タイトル:ツキノワ奇譚/HO4-B キャラクター名:東硝 啓人(とうしょう けいと) 職業:高校2年生 年齢:17 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:197 体重: ■能力値■ HP:18 MP:18 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  13  18  12   8  18  17  11  18  18 成長等   4   4 他修正 =合計=  15  17  18  12   8  18  17  11  18  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前             現在値 習得/名前             現在値 習得/名前         現在値 ●《回避》             75%   《キック》            25%   《組み付き》       25%  《こぶし(パンチ)》       50%   《頭突き》            10%   《投擲》         25%  《マーシャルアーツ》       1%    《拳銃》             20%   《サブマシンガン》    15%  《ショットガン》         30%   《マシンガン》          15%   《ライフル》       25% ●《ハルバード(斬撃)〈呪詛技能Ⅰ〉》70%  ●《ハルバード(刺突)〈呪詛技能Ⅰ〉》70%  ●《死刑執行〈呪詛技能Ⅱ〉》90% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  40%  《登攀》  40%  ●《図書館》 75%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》55%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   35%  ●《化学》 70%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    36%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称        成功率 ダメージ    射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ハルバード(斬撃)   70 1d10+1+1d10+db                  / 貫通なし ハルバード(刺突)   70 1d10+1d10+db                   / 貫通あり ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ツキノワHO4-B 東硝 啓人(とうしょう けいと)/女/17歳 ●憑きの輪の構成員(ゴーストハンターベースに変更) 職業技能:オカルト、化学、✓機械修理または電気修理、追跡、✓生物学または物理学、説得+個人的な関心の技能2つ→回避、目星 能力値→108点振り分け+呪詛特徴表によるプラス分8点 ◆シュガー&バンビマンとツキノワ奇譚/生還 HO.4 - パトリオット 貴方は特定の専門チームには所属せず、学生らしく暇を持て余している。 私立斎之木高等学校に在籍していることもあって、最近はHO.3の調査に協力していた。 HO.B - 処刑人 ──その呪詛は、誰かを殺すためにある。 例えば刀。例えば銃。棍、斧、鞭、弓、糸、毒、火薬。 貴方に憑いたそれは、人を傷つける形をしている。 だから、仕事は単純だ。目の前の敵を殺せば良い。 貴方がそれを選んだのか──あるいは、貴方がそれに選ばれたのか。 もし後者なら、そのときすでに道は決まっていたのだろう。 ◆名前性別等 東硝 啓人(とうしょう けいと)/女/17歳 私立斎之木高等学校 2年生 ◆誕生日等 ◆性格など 明るく元気で何事にも恐れず突っ込む。怪談やホラー話が好き。得意科目は理科。 もともと平均よりも体格に優れている為、人を傷つけたくないという気持ちがあり友達を作っていなかったが、取り憑かれたことにより更に交流関係を狭めていった。取り憑いた呪詛のツクモが初めての友達。 ツキノワのメンバーが居る時や怪異狩りをしている時以外は大人しい子を演じている。怪異と戦う時は通常よりもやや凶暴性が上がる。 憑きの輪に入ったのは7歳の頃(取り憑かれた年齢と同じ)。 武器の出し入れは自由だが、かっこいいという理由で、自身の影から武器を出しそれを手に取り戦う方法を使っている。 家族構成は両親とHO4の3人。 HO.Bのカスタマイズ HO.Bに憑いた呪詛は、刀や銃など、何かしらの武器の形をしている。モデルとなる武器はルールブックの中から参照するか、あるいはGMと相談すること。 武器のダメージは、銃火器以外の武器なら[(元の武器のダメージ)+1D10]となる。銃火器の場合はダメージは元の武器のままだが、1R中の攻撃回数が+1され、装弾数が無限になり、故障が無効化される。またモデルとなる元の武器のダメージ量があまりにも少ない場合には相談次第で考慮する。 この武器には耐久値が存在せず、破壊されない。この武器を使用して行う攻擊は「呪詛技能を用いた攻擊」として扱われる。 HO.Bは戦闘中にこそ真価を発揮するキャラクターだ。HO.Bは戦闘中に限り、MPを2点消費することでスタン状態から回復できる。加えて〈回避〉〈受け流し〉を1ラウンドに何度でも行える。 ▼呪詛についての設定事項 忌み名:憑喪-ツクモ HO4が勝手に名付けた。HO4はつーちゃんと呼んでいる。 HO4は「K」 由来:幼い頃に廃館へ侵入し、そこに居た呪詛に呪われる。 元来この呪詛は取り付いた人間の意識も乗っ取り己の破壊衝動を満たす為動く呪いだが、HO4の精神力の高さから意識を乗っ取ることが出来ず現在の関係になる。主導権は基本HO4>呪詛 この呪いは元々取り憑いた相手からの出入りは自由であり、また取り憑き先が死んでも呪詛は残っていたが、HO4とは長く一緒に居るためHO4が死ねばツクモも消滅する。 権能: 呪詛特徴表→「No.3-2 聖痕」「No.6-5 回転性」 呪詛技能→〈呪詛技能Ⅰ:ハルバード〉〈呪詛技能Ⅱ:死刑執行〉※Ⅱの効果は下記に記載 関係性: HO4から見て→友達 呪詛から見て→利害関係? ある程度の意思疎通は可能であり、会話も可能。HO4から積極的に声をかけているがほとんど無視されたりする。 呪詛からの言葉はツキノワのメンバーや取り憑かれている人のみ聞くことが出来る。(喋っている様子はソウルイーターの武器のようなイメージ) --- ◆呪詛特徴表 No.3-2 聖痕 貴方の呪詛は、副次的に貴方の肉体を作り変えた。 STRとCONを+4ずつ成長させる。貴方は〈呪詛技能Ⅱ〉を使用するとき異形へと変貌する。 No.6-5 回転性 貴方の呪詛は、未だ解明されない異界の性質を持つ。 判定でファンブルを出した場合にも〈呪詛技能Ⅱ〉の使用回数が+1ずつ加算される。 また1シナリオに1回まで、貴方以外のファンブルをクリティカルにすることができる。 --- ◆呪詛技能Ⅱ:『死刑執行』 使用時間:即時(行動を消費しない) 持続時間:使用ラウンドを含む3ラウンド(3回目の自ターン終了時に切れる) 対  象:呪詛技能I 効  果:呪詛技能I使用時、あなたは耐久力/MP/正気度を消費して以下の効果を得てもよい。 1)肉喰み(シシバミ) あなたの呪詛はあなたの肉体を用いてより兇悪な姿へと変貌する。 耐久力を消費:d6のダメージを追加する。 2)歪み(ヒズミ) あなたの呪詛はあなたの精神を消費してその軌道を歪ませる。  マジックポイントを消費:消費したMP×20%、攻撃対象の回避/受け流しを減少させる。 3)徹し(トオシ) あなたの呪詛はあなたの正気を揺らがせて現実を無視する。 正気度を消費:消費した正気度と同じだけの装甲を無視する。 (アイデア出したものをKPさんにアレンジしてもらいました、感謝です) ■簡易用■ 東硝 啓人(とうしょう けいと)(女) 職業:高校2年生 年齢:17 PL: STR:15  DEX:12  INT:17 アイデア:85 CON:17  APP:8  POW:18  幸 運:90 SIZ:18 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:18  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]