タイトル:モニア キャラクター名:モニア・アルケイン 年齢:28 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:109cm 体重:24kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:冒険者/ 境遇:平凡/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:96 MP:58 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   6   2   4         6    →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 22  11  12   9   8  13   8 ボーナス   7   3   4   3   2   4   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正   2 =合計=  11   4   6   3   2   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   2/  2        6/  (3D) 攻撃力  --   7/  7     4  11/  (2D) 回避判定   6    0          6   (3D) 物理防御 --   12    2   1  15 魔法防御   5    0    2   1   8 行動値    8    2         10 移動力   16    1       5  22m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   7   0   0   0   0   0 至近 格闘   4 左手 腕 頭部    1         3         0    防具   5 胴部             9         0    防具   6 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右  2   7   0  12   0   2   1    左 能力値   4 --   6 --   5   8  16 スキル            2   2 その他      4      1   1 =合計=右  6  11   6  15   8  10  22    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 2000  6   怪力の籠手 []   パッシブ:装備者の筋力に+2 左手         [] 腕          [] =合計=2000 6 /  重量上限22 頭部 4600 2  闘士のバンダナ [] 胴部 2600 10 ブリガンダイン [ウォ、アコ] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1000 1  茶帯 [モンク]           格闘武器を使用したダメージに+4 =合計=9400 15 /重量上限22 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ        15  携帯可能重量+2 自動二輪車         100  所持者の携帯品とは別に「重量:10」まで所持可能。騎乗者の【移動力】に+5。同乗人数1。 ↑残り重量0           ↑冒険者セット、万能薬 冒険者セット        10 万能薬×5         1500 あらゆるバッドステータスを回復する 小道具入れ         20  「重量:1」のアイテムを五つまで「重量:0」として扱う                  ↑黄金蛇のメダル×1 黄金蛇のメダル       2500 モンク専用。格闘武器装備時、物防/魔防+1 ポーションホルダー     150  「重量:1」のポーションを五つまで「重量:0」として扱う                  ↑毒消し×5 毒消し×5         50  [毒]を回復する ハイHPポーション×7 7   1400 4DのHP回復 ハイMPポーション×8 8   2100 4DのMP回復 =所持品合計=    7845 G (重量 15/上限46) =装備合計=    11400 G = 価格総計 =   19245 G 所持金    3155G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシブ /-    /自身/-  /-   /          /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《バッシュ》        0 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /          /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLD] 《オートガード》      1 /パッシブ /    /自身/  /   /          /物防に+SL*2、魔防に+SLする 《ピアシングストライク》  6 /DR直前  /自動成功/自身/  /5   /          /武器攻撃によるダメージに+[(SL)D] 《インベナム》       6 /効果参照 /自動成功/自身/  /6   /          /武器攻撃と同時に使用。HPにダメージを与えた場合[毒(SL)]付与 《ナイフパリー》      ★ /DR直後  /自動成功/自身/  /3   /短剣、双、防御中1回/受ける物理ダメージを-[装備中の武器の攻撃力の合計]する 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ /    /自身/  /   /          /回避判定に+1D 《アームズマスタリー:格闘》★ /パッシブ /    /自身/  /   /格闘        /格闘武器の命中判定に+1D 《アディショナルブロウ》  6 /パッシブ /    /自身/  /   /格闘        /白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けていた場合、ダメージに+[(SL×2)D]する 《ラッシュナックル》    ★ /ムーブ  /自動成功/自身/  /3   /格闘        /戦闘移動もしくは全力移動を行う。移動を行った場合命中判定に+1D。またマイナーアクションを行える 《ペネレイトブロウ》    ★ /メジャー /命中  /単体/武器/6   /格闘        /物防と魔防を0と見做してHPダメージを算出する 《バイタルフォース》    1 /マイナー /自動成功/自身/  /3   /格闘        /武器攻撃によるダメージに+[(SL)D] 《インプルーフ》      ★ /パッシブ /    /自身/  /   /          /取得しているスキル一つのコスト-2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /重量制限が[【筋力基本値】×2]になる 《デストロイヤー》  ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /オブジェクト破壊時のダメージに+2D 《バイタリティ》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /【最大HP】に+CLする 《ストロングアームⅠ》 ★ /判定の直前/自動成功/自身/  /フェイト1 /  /トラップ解除の判定又はトラップ判定の直前に使用。判定を【筋力】で代用 《ストロングアームⅡ》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /ストロングアームⅠの効果をあらゆる判定の直前に使用出来る 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /筋力基本値+3 《イミューンウェイト》★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /【移動修正】が0未満の場合、±0にする 《アスレチック》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /登攀、跳躍判定+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / ピアシングストライク、インベナム、ナイフパリー Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ピアシングストライク、インベナム、バタフライダンス Lv3→4:モンク / 筋力、敏捷、精神 / 転職:モンク、アームズマスタリー:格闘、アディショナルブロウ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アディショナルブロウ、ラッシュナックル、バッシュ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / アディショナルブロウ、バッシュ、ペネレイトブロウ Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / バッシュ、バイタルフォース、インプルーフ メモ: =====宣言===== 「ぶん殴るッ!」 メジャー バッシュ 武器攻撃を行う。ダメージロールに+[2D] コスト4 「モア! パワー!」 DR直前 ピアシングストライク 武器攻撃によるダメージに+[3D] コスト3 「小細工を少々」 攻撃と同時 インベナム HPにダメージを与えた場合[毒(3)]付与 コスト6 「攻撃は最大の防御ってね!」 DR直後 ナイフパリー 受ける物理ダメージを-[7]する コスト3 「私を止めて見なさい!」 ムーブ ラッシュナックル 戦闘移動もしくは全力移動を行う。移動を行った場合命中判定に+1D。またマイナーアクションを行える コスト3 「突き抜ける!」 メジャー ペネレイトブロウ 物防と魔防を0と見做してHPダメージを算出する コスト6 「パワーオブジャスティス!」 判定の直前 ストロングアームⅠ&Ⅱ あらゆる判定を筋力で代用し結果に+2D フェイト1 =====スキル判定===== 2D+D++ @バッシュ 2D+D++ @ピアシング 2D+D+D++ @バッシュ&ピアシング 2D+D+D++ @アディ込みバッシュ 2D+D+D++ @アディ込みピアシング 2D+D+D+D++ @アディ込みバッシュ&ピアシング =====各種判定===== 2D+ 【筋力判定】 2D+ 【器用判定】 2D+ 【敏捷判定】 2D+ 【知力判定】 2D+ 【感知判定】 2D+ 【精神判定】 2D+ 【幸運判定】 3D+ 【命中判定(右手武器)】 2D+ 【ダメージロール(右手武器)】 3D+ 【回避判定】 2D+ 【魔術判定】 2D+ 【呪歌判定】 2D+ 【錬金術判定】 2D+ 【トラップ探知】 2D+ 【危険感知】 2D+ 【トラップ解除】 2D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+ 【登場判定】 2D+ 【登攀】 2D+ 【跳躍】 2D+ 【交渉】