タイトル:ダーナ キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:放浪者/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:85 MP:176 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   2   0   0   3   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴                3   6 成長等           13  13  13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値=  9   8   8  26  23  29   7 ボーナス   3   2   2   8   7   9   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   3  10   8  12   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --   3/  3        3/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御  12    0         12 行動値   11   -1         10 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   3   0   0   0  -1   0   0 打撃  13 左手 腕 頭部 胴部             4             防具   5 補助 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   3   0   4   0  -1   0    左  0   0 能力値   2 --   3 --  12  11   8 スキル その他 =合計=右  1   3   3   4  12  10   8    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 19000  8   ハーミットスタッフ [ソーサラー] パッシブ。装備者が行う[魔術判定]の達成値に+2し、[最大MP]に+8する(ソーサラー専用) 左手         [] 腕          [] =合計=19000 8 /  重量上限9 頭部       [] 胴部 9800  3 黒のローブ [アコ、メイ] パッシブ。装備者の[知力]に+1する。 補助       [] 装身 1000  2 奥義書 [メイジ]     パッシブ。装備者が使う魔法攻撃のダメージに+3する。 =合計=10800 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー  0   150  「種別:ポーション」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 ハイMPポーション*5  0   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。[消耗品] 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 異次元バッグ     0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する 小道具入れ      0   150 ハイMPポーション*14 14  4200 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。[消耗品] =所持品合計=    8010 G (重量 19/上限19) =装備合計=    29800 G = 価格総計 =   37810 G 所持金   20202G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別   10        10 (6D) 物品鑑定  10        10 (2D) 魔術    10        10 (2D) 呪歌    12        12 (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》   ★ /パッシブ      /-    /-  /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《マジシャンズマイト》  5 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《コンセントレイション》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定に+1Dする。 《リゼントメント》    1 /パッシブ      /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《エアリアルスラッシュ》 1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /6   /          /<魔術《風》>対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。 《マジックフォージ》   1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《エキスパート》     1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /          /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》           ★ /          /    /  /  /   /          / 《アンプリフィケイション》5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ファストドロウ》    3 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /6   /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「[《ファストドロウ》のSL+1]体」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダブルキャスト》    1 /メジャー      /自動成功/自身/-  /15  /シナリオSL回    /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《ニゲイト》       1 /判定の直後     /自動成功/単体/30m /-   /シーン1回     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること。 《レインボーカラー》   1 /メジャー      /魔術判定/単体/20m /8   /          /使用する際に属性からひとつ選択せよ。対象の「属性」を、選択した属性に変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ブーストフォース》   3 /≪マジックフォージ≫/自動成功/自身/-  /-   /          /[SL*20}点以下の任意の【MP】を消費(最低1)する。≪マジックフォージ≫の効果に、消費した【MP】1点につき+2する。 《》           ★ /          /    /  /  /   /          / 《アトリビュート》    5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。その攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ハイアトリビュート》  5 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /≪アトリビュート≫5で取得可能。攻撃の魔法ダメージが、攻撃の対象の対抗属性の時に有効。攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《エンサイクロペディア》 1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /-   /          /エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》    1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《マジックオペレーション》1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /5   /          /使用する際に属性からひとつ選択せよ。魔法攻撃の魔法ダメージの属性を、選択した属性に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エリュダイト》     1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /【知力】判定のダイスを増やす一般スキルに有効。そのスキルの「効果」の「判定に+1Dする」を「判定に+2Dする」に変更する。 《トレジャーマニア》   1 /パッシブ      /    /  /  /   /          / 《》           ★ /          /    /  /  /   /          / 《エルダーマジック》   1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /CL5以上で取得可能。魔術判定に+1Dする。 《ナチュラルヒストリー》 1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /エネミー識別の判定に+2Dする。 《》           ★ /          /    /  /  /   /          / 《エンカレッジ》     1 /イニシアチブ    /自動成功/単体/20m /6   /シーン1回     /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《インサイト》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /【最大MP】に+CLする。≪バイタリティ≫と同時に取得できない。 《ビジランテ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。≪トレーニング:筋力≫のように奇術師、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。≪トレーニング:筋力≫のように奇術師、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《モンスターロア》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /          /エネミー識別の判定に+1Dする。 《マジックスピナーI》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/フェイトを1点消費。すでに使用した≪マジックフォージ≫の使用回数を1増やす。 《マジックスピナーII》1 /フリー   /自動成功/効果参照/-  /-   /メイジ       /CL4以上、≪マジックスピナーI≫1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:940点 (レベル:910点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エキスパート、アトリビュート Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、エンサイクロペディア、アトリビュート Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ハイアトリビュート、アトリビュート Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、ハイアトリビュート、コンセントレイション Lv5→6: / 知力、感知、精神 / コンコーダンス、ハイアトリビュート、リゼントメント Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エリュダイト、ハイアトリビュート、マジックオペレーション Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エアリアルスラッシュ、ハイアトリビュート、ナチュラルヒストリー Lv8→9:ダンサー / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、転職:ダンサー、エンカレッジ Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / 転職:ソーサラー、ブーストフォース、アンプリフィケイション Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、ブーストフォース、アンプリフィケイション Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、ブーストフォース、アンプリフィケイション Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ファストドロウ、ダブルキャスト、アンプリフィケイション Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、レインボーカラー、アンプリフィケイション メモ: キャラの元ネタはリアデイルの大地にてのケーナ 性格はネタキャラ転生の主人公