タイトル:イム(時空探索者) キャラクター名:イム 年齢:20 性別:男性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:小さい 体重:軽い キャラクターレベル:5 Lv ワークス :契約魔法師B スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:54 MP:86      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   9   9  12  11   9  10 作成時    0   0   2   3   0   0 →/5点 成長等       2   4   4      2 その他 =基本値=   9  11  18  18   9  12 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   3   8   8   4   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0 なし  0Sq 魔法の判定+1         0 合計  1       0 0 =防具= 重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ローブ 1          2     0     1    3    0   0   -1  防具(衣服/布) ブーツ 1               1                 0   0   防具(脚部/革) 他修正 合計  2   0   0    2     1     1    3    0   18  10  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 2   <治療>達成値分HP回復 気付け薬  10  2DMP回復 筆記用具  1   ペンとインク、紙、チョークなど 松明    2   マイナーアクションで使用。そのシーン中、所持者から6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する =所持品合計=     15 =装備合計=      3 = 重量総計 =     18 / 18 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限 /MC/効果など 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動  /自身 /  /   /   / /「レベル×2」個の基礎魔法を取得し、使用できる 《魔法取得:時空魔法》5 /常時    /自動  /自身 /  /   /   / /時空魔法5レベルまで使用可能 《時空演算》     9 /常時    /自動  /自身 /  /   /   / /プレディクトヴィジョンの回数+2 《混沌操作》     1 /セット   /<感性> /シーン/1Sq /4   /目:10/ /シーンの混沌レベルを±1する 《簡易魔法儀式》   1 /マイナー  /自動成功/自身 /  /5  /   / /自身がこのメインプロセス中に使用する、魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを、+1個する 《戦術指南》     3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /   / /マスコンにおいて、自身から「LV」Sq以内の任意のキャラクターが行う命中判定と防御判定の達成値を+LVする 《》         1 /      /    /   /  /   /   / / 《魔素集積》     1 /イニシアチブ/自動  /自身 /  /天運 /   / /MPを+[消費天運×3]D点回復する 《》         1 /      /    /   /  /   /   / / 《スペルブック》   1 /常時    /自動  /自身 /  /   /   / /ボールライトニングの判定+2、ダメージ+1D 《魔法習熟》     1 /常時    /自動  /自身 /  /   /   / /魔法の判定+2 《技能鍛錬:混沌知識》1 /常時    /    /自分 /  /   /   / /混沌知識技能を3レベルにする 《受動瞑想》     1 /常時    /自動  /自身 /  /   /   / /自身の【MP】の最大値を+「LV×10」する 《危機感知》     1 /常時    /    /自身 /  /   /   / /自身の《知覚》と《霊感》の達成値に+「LV+1」する 《天運上昇1》    1 /常時    /    /自分 /  /   /   / /自身の天運最大値を+1する ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定    /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /〈治療〉  /単体 /4Sq /4   /8   /○/対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1にも有効。 《エネルギーボルト》     /メジャー  /〈混沌知識〉/単体 /8Sq /3   /8/対  /○/対象に<衝撃>2d++[混沌LV*2]のダメージを与える射撃攻撃を行う 《クッション》        /DR直後   /自動    /単体 /6Sq /2   /    /○/そのプロセス中、対象の<衝撃>属性の防御力を+4D+[混沌レベル×3]する。 《プレディクトヴィジョン》  /R直後    /自動    /単体 /5Sq /4   /    /○/同意した対象の判定の直後に使用。その判定を振り直させる。1シーン3回まで。 《ディスロケーション》    /DR直後   /自動    /十字 /0Sq /10  /    /○/そのプロセス中、対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+4D+[混沌レベル]する。 《ライトニングチャージ》   /イニシアチブ/自動    /単体 /1Sq /8   /    /○/武器ひとつを指定。指定した武器の属性に<炎熱>を追加。1ラウンド5回まで。指定した武器のダメージに+「混沌レベル×2」する。1ラウンドに5回まで使用できる。1シーンの間持続する 《プレコグニション》     /メジャー  /〈霊感〉  /自身 /  /10  /    /○/GMから5個のキーワードを得る。このシナリオ中、情報を得るための全ての判定に+5。 《ライトニングボルト》    /メジャー  /〈霊感〉+2 /直線7 /0Sq /16  /18/対 /○/射攻。<炎熱>6D+8+[混沌LV*3]のダメージ。自身不可。 《アクシデント》       /判定の直後 /自動成功  /単体 /6Sq /10  /    /○/対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値をー3する。1ラウンドに1回まで使用できる 《インヴィジブル》      /メジャー  /自動成功  /自身 /  /10  /    /○/隠密状態となる。自身が移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法は自身がぞ属させ続ける限り、効果を持つ 《ボールライトニング》    /メジャー  /2+〈霊感〉 /十字 /9Sq /30  /25/対決/○/射攻。<炎熱>11d+「混沌レベル×6」のダメージを与える射撃攻撃を行う 《ルートディシーブ》     /メジャー  /〈霊感〉  /単体☆/0Sq /10  /100  /×/この魔法は複数回使用の必要がある。1回目に《ルートディシーブ》をしようした場所から、直線距離にして「25」キロメートル以内の場所で、2回目の《ルートディシーブ》を使用すると、その2点間のに痩躯罪に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は、新たな1回目とみなされ、それまでの門とは接続しない ■ライフパス■ 出自:放浪民/ 経験1:放蕩/ 経験2:利用/ 目的:迷い/生きる意味を知る 禁忌:破約/契約を守る 趣味嗜好:帽子を欠かさない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: :HP- :MP- :天運ー 〇判定の直後 《プテディクトヴィジョン》/判定の直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:5Sq/コスト:4/シーン3回/MC:〇/同意した対象の判定の直後に使用。その判定を振り直させる。1シーン3回まで。 :MP-4 《アクシデント》/判定の勅雄/判定:自動成功/対象:単体/射程:6Sq/コスト:10/1ラウンド1回/MC:〇/対象の判定の直後に使用する。その判定の達成値をー3する。1ラウンドに1回まで使用できる :MP-10 〇 2d6+3>= 回避判定 2d6+3+3>= 回避判定(部隊適応) 〇ダメージロール直後 《クッション》DR直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:6Sq/コスト:2/MC;〇/そのプロセス中、対象の<衝撃>属性の防御力を+4D+[混沌レベル×3]する。 :MP-2 4d6+ 《ディロスケーション》DR直後/判定:自動成功/対象:十字/射程:0Sq/コスト:10/MC:〇/対象の<武器><炎熱><衝撃>属性の防御力を+4D+[混沌レベル]する。 :MP-10 4d6+ 〇ダメージ計算:通常 武器:2 炎熱:1 衝撃:1 体内:3 〇ダメージ計算:部隊適応時 武器:15 炎熱:5 衝撃:14 体内:0 〇常時(マスコン時) 《戦術指南》Lv3/常時/対象:自身/MC:〇/マスコンにおいて、自身から「3」Sq以内の任意のキャラクターが行う命中判定と防御判定の達成値を+3する 〇セットアッププロセス 《混沌操作》LV1/セットアップ/(感性)判定/対象:シーン/射程:1Sq/コスト:4/目標値:10/シーンの混沌レベルを±1する :MP-4 2d6+5+3>=10 判定 〇イニシアチブプロセス 《魔素集積》Lv1/対象:自身/コスト:天運(任意)/MPを+[消費天運×3]D点回復する :天運ー 《ライトニングチャージ》/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:単体/射程:1Sq/コスト:8/1ラウンド5回/MC:〇/武器ひとつを指定。指定した武器の属性に<炎熱>を追加。1ラウンド5回まで。指定した武器のダメージに+「混沌レベル×2」する。1ラウンドに5回まで使用できる。1シーンの間持続する :MP-8 〇マイナーアクション 移動 3Sqまで 《簡易魔法儀式》LV1/マイナー/対象:自身/コスト:5/自身がこのメインプロセス中に使用する、魔法、および「種別:魔法」の特技の判定のダイスを、+1個する 「松明」アイテム/マイナー/そのシーン中、所持者から6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する。このアイテムが失われるのは、使用したシーンの終了時となる 「HPポーション」アイテム/マイナー/自身のHPを「2d+15」点回復する 2d6+25 HP回復 「ハイHPポーション」アイテム/マイナー/自身のHPを「2d+30」点回復する 2d6+40 HP回復 :HP+ 「MPポーション」アイテム/マイナー/自身のMPを「2d+9」点回復する 2d6+19 MP回復 「ハイMPポーション」アイテム/マイナー/自身のMPを「2d+18」点回復する 2d6+28 MP回復 :MP+ 〇メジャーアクション 《ボールライトニング》メジャー/(霊感)判定+2/目標値:25(対決)/対象:十字/射程:9Sq/コスト:30/MC:〇/射攻。<炎熱>11d+「混沌レベル×6」のダメージを与える射撃攻撃を行う :MP-30 3d6+12+3>=25 判定 11d+ 【炎熱】ダメージ 《キュアライトウーンズ》/メジャー/判定:(治療)判定/目標値:8/対象:単体/射程:4Sq/コスト:4/MC:〇/対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌レベル]点回復。瀕死状態レベル1にも有効。 :MP-4 3d6+8+3>=8 判定 《エネルギーボルト》/メジャー/判定:(混沌知識)判定/目標値:8(対決)/射程:8Sq/コスト:3/対象に<衝撃>2d++[混沌LV*2]のダメージを与える射撃攻撃を行う :MP-3 3d6+8+3>=8 2d6+ 【衝撃】ダメージ 《ライトニングボルト》/メジャー/判定:(霊感)判定/目標値:18(対決)/対象:直線7/射程:0Sq/コスト:16/射攻。<炎熱>6D+8+[混沌LV*3]のダメージ。自身はこの攻撃の対象に含まない。 :MP-16 3d6+10+3>=18 判定 6d6+8 【炎熱】ダメージ 「治療キット」アイテム/メジャー/同一Sqの単体のHPを「2d6+4」の達成値分回復する 2d6+14 HP回復量 :HP+ 「気付け薬」アイテム/メジャー/同一SqのMPを「2d」点回復する 2d6+10 MP回復量 :MP+ 《インヴィジブル》/メジャー/判定:自動成功/対象:自身/コスト:10/MC:〇/隠密状態となる。自身が移動を行ってもこの魔法による隠密状態は解除されない。この魔法は自身がぞ属させ続ける限り、効果を持つ :MP-10 《プレコグニクション》/メジャー/判定:(霊感)判定※累積/対象:自身/コスト:10/MC:〇/GMから5個のキーワードを得る。このシナリオ中、情報を得るための全ての判定に+5。 :MP-10 3d6+10+3 《ルートディシーブ》/メジャー/判定:(霊感)判定※累積/目標:100/対象:単体☆/コスト:10/MC:×/この魔法は複数回使用の必要がある。1回目に《ルートディシーブ》をしようした場所から、直線距離にして「25」キロメートル以内の場所で、2回目の《ルートディシーブ》を使用すると、その2点間のに痩躯罪に移動可能なゲートを形成する。3回目の使用は、新たな1回目とみなされ、それまでの門とは接続しない :MP-10 3d6+10+3>=100 判定 〇基本判定 2d6+3>=0 筋力系判定 2d6+3>=0 反射系判定 2d6+8>=0 感覚系判定 2d6+10>=0 (知覚)判定 3d6+10>=0 (霊感)判定 2d6+8>=0 知力系判定 3d6+8>=0 (治療)判定、(混沌知識)判定 2d6+4>=0 精神系判定 2d6+5>=0 共感系判定 ・ 軍楽兵(Lv1) 士気:4 能力修正:知力+1、共感+1 HP:+10 行動値:+1 《軍楽演奏》Lv1/マイナー/対象:効果参照/射程:効果参照/コスト:士気1点/自身から「2」Sq以内の、自身以外の任意のキャラクターすべてを対象とする、対象の士気を+1点する :士気-1