タイトル:榊凛 キャラクター名:榊 凛 職業:ホテルマン 年齢:26 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:169 体重:60 ■能力値■ HP:12 MP:14 SAN:35/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  11  14  18  16  12  14  10  12  14 成長等 他修正 =合計=  16  11  14  18  16  12  14  10  12  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      76%  ●《キック》  75%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》     80%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 榊 凛 ステータスをダイスで決める場合、APPは1d6+12で作成。 劣悪な環境で育った為、EDUは2d6+3で作成 (シナリオ通過後に学習を行なった場合は、EDUに+1d6することができる) 職業はホテル従業員となりますが、 シナリオ生還後は別の職業を目指すことが出来ます。 (職業技能ポイントの振り直しが可能、ということです) SAN値は元の値の半分が減っている状態からのスタートとなる。 1. 幼少期は社交的な性格をしていること 2. PCを大切に思っていること 3. 本編内では精神がすり減っている為、荒んでしまっていること 上記を踏まえていれば、どんな性格でも問題ない。 生還した場合はKPCを取り巻く環境が大きく変わる為、 シナリオ通過後にPLと相談しながら決めるのも良いだろう。 幼少期 人当たりが良くて笑顔が似合う。 陽翔くんとずっと一緒に遊んでた。 寂しくて陽翔くんが泣いてたりしたら飛んできて慰めたりする。 陽翔君が他の子と楽しく遊んでたらヤキモチ妬いて邪魔をする。 どこに行くにも陽翔くんを引っ張って行っていた。 好きな食べ物はオムライス 覚えているか分からないけど幼少期に「ずっと一緒にいようね」って約束をした。 「ひーくん、泣かないで」 「あれ……俺と遊ぶんじゃなかったの?」(そんな約束はしていない) 小学生 ある日突然突き放すような態度をとられるようになる。 いじめの主犯格としていじめだす。 「嫌いだ」と言われると、苦しげに顔を歪める。 最悪な人間……しくしく ■簡易用■ 榊 凛(男) 職業:ホテルマン 年齢:26 PL: STR:16  DEX:18  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:16  POW:14  幸 運:70 SIZ:12 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:12  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]