タイトル:a キャラクター名:アントニオ・ドヴォルザーク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:キャスター (1レベル時:キャスター) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:46 MP:87 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   2   0   2   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴                   3 成長等   1   5      1   2   5   1 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  8  15   8  13  10  18   8 ボーナス   2   5   2   4   3   6   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス           1   1   1 他修正                  2 =合計=   2   5   2   6   5  10   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (3D) 攻撃力  --   7/  7        7/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御  10    0         10 行動値    7   -5          2 移動力    7    0          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  50m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右 -1   7   0   0   0  -5   0    左 能力値   5 --   2 --  10   7   7 スキル その他 =合計=右  4   7   2   0  10   2   7    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ライフル []    コンバージョン:ライフルで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLx2が加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限8 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限8 ■所持品■ 名称            価格 重量 備考 陣地作成:鳥もち(R2-p316) 0   0   対象が行うすべての判定に-1Dする。飛行状態×シークレット× =所持品合計=     0 G (重量 0/上限8) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    6         6 (3D) 物品鑑定   6         6 (2D) 魔術     6         6 (2D) 呪歌    10   6     16 (3D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》      ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-  /-   /  /《トリビアリスト》を取得する 《マジシャンズマイト》    1 /パッシヴ  /自動成功/自身  /-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《陣地作成》         3 /セットアップ/魔術判定/範囲  /20 /5   /  /キャラクター作成が完了した時、トラップデータ(ルルブ1.P360〜/ルルブ2.P312〜)からこのスキルのSL以下の『条件:コンティニュ型』のトラップを1つ選択しメモしておくこと。 選択したトラップの効果を、使用したラウンド中対象となる存在全てに適用する。 この時、トラップの効果に書かれている『効果を受けない条件である対象』には効果は適用されず、『効果から脱出するための目標値』が書かれている場合は、即座に対象達に脱出するための判定を行わせる。 《道具作成》         2 /メジャー  /効果参照/自身  /-  /5   /  /道具表の中からレベル制限が『1』のアイテム1つを選択してから使用する。 2d6+SLによる判定を行う。判定結果が10以上の場合選択したアイテムを1つ即座に取得し携帯可能持ち物一覧に追加する。 このスキルで手に入れたアイテムは1シーンの間消えず、携帯可能持ち物一覧に存在する。 《シルバリィソング》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /呪歌判定+1D 《ララバイ》         1 /メジャー  /呪歌判定/範囲  /20m /5   /1  /対象に〈スタン〉を与える 《アレグロ》         2 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /5  /呪歌判定の達成値+SL*2 《ラウドボイス》       1 /メジャー  /呪歌判定/範囲  /20m /5   /1  /対象に〈スリップ〉を与える 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ  /    /自身  /  /   /1  /選択:錬金銃 命中+1D 《ガンスミス》        1 /アイテム  /-    /自身  /-  /-   /1  /マスケットを1個取得する 《コンバージョン:ライフル》 2 /アイテム  /-    /効果参照/-  /-   /5  /《ガンスミス》「種別:錬金銃」を「ライフル」に変更。攻撃力にSL*2、距離を50mに変更。 《オルタナティブウェポン》  1 /マイナー  /-    /自身  /-  /4   /1  /武器攻撃ダメージを〈無〉属性魔法ダメージに変更 《ウェポンフォージ》     3 /メジャー  /-    /自身  /-  /8   /5  /ダメージ増加。武器攻撃ダメージ+(SL)D 《アクセサリーチェンジ》   1 /ムーブ   /-    /自動成功/-  /4   /1  /「補助防具と装身具」を入れ替えられる。片方だけでもいい。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-  /-   /1  /【精神】+2 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /エネミー識別+1D 《インテンション》  1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /最大MP+CL 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /-    /自身/-  /-   /1  /精神+3 《レストタイム》   1 /効果参照 /自動成功/自身/-  /-   /1  /シナリオ1回 HPとMP回復[2D+CL] ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:160点 (レベル:150点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、知力、精神 / ララバイ、道具作成1→2、アレグロ Lv2→3: / 器用、感知、精神 / 陣地作成2→3、アンセム、アレグロ1→2 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / マインドアデプト、ガンスミス、オルタナティブウェポン Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / コンバージョン:ライフル、コンバージョン:ライフル2、アームズマスタリー Lv5→6: / 器用、精神、幸運 / ウェポンフォージ、ウェポンフォージ2、ウェポンフォージ3 メモ: バードとメイジ枠メイン取ろうね https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AF