タイトル:おためしバトルダンサー キャラクター名:おためし 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      6      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7   7   7   7 成長  19  25  12   5   6   6 →計:73 修正 =合計= 36  42  25  18  18  18 ボーナス  6   7   4   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  16  57  21 特技        15   0 修正 =合計= 16  17  72  21 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  / スカウト    8 Lv レンジャー     3 Lv  / エンハンサー  10 Lv バード       1 Lv  / アルケミスト  5 Lv ウォーリーダー   5 Lv  / バトルダンサー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                                        : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる                        : バトルダンサーLv.7 [p3143] バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                              : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : (コミュニティルール)先制判定で先手を取った時、その1ラウンド目に自身が行うすべての行為判定に+2のボーナス修正を得る : スカウトLv.7 [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる                     : 2H近接武器 [p1-287]挑発攻撃      : 挑発したPC以外を対象とした行動に-2ペナルティ                                    : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                                            : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                      : [p1-279]回避行動      : 回避力+2                                                      : [p1-279]頑強        : 最大HP+15                                                      : [p1-281]武器習熟A/スピア  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                             : [p1-281]武器習熟S/スピア  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  42  126 修正 特技        0 =合計=  0  15  42m 126m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果     : 前提 [p]  ガゼルフット    : 回避力判定+1 : [p]  キャッツアイ    : 命中力判定+1 : [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2   : [p]  ケンタウロスレッグ : 敏捷度+6   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1750 2H片  25  -1  18  45  10  20 [スピアA] *パイク / (1-304p) =価格合計= 1750 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   1    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :5000  ディスプレイサー・ガジェット / 部位:その他を得る 頭 :1000  ミラージュドレープ      / 相手の命中が失敗したら、そいつが受動側になる行為判定達成値の比べ合いに-2のペナルティを与える。でも、その子の手番開始時に解除されるわ。あと、精神効果属性だから、ダメージを与えても解除されるわ。 耳 :7500  ラル=ヴァイネの金鎖     / 部位:その他を得る 耳 :                  / 顔 :10000 勇者の証:技         / 首 :7500  スマルティエの銀鈴      / 部位:その他を得る 首 :25000 スマルティエの風切り布    / 1Rの間命中と回避判定に+2(18Rに1回のみ) 背中:9000  野伏のセービングマント    / 回避・成功失敗時に魔法ダメージ-4/追加装備 背中:42000 レッサーアームスフィアⅠ   / 何か物を持てる腕が生える 右手:24800 操りの腕輪          / 見えない手を操る/エルエレナケープ 左手:30000 正しき信念のリング      / 精神抵抗+2 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :4580  ブレードスカート       / 絶妙な回避時に敵にダメージを与える 足 :11600 軽業のブーツ         / 他 :200  アルケミーキット       / =合計=182180 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 【装飾品】          1   0 コウモリの耳飾り    3500 1   3500 耳/見えない状態でも行動できる 素敵に変身リボン    1700 1   1700 首/任意の衣服を身にまとっている見せる 熊の爪         6000 1   6000 首/【マッスルベアー】の効果を+1 スマルティエの武道帯  6000 1   6000 腰/【リカバリィ】の回復時に生命力ボーナスを足す                1   0 【冒険者専用アイテム】    1   0 エルエレナケープ    1600 1   1600 スカウトツール     100  1   100  これないと解除判定の達成値-4                1   0 【装備品の加工】       1   0 戦旗槍         2000 1   2000 戦旗槍         2000 1   2000 =所持品合計=   22900 G =装備合計=    183930 G = 価格総計 =   206830 G 所持金   408370G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 野伏のセービングマント  30 戦旗章  30 戦旗章    エルエレナ惑乱操布術入門  30 エルエレナケープ  20 〈見えざる敵に苛立て〉  30 〈見えざる敵に苛立て・承〉  20 〈迫る刃に怯えよ〉  30 〈迫る刃に怯えよ・承〉  50 〈迫る刃に怯えよ・極〉 1000 ブルライト博物誌導入 150 エステル式ポール舞踏術入門 130 オール・フォー・ポール 120 〈バタフライパレード〉 130 〈バード・オブ・パラダイス〉 120 ミラージュドレープ    冒険者ランク/ダガー    冒険者ランク/レイピア    冒険者ランク/ブロードソード    冒険者ランク/フランベルジュ 所持名誉点:-1910 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:104500点、獲得経験点:102000点) セッション回数:73回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度  102000点(102000 /   / 回) 13キャップ開始時 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度     0点(   /   / 回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度    0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 敏捷度    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 敏捷度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 筋力     0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 筋力     0点(   /   / 回) 36- 筋力     0点(   /   / 回) 37- 筋力     0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 器用度    0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 器用度    0点(   /   / 回) 48- 器用度    0点(   /   / 回) 49- 器用度    0点(   /   / 回) 50- 器用度    0点(   /   / 回) 51- 器用度    0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 器用度    0点(   /   / 回) 55- 器用度    0点(   /   / 回) 56- 器用度    0点(   /   / 回) 57- 生命力    0点(   /   / 回) 58- 生命力    0点(   /   / 回) 59- 生命力    0点(   /   / 回) 60- 生命力    0点(   /   / 回) 61- 生命力    0点(   /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) 63-        0点(   /   / 回) 64-        0点(   /   / 回) 65-        0点(   /   / 回) 66-        0点(   /   / 回) 67-        0点(   /   / 回) 68-        0点(   /   / 回) 69-        0点(   /   / 回) 70-        0点(   /   / 回) 71-        0点(   /   / 回) 72-        0点(   /   / 回) 73-        0点(   /   / 回) 74-        0点(   /   / 回) 75-        0点(   /   / 回) 76-        0点(   /   / 回) 77-        0点(   /   / 回) 78-        0点(   /   / 回) 79-        0点(   /   / 回) 80-        0点(   /   / 回) 81-        0点(   /   / 回) 82-        0点(   /   / 回) 83-        0点(   /   / 回) 84-        0点(   /   / 回) 85- 知力     0点(   /   / 回) 86- 知力     0点(   /   / 回) 87- 知力     0点(   /   / 回) 88- 知力     0点(   /   / 回) 89- 知力     0点(   /   / 回) 90- 知力     0点(   /   / 回) 91- 精神力    0点(   /   / 回) 92- 精神力    0点(   /   / 回) 93- 精神力    0点(   /   / 回) 94- 精神力    0点(   /   / 回) 95- 精神力    0点(   /   / 回) 96- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: バトルダンサー ・武器は何でも使える! ・防具はグラップラーと同じ制限を受ける…。 ・盾は装備できない! ・カウンターがない分、防御面はグラップラーより低い…?(敏捷の成長がとても大事そう。次点で器用かな) ・バトルダンサーを1レベルで習得すると「宣言特技枠追加」により、宣言特技を一つ習得できる。  囮攻撃Ⅰ/命中-2、ダメージ+2、回避されたら敵の回避力-1  切り返し  牽制攻撃/命中判定+1、C値+1  必殺攻撃Ⅰ/近接攻撃時の威力表の出目+1、回避-2  魔力撃 ・バトルダンサー技能で習得可能な戦闘特技(常時)  回避行動Ⅱ/バトルダンサーLv9(回避行動Ⅰから置換可能)/回避判定+2/(回避行動Ⅰは冒険者Lv3 から。回避判定+1)  頑強(超頑強×)/HP+15  変幻自在Ⅰ/バトルダンサーLv5以上/1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる。1回の攻撃に2個の宣言特技、複数攻撃に1回ずつ異なる特技を宣言、複数攻撃に同じ特技を2回宣言する…ご随意にどうぞ。  変幻自在Ⅱ/バトルダンサーLv13/1ラウンドに3回宣言特技を宣言できる。  バトルマスター ・バトルダンサー技能で習得可能な戦闘特技(宣言)  切り返しⅠ/2H武器/攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う/BM p28  切り返しⅡ/バトルダンサーLv7/2H武器/攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。1回目の攻撃で命中したら、ダメージ+4/BM p28  全力攻撃Ⅰ/Ⅱ  挑発攻撃Ⅰ/Ⅱ  薙ぎ払いⅠ/Ⅱ  必殺攻撃Ⅰ/Ⅱ  牙折り/バトルダンサーLv9/敵の物理ダメージ-8(複数を同時に攻撃するときには宣言できない) 一般技能(総則参照) 最大7レベル、初期最大は5レベル、(3,5,7,9,12,13)レベル時に任意の技能一つを1レベル上げられる。最大10個まで取得可能。 1.ダンサーLv.5 2.シンガーLv.5 3.パフォーマーLv.5 4. 5.