タイトル:カリブンクルス・B・T(新版) キャラクター名:カリブンクルス・B・T 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:45 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:232 体重: 経歴1:A-5-2:まだ恋をしたことがない 経歴2:C-3-6:己に何らかの誓いを立てている/いた 経歴3:B-1-5:大病を患ったことがある  /  冒険:3-3:親に言われて 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     14      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   7   5  13   2   8 成長   4   4  10   7   4  10 →計:39 修正 =合計= 15  16  30  34  12  24 ボーナス  2   2   5   5   2   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  16  15  67  24 特技        30   0 修正 =合計= 16  15  97  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / スカウト   3 Lv エンハンサー 4 Lv  /  アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                 : 前提 [p2122] タフネス     : 最大HP+15                              : ファイターLv.7 [p1-285]かばう      : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となる。宣言特技でなく通常行動と扱われる : [p1-282]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                      : [p2-235]テイルスイング  : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる   : [p1-279]頑強       : 最大HP+15                              : [p1-282]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                   : [p3-213]防具の達人    : 全ての防具を装備できる                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  16  48 修正 特技        0 =合計=  0   5  16m  48m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                             : 前提 [pⅡ-212]ビートルスキン   : 防護点+2。3ラウンド(30秒)。                 : [pⅡ-212]マッスルベアー   : 筋力B+2                           : [pⅡ-212]ドラゴンテイル   : 命中力判定+1/ダメ+2 (命中力判定+2/ダメ+4まで累積可能) : [pⅡ-212]キャッツアイ    : 命中力判定+1                        : [pⅢ-204]ヴォーパルウェポン : (赤)対象が与えるダメージが上昇。              : [p]   バークメイル    : (緑)対象1体の防護点を増加させる。             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  13  16  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 9000 1H両  20   0  13  20  10  17 [スピアB] *レインボースピア(1H両) / (epip) 0    2H  25   1  14  25  10  17 [スピアB] *レインボースピア(2H) / (epip) 0   2H#   1   1   1  11  12   0 [格闘B] *尻尾 / (p) =価格合計= 9000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 22     10  54800 ドントレシアの堅忍甲冑 / 物理ダメ受けるたびに防+2(ET123)|魔ア 盾 : 15      4  2900 ホプライトシールド / 盾S|たとえばET104 修正: = 合計 =   13  21  57700 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :   決死のハチマキ      / Ⅱ262。一度きりの<捨て身カウンター>使用可。 耳 :   想いの防鱗        / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=6sSQG0 顔 :2000 アイソアーマスク     / レベル7までの敵の遠隔攻撃誘引 首 :5400 熊の爪          / 【マッスルベアー】の効果を+1する 首 :   マイナーカースレベリオン / 魔神へのダメ+1/被ダメ−1 背中:                / 右手:500  剛力の指輪        / 左手:500  巧みの指輪        / 腰 :3000 ブラックベルト      / 足 :   青の守護誓印       / https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=HZlge7 他 :200  アルケミーキット     / =合計=11600 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 スプリントアーマーうった     -520  1   -520 スカーレットポーション          1   0    ししょー#2 マレット売った          -10   1   -10 3点魔晶石             300   5   1500 七徳ナイフ                1   0 木彫りの人形               1   0    卵を抱きかかえた竜(デフォルメより) マテリアルカードB         20   5   100   5→4→6(WaI報酬) マテリアルカードA         200   1   200   消費済み 3点魔晶石             300   3   900 3点魔晶石             300   1   300   →現状所持5個→残り2個→残り0個 精密ツールセット         2500  1   2500  スカウト技巧判定に+1。自動失敗時破損 マテリアルカードA(赤)          1   0    ししょー#3で獲得 マナチャージクリスタル(3点)   1500  3   4500  MPを1日ごとに再充填。3点分を3個。 接合潤滑剤            160   3   480   受身/隠密/軽業/登攀/尾行判定:ペナ-4→-2 マテリアルカードS(赤)      0    2   0    (WaI報酬) アビス強化(1)タワーシールド   2000  1   2000  p.284:3-5「おしゃれな」収入を得るたび1割を武具の装飾に消費 馬車レンタル代(割り勘)     70   1   70 3点魔晶石             300   5   1500  →現状所持5個 マイナーカースレベリオン         1   0    報酬金の前金より出してもらえた(4500G) 盾をおしゃれにする代       478   1   478   ❹ ししょーの事件簿 前半 マテリアルカードS(赤)      0    4   0    (ししょー報酬)→計赤カード、B7、A0、S5 盾をおしゃれにする代       504   1   504   ❹ ししょーの事件簿 後半 マテリアルカードA(赤)      200   3   600   →計赤カード、B7、A3、S5 盾をおしゃれにする代       526   1   526   ⑤ Why do you protect them? ヘビーメイス売却処理       264   1   264   元値330(ノミの市) 計赤カード、B6、A3、S5          1   0    ⑤ Why do you protect them? 終了後メモ 盾にフレックスグリップをつける代 250   1   250   【ナルザラント柔盾活用術】使えるようになりました 月光の魔符(+1)              1   0 月光の魔符(+2)              1   0 3点魔晶石             300   6   1800  →現状所持11個 盾をおしゃれにする代       800   1   800   ❺ ししょーの事件簿 盾をおしゃれにする代(割引)       1   0    ⑥ Whose house is this? ※最後の装飾+元値、以降保管。 ※必筋17防護3基価600+2000G        1   0    ☝スコールくんの【防具強化(アーマラー)】により3割減 ラメラーアーマー             1   0    ☜売却処理。元値2400G 3点魔晶石 6個 3点マナクリ3個       1   0    ※現在(⑥終了後)の先頭に使用する所持品一覧 カード赤B 5/赤A 3/赤S 0         1   0              〃 スコールからの借金        -27500 1   -27500 ⑥後 ドントレシア購入においての借金 カード緑B 5            20   5   100                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=   -8658 G =装備合計=    78300 G = 価格総計 =   69642 G 所持金    3692G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 “研ぎ澄まされし七刃”  50 青の守護誓印の専用化  50 流派【アードリアン流古武道・メルキアノ道場】入門   0 《飛空投げ》   0 《転がしテイルスイング》  30 《大転がしテイルスイング》  50 流派【ナルザラント柔盾活用術】秘伝   0 《ストップ&スタッガー》  30 《プランドリポスト》    名誉称号 “木漏れ日に咲く思い出” 所持名誉点: 253 点 合計名誉点: 463 点 ■その他■ 経験点:200点 (使用経験点:43000点、獲得経験点:40200点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   2850点(2500 / 200 / 3回)  ① How do you do? 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 筋力      0点(   /   / 回) 4- 器用度   1480点(1480 /   / 回)  ❶ ししょーの事件簿 5- 生命力   2540点(2540 /   / 回)  ② What a terrible cave is! 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 筋力    1460点(1460 /   / 回)  ❷ ししょーの事件簿 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 精神力   1970点(1970 /   / 回)  1⃣ マキシム・マキシマム 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 器用度   3120点(3120 /   / 回)  ③ Why do you dive into the abyss? 14- 生命力    0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 知力    3160点(3160 /   / 回)  ❸ ししょーの事件簿 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度   3850点(3850 /   / 回)  ④ What is C-5? 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 筋力    2100点(2100 /   / 回)  ❹ ししょーの事件簿 前半 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 知力    3210点(3210 /   / 回)  ❹ ししょーの事件簿 後半 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 精神力   3260点(3260 /   / 回)  ⑤ Why do you protect them? 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 敏捷度    0点(   /   / 回) 31- 知力    5100点(5100 /   / 回)  ❺ ししょーの事件簿 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 生命力   6100点(3000 /2950 / 3回)  ⑥ Whose house is this? 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40-        0点(   /   / 回)  ? メモ: カリブンクルス(carbunculus):燃える石炭、柘榴石、紅玉。目の輝きから親によって名付けられた。(血縁によって決め方は様々) B:血の強さによって定められる血の濃さ。直接的な血縁とは無関係に誕生時の血の濃さのランクとして決まる。Aが最高値でZが最低値。 T:タンク/盾役としての適性があることで一定年齢(25?)ほどになった際に付与されるもの。他にも種類がある。 盾役の適性があると認められたはいいが、幼少期の大病のせいか、戦うことに対する苦手意識が強く、引きこもってばかりいた。 己の誓いは、将来ある程度の戦果を上げることでお家から出なくていい程度に周りの評価を得ることを目標に、しぶしぶ戦う...といった感じ ちなみにリルドラケンの文化として卵を孵卵場に持っていく際に、なぜかうちの村落では、卵にイースターエッグのように色付けをしているらしい。 流派【アードリアン流古武道・メルキアノ道場】(入門条件:50名与点)(BM p.64) ・かつてリルドラケンの里に伝わっていた格闘術が再興されたらしいよ ・グラップラー刃牙向けらしい ・主にリルドラケン向けだけど、翼や尻尾生やせば使えるよ 《飛空投げ》※現状発動不可 タイプ:独自宣言型/前提:なし/限定条件〈投げ〉/1回の近接攻撃/リスク:なし ・二足歩行に限定されずに〈投げ〉を行う ・飛行できる翼持ちのキャラが宣言可能 ・攻撃対象が二足歩行じゃなくても〈投げ〉られる ・数値変化なし ・要は、《投げ強化》と似たようなもん 《転がしテイルスイング》 タイプ:《テイルスイングⅠ》変化型/前提:なし/限定条件〈尻尾〉/1回の近接攻撃/リスク:なし ・3体まで攻撃、命中力判定-1、転倒効果、与ダメ-4 ・複数部位持ちや、非二足歩行していないキャラは、転倒不可 《大転がしテイルスイング》 タイプ:《テイルスイングⅡ》変化型/前提:《飛空投げ》《転がしテイルスイング》/限定条件〈尻尾〉/1回の近接攻撃/リスク:なし ・5体まで攻撃、転倒効果(2部位まで)、与ダメ-4 ・対象の足に関係なく、転倒を発生 ・部位数が2であるキャラは、その両方に対して転倒可能 ・ただし、部位数が3以上のキャラないし、飛行・浮遊などの非接地キャラは転倒不可。 流派【ナルザラント柔盾活用術】秘伝(BM p.50) ・アルフレイム大陸最北東にあったナルザラント公国で発祥したらしいよ ・元々いた三部隊の戦い方をまとめたもの 《ストップ&スタッガー》 タイプ:独自宣言型/前提:なし/限定条件〈フレックスグリップ強化盾〉/10秒(1R)持続/リスク:なし ・近接攻撃による適用ダメが低ければ、攻撃者の回避力を−1ないし−2する ・近接攻撃(物理・魔法ダメ)を受けたとき、自身の生命抵抗力を参照し、攻撃者の回避力を−1する。(なお被ダメが0の際は、攻撃者の回避力を−2する) 《プランドリポスト》 タイプ:常時型/前提:《ストップ&スタッガー》/限定条件なし/1回の近接攻撃/リスク:なし ・《ストップ&スタッガー》で体勢が崩れている敵に対する最初の近接攻撃のダメージ+4 ・攻撃時には〈フレックスグリップ強化盾〉の装備は不要 命中: 回避: ダメ: 防護:【21】 2d6>0 素の防護点:16 【種】【風の翼】 命+1、回+1。一日6Rまで。 【練】【キャッツアイ(3R)】命+1。MP-3 【練】【ビートルスキン(3R)】防+2。MP-3 【練】【マッスルベア(熊爪なし)(3R)】筋B+2。MP-3 【練】【マッスルベア(3R)】筋力B+3。MP-3 【練】【ドラゴンテイル(3R)】命+1/ダメ+2 (命+2/ダメ+4まで累積可能)。MP-3 【賦】【ヴォーパルウェポン(18R)】対象の与える物理ダメージが上昇 B:+1/A:+2/S:+3/SS:+6 2d6++>0 【レインボースピア(1H両)命中】 K20+++1@10 【レインボースピア(1H両)ダメージ】 2d6+++1>0 【レインボースピア(2H)命中】 K20+++1@10 【レインボースピア(2H)ダメージ】 1d6 【レインボースピア攻撃後ガチャ】 ①MP-2 【エンチャント・ウェポン(18R)】物ダメ+1 ②MP-2 【ファイア・ウェポン*(18R)】物ダメ+2。火属性付与。 ③MP-10 【ブリンク(18R)】最初の回避判定自動成功付与。 ④MP-2 【アイシクル・ウェポン*(18R)】物ダメ+3。水・氷属性付与。 ⑤MP-3 【プロテクションⅡ(18R)】被ダメ-2 ⑥MP-2 【ソニック・ウェポン*(18R)】物ダメ+2。C値-1。風属性付与。 2d6+1++>0 【尻尾命中】 2d6++>0 【尻尾(テイルスイング)命中】 K11++@12 【尻尾ダメージ】 2d6++>=0 【回避】 2d6+++1>=0 【回避+風の翼】 2d6++>=0 【生命抵抗】 2d6++>=0 【精神抵抗】 2d6++>=0 【器用判定】 2d6+++1>=0 【スカウト技巧(自動失敗時破損)】 2d6++>=0 【スカウト運動】 2d6++-2>=0 【スカウト運動(受身/隠密/軽業/登攀/尾行判定)】 2d6++>=0 【スカウト観察】 ------------ //dexB=2 //agiB=2 //strB=5 //vitB=5 //intB=2 //menB=4 //fighter=11 //scout=3 //adventure=11 よく貰うバフメモ: *チェス セイポン   命中+1, 物D+2 18R セイシー   被物D-2 18R フィルプロⅡ 被物魔D-2 18R 命中+1, 物理D+1【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】陣気+1 命中+2, 物理魔法D+2 【バトルソング】 ほーりーぶれっしんぐ 外付け追加HP+30 *スコール エフェポン 物D+1 18R *リリ リプロデューサー/ブラッティペタル 毎ターン5点回復。 バーチャルタフネス 最大HP+9 18R