タイトル:たがためPC キャラクター名:ネイカー・ジアシア 年齢:26 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:緑 / 肌の色:ブルベ冬 身長:172 体重:66 キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師A スタイル:アルケミスト ■能力値■ HP:46 MP:68      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  10  12  10  12 作成時    1   1   1   2   0   0 →/5点 成長等    1      2   1   1   1 その他 =基本値=  10   9  13  15  11  13 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    3   3   6   7   4   5 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト     0          魔法の判定+1         0 合計  0       0 0 =防具= 重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ローブ 1          2                         -1  全身を覆うフード付きローブ。 ブーツ 1               1                       ひざまで覆う革製のブーツ 火のついたところも短時間は短時間は脚部の保護をしてくれる 他修正 合計  2   0   0    2     1     0    0    0   14  8   =2sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 2   同sq HPを治療の達成値分回復 解毒薬   4   同一sqの単体の受けている強度3までの毒を回復 気付け薬  2   同一sqの単体のMPを2D点回復       0       0 =所持品合計=     8 =装備合計=      2 = 重量総計 =     10 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法取得》   3 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /エネルギーボルト、キュアライトウーンズ取得 《混沌操作》     1 /セットアップ/感性  /シーン/1sq /4   /  / /感性 目標値10 シーンの混沌レベルをプラマイ1 《魔法取得:錬成魔法》4 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /魔法取得:錬成魔法をLv3まで取得 Lvにより4 《国力向上》     2 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /アルケミストの仕事の第一は、国力の向上にある。技術を高め、土地の生産力を上昇させ、金属を精錬して、効率よく資源を活用するのだ。 プリプレイで任意の国資源に[LV]点を任意に割り振ること。割り振った点数だけその国資源を上昇させる。この際、割り振る点数の上限は、特技LVが4までは1、7までは2、10で3となる。プリプレイごとに割り振り直しても良い。 《魔素集積(偉業)》 1 /イニシアチブ/自動成功/自身 /  /天運 /  / /MPを+[消費天運×3D]点回復 《魔力高揚》     1 /常時    /自動成功/自身 /  /5   /  / /判定クリティカルでMPが知力基本値まで回復 《スペルブック》   2 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /効果:あなたは今までに習い覚えた魔法の奥義を分かりやすく理した、自分だけの魔法の書を作成し、携帯している。 LV 個までの取得している魔法を選択する。選択した魔法を使用する際、その判定値に+2、またはその魔法によって与えるダメージ、または日Pの回復量に+ 1Dする。選択した魔法は、プリプレイでGMの許可を得て変更してもよい。 《精神修養》     1 /常時    /    /自身 /  /   /  / /効果:修行や訓練、あるいは厳しい生活環境や過酷な運命に鍛えられたことで、あなたは常人よりも強靭な精神力を有している。 あなたの【MP】 最大値に+[LVx 5+5]する。 《レベル2傭兵》    1 /      /    /   /  /   /  / /部隊特技 奮起レベル2 ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング             /判定      /対象  /射程/コスト     /制限   /MC/効果など 《エネルギーボルト》     /メジャーアクション         /混沌知識    /単体  /6sq /5        /8/対決対決/ /対象に衝撃2D+混沌レベル×2のダメージを与える攻撃を行う P143 《キュアライトウーンズ》   /メジャーアクション         /治療      /単体  /4sq /4        /8     / /新陳代謝を促進することで、その身に負った様々な傷を癒 やす魔法。 対象の【HP】を[この魔 法の達成値+混沌レベル]点 回復する。この魔法は瀕死状態レベル1のキャラクターにも効果がある。また、髪や爪の伸びる速度を1日に 20センチの早さに上昇させ、吹き 出物やできもの、皮府の班などを1日で消すことができる。 髪や爪の成長促進効果は1日の間、持続する。 《アームズリーンフォース》  /メジャーアクション         /専門知識・工芸 /アイテム/  /        /12    / /<武器><炎熱><衝撃>の防御力に+使用可能錬成魔法レベル。使用すると使用可能錬成魔法レベル点の最大MPが下がる。魔法解除まで持続。 《フォーティファイド》    /メジャーアクション         /治療治療    /自身  /  /        /12    / /回復効果向上。シナリオ終了までの間、HP、MPを回復するアイテムの回復量に+使用可能錬金魔法LV×2、 《アージェントメディシン》  /イニシアチブプロセス        /自動成功    /自身  /  /4        /     / /マイナーアクションで使用するHPやMP、バッドステータス回復をタイミング・イニシアチブプロセスで使用。薬品投与でアイテムの対象や射程が変更されている場合は、それに倣う。1ラウンド1回。 《バーンエッセンス》     /メジャーアクション         /射撃      /十字  /  /6        /対決   / /燃える液体を瓶に詰めて投げつける。対象に<炎熱>3D+使用可能錬成魔法Lv+国の技術+国の鉱物のダメージを与える射撃。一点でもダメージを与えると炎上2与える。使用可能錬成魔法Lvが上がると射出器が使用できるようになる 《オーギュメントパワー》   /メジャーアクション         /治療      /自身  /  /        /自身   / /シナリオ終了まで任意の能力値ひとつに+2。使用可能LV6になると+3、9で+4。10点の最大MPが下がる。 魔法解除まで持続。 《ポイズンミスト》      /メジャーアクション         /治療      /十字  /4sq /6        /対決   / /毒の霧の薬剤瓶投げる。リアクションは頑健。対象に毒を与える。毒強度は使用可能錬金魔法レベル+国の鉱物+国の森林となる。使用魔法4レベルが上がると4sq。 《クールインテリジェンス》  /判定の直前             /自動成功    /自身  /  /4        /     / /呼吸と意識統一、そして普段からの瞑想によって意識を清澄に保ち、柔軟な思考と冷静な判断力を強化する魔法。外交には必須の魔法とされる。 本来は魔法などの学習の前に使用して、その学習効率を上げる魔法だ。 この魔法は戦闘中には使用できない。【知力】と【共感】 を用いた判定の直前に使用する。その判定の判定値に+2する。 《リウィンド》        /判定の直後             /自動成功    /単体  /3sq /4        /     / /その場の混沌の濃度を微調整し、”事象の発生確率”を操作することで、確定したはずの未来をわずかに書き換える魔法。ただしあくまでも ”偶然”の確率を高めるだけであって、運命を決定的に変 基礎隨法 ILV 瞬間 35 q 髪地 えるようなものではない。ある意味では混沌を操作する魔法の初歩ともいえる。 同意した対象の判定の直後に使用する。その判定を振り直させる。この魔法は1シナリオに1回まで使用できる。 《ハンドグレネード》     /メジャーアクション         /(射撃)     /十字  /4sq /20       /対決   / /本来は安定しているはずの物質を、魔法の力を用いて揮発性の物質へと変化させ、強力な爆発力を持つ物質へと練成して投げつける。多くは、射出器が併用される。 対象に<炎熱><衝撃)6 D+[使用可能錬成魔法レベル+国の技術+国の鉱物]のダメージを与える射撃攻弊を行なう。この魔法で1点でもダメージを与えたなら、ダメージに加えて炎上5を与える。 《ポーションインセンス》   /メジャーアクションメジャーアクション/(治療)    /自身  /  /        /14    / /ポーションなどを香にして広範囲化する魔法。 シナリオ終了までの間、あなたが使用するHPやMP、バッドステータスを回復する 「種別:その他(使い捨て)」のアイテムの対象を「対象: 十字」に変更する。(薬品投写)でアイテムの射程が変更されている場合は、それにならうこと。この魔法を使用すると 10点の最大MPが下がる。この効果は魔法を解除するまで持続する。 《カウンターマジック》    /判定の直後             /混沌知識    /単体  /6sq /5        /14    / /行使された魔法に対し、瞬時にその魔法を解析して相殺 する迎学の魔法。 この魔法は行動済みでは使用できず、使用すると行動済みとなる。対象が「タイミング:メジャーアクション」の魔法の目標となり、その魔法を使用する判定が行なわれた直後に使用する。対象の代わりにこの特技でリアクションを行ない、対決に勝利したならば、使用された魔法を無効化する。 《ディスペルマジック》    /メジャーアクションメジャーアクション/混沌知識混沌知識/単体  /0sq /効果参照効果参照/効果参照 / /混沌の振る舞いと魔法の組成 かかっている魔法のレベルメ を解析して魔法を解除、雲散 15]となり、コストは[対象 霧消せしめる魔法。 にかかっている魔法のレベル 対象にかかっている「タ ✕10]となる。判定に失敗し イミング:常時」以外の魔法 た時、あなたは[キャラクター の効果ひとつを解除する。こ レベル]D点の<体内>属性 の魔法の目標値は[対象に ダメージを受ける。 ■ライフパス■ 出自:不明/ 経験1:不明/ 経験2:憧憬/メイジ以外にもなってみたかったよ。大変なんだもの。 目的:王佐/ロードを支える! 禁忌:謀反/協会に逆らわない。従うと決めたものに逆らわない。(納得いくまで意見はする) 趣味嗜好:見た夢をメモしておく/夢をメモしておく。記憶の整理だから国の運営に役立つやも…と思い。 ■コネクション■ 名前     / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アルル様   / 忠誠/ 庇護   / 寂しさ ファルザード様/ 仇敵/      / 懐疑心 イグニスさん / 仇敵/      / 嫉妬 ピウスさん  / 興味/ 好奇心  / 脅威        /   /      / メモ: 成長ルール 236 ・ポイミス ・バーンエッセンス 達成値+2 タクト+1 2024/04/19 勝ち 20点