タイトル:朽葉のクリス キャラクター名:クリス・コラール Chrys Collard 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師D スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:44 MP:55      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  11  11  11 作成時    0   0   0   1   0   4 →/5点 成長等          1   3   4   4 その他 =基本値=   8   8  12  15  15  19 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    2   3   5   5   7   8 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法使用時の判定に+1         0 合計  1       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー 2   0   0    3     1     2    0    0   -1  0 グローブ   1   0   0    1     0     0    0    0   0   0 他修正 合計     3   0   0    4     1     2    0    0   12  8   =2sq ■所持品■ 名称   重量 備考 気付け薬 4   メジャー 同一Sqの単体のMPを2D回復 解毒薬  2   同一sqの単体の受けている強度3までの毒を回復 解錠道具 3   鍵を解除するような手業判定に+1 遠眼鏡  3   遠方の物を発見するような知覚判定に+1 =所持品合計=     12 =装備合計=      4 = 重量総計 =     16 / 16 ■特技■ 《特技名》         SL/タイミング/判定/対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《魔法習得:元素魔法(朽葉)》5 /     /  /   /  /   /    / /CL:SK-1:3、3:4、5:5、10:6、15:7 《基礎魔法習得》      2 /     /  /   /  /   /    / /Lv×2個の基礎魔法を取得 《混沌操作》        1 /セットアップ  /感性/シーン/0  /4   /-   / /目標値10。そのシーンの混沌レベルを+1または-1できる。 《魔法相殺》        2 /魔法直後 /感性/単体☆/6sq /Lv×5 /1R1  / /対象が「種別:魔攻」の魔法を使用した直後に使用する。対象が使用した魔法のダメージを-[使用可能元素魔法Lv×(Lv×2)]する。この特技の効果は魔法のダメージそのものを減少させる。 《精密誘導魔法》      2 /効果参照 /自動/自身 /-  /15  /1シナLv回/ /自身・単体以外の元素魔法と同時に使用する。元素魔法の対象となっているキャラの中から任意のキャラを対象から除外することができる。 《簡易魔法儀式》      1 /マイナー /自動/自身 /-  /5   /-   / /メインプロセス中に使用する魔法および「種別:魔法」の特技の判定ダイスを+1個する。特技レベルが5になるとこの効果は「判定のダイスを+2個する」に変更される。 《元素焦点具:四大》    3 /常時   /自動/自身 /-  /-   /-   / /選択した種類と同じ元素魔法を使用する際その達成値に+[Lv×2]する 《》            1 /     /  /   /  /   /    / / 《魔素集積》        1 /イニシアチブ  /自動/自身 /-  /天運 /-   / /MPを消費した天運×3D回復する 《》            1 /     /  /   /  /   /    / / 《挑発行動》        3 /セットアップ  /話術/単体 /視界/4   /-   / /対象の意志と対決し勝利すると憎悪:あなたを与える。 《扇動技術》        3 /常時   /-  /自身 /-  /-   /-   / /自分の与えた憎悪の効果で命中判定が減る際、1個ではなく2個減る(判定のダイスは最低1個振れる)受けるダメージに+[あなたの精神]される。 《》            1 /     /  /   /  /   /    / / ■魔法■ 《魔法名》            SL/タイミング/判定/対象  /射程/コスト /制限  /MC/効果など 《基礎魔法Lv×2》          /     /  /    /  /    /    / / 《ヴォーパルウェポン》       /イニシアチブ  /自動/単体  /1sq /10   /なし  / /対象が装備している武器のダメージに+2Dする。最大使用可能魔法レベルが3になったら1ラウンド2回、5になったら3回。効果時間1シーン。 《キュアライトウーンズ》      /メジャー /治療/単体  /4sq /4    /8    / /対象の【HP】を[この魔法の達成値+混沌Lv]点回復する。瀕死Lv1にも効果がある。 《アシスト》            /判定直後 /自動/単体  /4sq /2    /-    / /その判定の達成値に+3。1シーン1回 《リウィンド》           /判定直後 /自動/単体  /3sq /4    /-    / /同意した対象の判定を振り直させる。 《》                /     /  /    /  /    /    / / 《元素:朽葉の系統》         /     /  /    /  /    /    / / 《ウィンドパリィ》         /リアクション  /感性/自身  /-  /4    /12/対決 / /武器攻撃に対するリアクションをこの魔法で行える。 《ジェネレイトエレメンタル/四大》  /メジャー /感性/効果参照/0sq /4    /8    / /魔法の力で元素を生み出す。生み出された元素は効果時間終了時に消滅するが、潤した喉や生み出した火で着火した松明などが消えるわけではない。効果時間中、あなたの「種別:魔法(元素)」の使用判定に+1dされる。効果時間は1日。 《ウォーターブリージング》     /メジャー /感性/範囲1  /0sq /10   /12   / /効果時間中水中でも呼吸できる。水中でも行動のペナルティを受けない。視界のペナルティを受けない。効果は6時間。 《エレメンタルシールド/四大》    /DR直後  /自動/単体  /4sq /7    /-    / /対象の全属性の防御力を+2d+2d+[混沌Lv]する。+2dされる度にコストが+2される(計算済み) 《ステイエレメンタル/四大》     /メジャー /自動/自身  /-  /効果参照/-    / /使用時に地水火風のいずれかを選択すること。選択したそれぞれの元素の魔法と四大の魔法の判定値に+精神し、ダメージに+[使用可能元素魔法Lv×2]。この魔法を使用すると10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《バーストフレア》         /メジャー /感性/単体  /9sq /22   /24/対決 / /炎熱 8D+精神+[混沌Lv×3]ダメージを与える魔法攻撃。 《エレメンタルウォール:アース》  /メジャー /感性/特殊  /4sq /30   /40   / /構造物を形成。対象sq上にいるキャラは即座に壁のない最も近いSQへ移動する。移動先はそのキャラが決める。障害物は「玉石の壁」として扱い、防御力は武器、炎熱、衝撃には[使用可能元素魔法Lv×20]、体内からはダメージを受けない。強度は[使用可能元素魔法Lv×3]。(破壊表はAF97p参照) 《ドミネイトエレメンタル/四大》   /メジャー /感性/効果参照/6sq /20   /効果参照/ /元素を操る。目標値はGMが決定、悩む場合は35。効果時間中あなたの炎熱防御力を+CLする。(例…元素を操って曲芸:15、小川ひとつの水や丘ひとつの岩土をゆっくり移動させる:20) 《エレメンタルストライク/四大》   /メジャー /感性/範囲1  /8sq /38   /40/対決 / /武器、衝撃、炎熱、10D+[(精神×2)+(混沌Lv×5)]のダメージを与える射撃攻撃を行う。 《コントロールウェザー》      /メジャー /感性/効果参照/6sq /25   /効果参照/ /視野内(その周辺)の天候を変える。晴天→曇り:20、晴天→弱雨:25、晴天→土砂降り:35、晴天→嵐:50 ■ライフパス■ 出自:/ 経験1:/ 経験2:/ 目的:/ 禁忌:/ 趣味嗜好:/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 子供→大人 148cm→170cm