タイトル:キャンディ キャラクター名:不流 キャンディ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:11 SAN:13/97      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  11  17  13  12  17   9  11  11 成長等     (1  )3   2 他修正  (25  (26  (20  (14        (16 =合計=   9  10  11  19  13  12  17   9  11  11 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      70%  ●《キック》  61%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》15%   《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《槍》       99%  ●《杖》    70%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 99%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》50%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  50% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前        現在値 ●《運転》   55%  ●《機械修理》45%   《重機械操作》    1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》      5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》     10% ●《ナビゲート》50%   《変装》  1%   ●《制作(えびアボカド)》10% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前  現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》 70%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》45%  ●《日本語》45% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前        現在値 習得/名前      現在値  《医学》     5%    《オカルト》     5%    《化学》      1% ●《クトゥルフ神話》2%   ●《芸術(演奏)》    50%   《経理》      10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》  60%  ●《心理学》     9%  《人類学》    1%    《生物学》      1%    《地質学》     1%  《電子工学》   1%    《天文学》      1%    《博物学》     10%  《物理学》    1%   ●《法律》       50%   《薬学》      1%  《歴史》     20%  ●《芸術(ミュージカル)》15%  ●《@クトゥルフ神話》89% ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考        +DB+1d3                   /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 人間 STR:9  DEX:17  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:13  POW:11 幸 運:55 SIZ:12  SAN:55  EDU:9 知 識:45 H P:11  M P:11  回避:34  ダメージボーナス:- ヌトセ=カームブル STR:70(95)  DEX:25(39)  INT:70(86) CON:45(70)  APP:21  POW:100(120) SIZ:20  EDU:0(23) H P:33(45)  M P:100(120)  回避:50(78) ダメージボーナス:5d6 装甲:25ポイントの兜と盾 武器:槍 100% 4d6+db 63:鋼の筋力 ダメージ・ボーナスが1段階向上する(例:「-1D4」なら「+0」に。「+0」なら「1D4」に)。 69:行方不明の家族 探索者には行方不明の家族がおり、キャンペーンの間に現れるかもしれない(例えば、海で遭難した、異国で死んだと思われる、他の親族に連れ去られた、など)。 行方不明の家族を見つけることができた場合、技能点100を即座に確保できる。 ネットタレント インターネットを通じて動画や音楽を配信する者。実況者、歌い手、踊り手、ボカロP、ユーチューバーなど。 職業技能:芸術(歌唱、演劇、ダンス、楽器演奏など)、コンピューター、心理学、説得、電気修理、個人的な関心の技能3つ 特記:APP+1またはCON+1.ネット上のうわさ話に関する<図書館>に+10%。 『お前が魔王を開発するんだよ!!』 ―HO:1/神格(ヌトセ=カームブル)―  貴方は、今回の騒動解決のために人間の姿にさせられた神格である。貴方はナイアルラトホテプに無理矢理人間の身体にさせられたので、ソレを解除するために行動をする。ナイアルラトホテプ曰く、ASMRをしろとのことだ。  また、貴方は睡眠導入について得意そうな信者を一人選び、会合することにした。その信者がHO:2である。 SAN:0→27 ・好きな技能値3つ成長 各1d10 →回避+5、杖+10、目星+7 ・芸術【ASMR】を芸術【魔王睡眠導入】に変更しても良い。  魔王睡眠導入は、かの魔王アザトースを眠らせることが出来た探索者達の技術によって生まれた技能である。  この技能を対生物に対してロールし成功した場合、探索者側の能動値を【20+任意のSAN値】として、対象一体とのPOW対抗ロールを行う。その対抗ロールにも成功した場合、対象を2d5ターンの間、睡眠状態(行動不能)にすることが出来る。 『リストランテないあ』 SAN:27→25→32 成長:クトゥルフ神話+15、電子工学+20、聞き耳が99、心理学が99、年齢-13 その驚異的な能力と引き換えに、自分以外の誰か(他の探索者やNPC、人混みを歩くモブも含む)が近くにいる状態で〈聞き耳〉か〈心理学〉を行うたびに、対象としない相手の心の声まで聞き取ってしまいSANチェック(1/1D6)が入る。 『腐りの子宮』 SAN:32→30 記憶を失い、アイドル狂いの女性の子供として生まれなおす、実質ロスト。 ロストせずに継続して使っていく場合は、生まれつきクトゥルフ神話技能を5%取得した状態でスタートする。 『機械工場で仕事しよう!』 SAN:30→32 16万稼ぐ 成長:キック+23、機械修理+25 『SECRET OVERDOSE』 SAN:32→31→35 成長:運転(バイク)+37、DEX+2、杖+45、回避+5 好きな技能+20 『途中に拾った青い球』 SAN:35→30→35 成長:槍+58、APP+1 『樋鳴赫然』 SAN:35→30→51→54 成長:槍+26、宗教知識(陰陽道)+24(初期値1) クトゥルフ神話技能+10 術: 《術-加具土》改変(比叡山炎上p.47) コスト:MP-1d6 習得:1d10正気度 使用武器:槍Ⅰ、杖 文言:「木火土金水の神霊、厳の御霊に求む。木生火(キヒズカミ ノ カムタマ、イワオ ノ ミタマ ニ モトム モクショウカ)」 効果:刀身に炎が宿り、ダメージロールに1d6が追加される。 戦闘終了まで効果が続き、「火炎」「魔法」扱いの攻撃になる。 《斬釘截鉄》(比叡山炎上p.42-滝落とし改変) 習得:1d6SAN減少 コスト:MP-1d4 使用武器:槍Ⅰ、杖 効果:受け流しから攻撃に転じる返し技。受け流し後に使用宣言する。即座に〈回避〉を行い、成功した場合ダメージ+1d4を加え反撃を行う。 《神鳴り》(比叡山p.47)SAN-1 コスト:1D6正気度 準備:10戦闘ラウンド 詳細:雨雲を呼び雷を落とす 効果:10Rの祈祷の後に対象には3d10ダメージの魔法ダメージ、周囲には1d10。対象はCON*1、周囲はCON*5に失敗すると失神する。対象はCON*1、周囲はCON*5に失敗すると失神する。 《神速》(比叡山炎上p49)SAN-3 コスト:1d6HP 詳細:常人ならざる加工の術、宣言後すぐに効果を発する。 効果:1d6ラウンドの間、DEX+3,行動回数+1 《樋鳴赫然》(比叡山炎上p41.もがり笛改変)SAN-1 コスト:1D6MP 説明:限られた剣士のみが自然に体得する型。 『赫く煌めく刀身は、感情の高ぶりに呼応するように鮮やかさを増す。 それは真実の覚悟であり、悪意ある者に対する、己の正しさを護り抜く、力である。』 効果:物理装甲無視+算出ダメージ2倍 AF :【無銘の妖槍】 説明 :怪異の血で鍛えた魔力を帯びた金棒。いくつもの魂を縛り、消費する。 攻撃 :2d8+db POW:31 効果 :殺害した対象と使用者のPOW対抗に成功すれば魂を縛りPOWを吸収し使用できる。(現在31POW) 1):POWの使い方 ・自分のPOWを増やす ・呪文のコストPOW/MPに使用する ・1POW=1HPとして使用者を回復させる 呪文:【インクに魔力を付与する(Enchant INK)】 消費:1POW=半紙10枚分(札20枚分) 詳細:神秘的なインクを作成する。 効果:ヒノキの木材を灰にし、金粉とクリーチャーの血を混ぜて、1POWを消費する。これで札10枚分作れる。 【札の作成:符術(Create Bill)】 消費:込める呪文のMP/SAN+魔力インク 説明:発動時間が長い呪文を即座に使用するための符を作成する。 効果:符の作成時に込める呪文のコストと時間を消費する。 1):実際に使用する時は符を手に持ち、短い呪文を唱えるだけでそのラウンドに込めた呪文は効果を発する。一度に神話技能/10(切り下げ)枚使用できる。 『黄泉返りし茨木童子』 SAN:54→43→57 術:《天使の招来》 習得:2D10正気度 コスト:1D6正気度と10MP 準備:3戦闘ラウンド 解説: 天使の光を顕現させる。天使はPOW10のスピリットであり、その輝きは対象の人物1集団に、魔法および スピリットからのダメージに対する10ポイントの装甲ポイントを与える。戦闘が終了するまで有効である。 『黒鬼を討伐せよ。』 SAN:57→56→43→51 《竜巻の型》 習得:1D3正気度 使用武器:銃Ⅰ、杖 コスト:1D6MP 解説:槍を竜巻のように振り回し、周囲の敵、最大3名までを一度に攻撃する。どの敵を巻き込むことができる かはキーパーが判断するが、術者から半径3m以内の敵 は攻撃できるとしてよい。また、馬上戦闘中にこの術を 使用した場合、馬の移動経路から半径3m以内の敵、最大3名を巻き込んで攻撃できる。 コストの支払いと技能ロール、ダメージ・ロールは1回だけ行ない、巻き込んだ敵すべてに適用する。巻き込まれた者はそれぞれ回避や受け流しの判定を行なうことができる。 『歪恋の王子』 SAN:51→41→68 能力:『嫉妬』 能力:バッシュフル 好きな相手への回復行為に+1d20の技能補正と効果2倍の補正。 嫌悪した相手への攻撃技能+1d10補正、ダメージ二倍。 後遺症(特殊能力) 罪人の力:作中のリストバンドの力と同じ効果を任意で発動させる事が出来るようになる。 ただし発動する度にMPを4、或いはMPとSANを2ずつ減少させる必要がある。 発動中は紫色のリンゴとハートを足して割ったようなタトゥーが手の甲に現れる。 (SAN回復系の能力はデメリットの方が多くなってしまうので、回復値を5にしてください。) AF:愛の指輪 探索者が作った指輪。着けると独特の色気が滲み出る。APP+2 『神を◾︎◾︎者』 SAN:68(+90-145)→13→2→9 貴方は【歴戦の探索者】です。 【通過セッション数】を15回 【クトゥルフ神話技能】67% 通過後初期SAN値として【通過セッション数】の回数分2d10減少。 またSAN値報酬として【通過セッション数】の回数分1d10の回復→93 問答無用で【成長したい技能】をd5成長させてください。→55% (※【通過セッション数d5】にてロールした後、その値を割り振ると良いでしょう。) AF:“彼”のピアス 鈍い光を反射するだけの白い、シンプルなピアス。効果はもう持たない。 しかし、持っていれば数奇な縁が貴方に齎される…気がする。 後遺症:【“彼”を知る者】 NPCに神話生物の名前をつけた探索者は、以降その神話生物(イス人)と遭遇した場合SAN値チェックが自動成功となる。また、シナリオ中に遭遇した際、上記のAFを所持していた場合、その神話生物は“彼”であるし、それに気づくことができるだろう。 KPの処理に一任するが、旧友との再会を遂げることができるかもしれない。 ◆呪文 ①<最後の音節の発生(アザートスの呪詛)>  コスト:4MP、1d6 正気度ポイント  詠唱:1ラウンド POW対抗に成功すると相手のPOWを3d6吸収し自身のMPを等量回復する。 ②<苦痛の歌(手足の萎縮)>  コスト:8MP、1d6 正気度ポイント 詠唱:瞬時 POW対抗に成功すると対象の四肢を萎びさせ、1d8のダメージを与えてCONを2d10喪失させる。目撃した探索者はSANチェック:1d4/1d8 ③<沈黙の打撃>  コスト:2MP 詠唱:1ラウンド POW対抗に成功すると対象を1d3ラウンド行動不能にする。 ④<破滅の指>  コスト:12MP 詠唱:瞬時 POW対抗に成功すると対象は恐慌状態に陥ってその場から逃げ出す。 ⑤<緑の崩壊>  コスト:15MP 詠唱:3ラウンド 緑のカビに侵食させ、POW対抗に成功すると対象は即死する。 ⑥<門の発見>  コスト:1MP ※戦闘中は使用不可 視界外にある門の位置を特定する(方角と距離がわかる) ⑦<憑依の詠唱(支配)>  コスト: 1MP、1正気度ポイント  必要ラウンド:瞬時 対象の意思を曲げて術者の意志の通りにさせることが できる。対抗POWロールが必要。 ⑧<魚を呼び寄せる>  コスト: 2MP  必要ラウンド:2分間 水中に餌を撒き、2分間歌を歌うように唱える。1D6分間の間に、1D100×1D10匹の魚が半径1マイルから呼び寄せられてきます。魚はその地の土着のものでなくてはならず、呪文によってなんら影響は及ぼされません。 ⑨<農作物を枯らす/農作物に祝福を与える>  コスト: 6MP(+枯らす場合は1d6正気度)  必要ラウンド:1ラウンド 1エーカーの土地の植物を木にあぶられたかのように枯死させるか、逆に元気よく成長させる呪文である。 ⑩<天候を変える>  コスト:1レベルごとに10MP  必要ラウンド:3分間 唄うように唱え、費やした魔力のぶんだけ天候を変えることができる。 ⑪<セデフカーの皮膚>  コスト: 10MPと正気度1D3のコスト  必要ラウンド:1ラウンド 呪文を詠唱してから24時間の間、呪文の使い手は10ポイントの不可視の装甲に守られる。この装甲は1度攻撃を受ける度に1点ずつ減少していく。 『クトゥルフ神話技能 適合手術』 SAN:9→1→20 成長:CON+1、POW+3、クトゥルフ神話技能 -90% 『@クトゥルフ神話』+90%、心理学-90%、幸運-30 <その他:@クトゥルフ神話>の説明 あなたは " 常識 " として、クトゥルフ神話を受け入れた。常識であるならば、正気度に影響をきたすことも無いだろう。そして、常識が人と違うのであればその心情を察するのも難しいだろう。 ~~処理~~ クトゥルフ神話ロールの際、<クトゥルフ神話>+<@クトゥルフ神話>で判定する。SAN値上限に影響しない。 『やさしい天使の育て方』 SAN:20→13→20 成長:クトゥルフ神話技能+5、キック+13、マーシャルアーツ+14 12歳姿(弟) STR:7  DEX:16  INT:20  EDU:6 CON:11  APP:14  POW:11 SIZ:7 クトゥルフ神話技能+10 回避+10+4+6 目星+9 跳躍+32+15+13 SAN-5 跳躍成功で回避+30 『創られし異形、造られし異常』 SAN:20→20 報酬:ステータス上昇はAPP.SIZ以外が2d15で上がる。技能値が+10される  その後に好きな技能値が80に上がる。 『キレろ!〜キレ散らかしミュージカルパラダイスパレードカーニバル』 SAN:40→33→38 後遺症:1d7日間、自分をギャルだと思い込むようになる。 『最強探索者VS絶対死なせるシナリオ〜怨念がおんねんな〜』 ■簡易用■ 不流 キャンディ() 職業: 年齢: PL: STR:9  DEX:19  INT:17 アイデア:85 CON:10  APP:13  POW:11  幸 運:25 SIZ:12 SAN:97 EDU:9 知 識:45 H P:11  M P:11  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:120) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]