯食*10   10  1000 HP5d、MP5d回復 兵糧丸 ポーションホルダー       ポーションを5個重量0で持てる 毒消し*2         20 聖水*3          1500 シーン終了まで武器攻撃を光魔法ダメージにする。 小道具入れ        20  道具を5個重量0で持てる。 小型ハンマー       20 くさび*4         4   罠解除+1 要小型ハンマー 消耗品 =所持品合計=    5139 G (重量 3/上限7) =装備合計=    10600 G = 価格総計 =   15739 G 所持金    4261G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《ニンブル》        ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /作成時に行動値+3 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《タウント》        1 /セットアップ  /感知/単体/10m /4   /   /達成値+2。精神と対決し勝利で逆上。 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《ラッシュナックル》    1 /ムーブ   /自動/自身/  /3   /   /戦闘・全力移動を行う。マイナーを消費せず、移動した場合命中+1d。 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《マインドクラッシュ》   1 /マイナー   /自動/自身/  /6   /   /ダメージ+SL*3 1点通らばノックバック(1)。 《(竜巻の籠手)》     1 /マイナー   /自動/自身/  /3   /   /シーン終了までダメージ+4 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《コンバットスロー》    1 /メジャー   /命中/単体/至近/4   /   /ダメージ+SL*2 命中でスリップ 《トリプルブロウ》     1 /メジャー   /自動/自身/  /10  /1/シナ /武器攻撃を三回行う 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《ワンツーブロウ》     5 /判定前  /自動/自身/  /3   /5/シーン/白兵攻撃の命中+1d 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《カウンタースロー》    1 /リアクション  /命中/単体/至近/5   /1/シナ /白兵攻撃に対するリアクションを武器攻撃の命中で行う。勝利で無効化し、スリップを与える 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《インタラプト》      1 /効果   /自動/単体/視界/   /1/シナ /スキル無効 《》            1 /     /  /  /  /   /   / 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /回避+1d 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ  /  /  /  /   /   /命中+1d 《アディショナルブロウ》  3 /パッシブ  /  /  /  /   /   /状態異常の敵にダメージ+SL*2d 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》1 /     /  /  /  /   /  /トラップ探知+1d 《リムーブトラップ》 1 /     /  /  /  /   /  /トラップ解除+1d 《サーチリスク》   1 /     /  /  /  /   /  /危険感知+1d 《エリアサーチ》   1 /     /  /  /  /   /  /警戒行動可能。聞き耳失敗で敵に察知されない。 《トレーニング:感知》1 /     /  /  /  /   /  / 《トレーニング:敏捷》1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワンツーブロウ3、マインドクラッシュ1、アディショナルブロウ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / ワンツーブロウ4、コンバットスロー1、アディショナルブロウ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ワンツーブロウ5、カウンタースロー1、アディショナルブロウ3 Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / トリプルブロウ1、ラッシュナックル1、アームズマスタリー:格闘 メモ: シーフ:インタラプト バタフライダンス タウント モンク:ワンツーブロウ2 大戦の英雄のパーティの父親と、娼婦の母との間に生まれ、幼少期は閑散とした田舎でゆっくりと育つ。 寡黙で仕事一筋だった父親に似たのか、内気でおとなしい母親に似たのか、口数が少なく人見知りだった。 そんなヴィクトーリャにも、気にかけてくれる良い友人が居た。 彼女、ニーナは内気なヴィクトーリャの手を引き、外の世界の素晴らしさを教えてくれた。 しかしそんな平和な生活は、田舎には不釣り合いな豪奢な馬車の訪れにより終わりを告げることになる。 その日、まだ幼いヴィクトーリャは何も知らず、いつものようにニーナ発案のかくれ遊びをしていた。 「じゃー、私がヴィーをいつも以上に頑張って探すから、絶対見つからない場所にかくれてね!」 それが、最後に聞いたニーナの言葉だった。 人の少ない閑散とした村に、若い娘は彼女たち二人だけで、それをどうしてか察したニーナが私を守ってくれたのだと、連れ去られたという話を後で聞いて確信した。 最初は寂しくて泣いた。そして、何もわからずに守られ、悔しくて泣いた。 いつしかヴィーは、自ら父親の探索術を学び、母親の護身術を極め、冒険者となっていた。 捜索は難航しており、父の伝手でも特定できていない。