タイトル:フィリア キャラクター名:フィリア 年齢:18 性別:女 髪の色:金色 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:90cm 体重:30kg キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:フィルボル ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:40 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   8   9   7   8  11   8 作成時   3   0   0   0   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴                3 成長等   1   1               1 →合計 3点/LvUp分3点 =基本値= 10   9   9   7  12  12   9 ボーナス   3   3   3   2   4   4   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   4   5   4   2   5   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (3D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   5    0    3      8 行動値    9    0          9 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             1             防具   1 装身 =小計=右 -1   9   0   5   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   4 --   5   9   9 スキル               3 その他 =合計=右  4   9   4   5   8   9   9    左  5   0 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   菊一文字 []    スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限10 頭部 50  1 ハット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 1 マント [] 装身      [] =合計=200 6 /重量上限10 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ベルトポーチ 0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック 0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 =所持品合計=     55 G (重量 5/上限17) =装備合計=     200 G = 価格総計 =    255 G 所持金    765G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《マジックレジスト》     ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-  /-   /   /作成時に魔法防御力+3 《ワイドアタック》      1 /メジャー  /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《タウント》         1 /セットアップ/感知  /単体   /10m /4   /   /対象の【精神】と対決を行なう。この対決の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 《バタフライダンス》     ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /   /回避判定に+1Dする。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム  /    /自身   /  /   /   /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《アームズマスタリー:刀》  ★ /パッシブ  /    /自身   /  /   /刀使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《ナーブブレイク》      1 /メジャー  /命中判定/単体   /武器/4   /   /対象に武器攻撃を行なう。この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行なう回避判定の達成値に-[SL×2]する。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:ダイスロール増加。 《ピアシングストライク》   1 /DR直前   /自動成功/自身   /  /5   /   /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《フェイント》        ★ /マイナー  /自動成功/自身   /  /4   /   /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /      /    /     /  /   /   / 《》             1 /      /    /     /  /   /   / 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。ただし、嘘をついている理由や隠している内容まではこの判定では分からない。 《トレーニング:感知》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択する。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。 《ファーストエイド》 ★ /メジャー /  /自身/  /   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《》         1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:20点 (レベル:10点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / フェイント、ピアシングストライク、ナーブブレイク メモ: