タイトル:リキ@kkzk キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 境遇:秘密/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:75 MP:51 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3 成長等   4   2   1      3      2 →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 22  18   9   6  10   9   9 ボーナス   7   6   3   2   3   3   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   9   8   4   2   3   4   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0        8/  7(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 12(2D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   12         12 魔法防御   4    0          4 行動値    7    2          9 移動力   14   -1         13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1  12   0   0   0   0   0 至近  刀   4 腕 頭部         -1   4             防具   4 胴部             8        -2    防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   3 =小計=右  0   0  -1  12   0   2  -1    左 -1  12 能力値   8 --   4 --   4   7  14 スキル その他 =合計=右  8   0   3  12   4   9  13    左  7  12 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0   9   村正 []      スピリット・オブ・サムライで取得可能 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限22 頭部 500  4  グレートヘルム [ウォーリア] 胴部 600  8  クィルブイリ [ウォ、アコ] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 1000 1  金剛の鞘 [サムライ]        「種別:刀」の武器を装備している間、装備者の【物理防御力】を+3 =合計=3300 15 /重量上限22 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所有者の携帯可能重量に+2する。 バックパック    0   30  パッシブ。所有者の携帯可能重量に+5する。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ハイHPポーション  0   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 ハイHPポーション  0   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 ハイHPポーション  0   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 ハイHPポーション  0   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 ハイHPポーション  0   200  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行う。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイMPポーション  1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行う。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 上位爆撃符     1   2000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符     1   2000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符     1   2000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符     1   2000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 上位爆撃符     1   2000 ダメージロールの直前。ダメージ増加を行う。10m以内の単体が行うダメージロールに+3Dする。このアイテムの効果によって増えたダイスはあなたが振ること。1回のメインプロセスに1個使用可能。 ランチボックス   0   50  料理、食料を5個まで重量0でもてる 究極の料理     1   100  HP5DMP5D 究極の料理     1   100  HP5DMP5D 究極の料理     1   100  HP5DMP5D 究極の料理     1   100  HP5DMP5D 究極の料理     1   100  HP5DMP5D 究極の料理     0   100  HP5DMP5D 究極の料理     0   100  HP5DMP5D 究極の料理     0   100  HP5DMP5D 究極の料理     0   100  HP5DMP5D 究極の料理     0   100  HP5DMP5D =所持品合計=   14655 G (重量 23/上限29) =装備合計=     3300 G = 価格総計 =   17955 G 所持金    2545G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-    /-      /-  /-   /         /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体    /武器/4   /         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《トルネードブラスト》    1 /メジャー      /命中判定/範囲(選択)/武器/6   /シーン1回    /対象に武器攻撃を行う。その対象のCL(またはエネミーレベル)が{CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。対象がそれ以外の場合は、通常通りダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《スマッシュ》        1 /マイナー      /自動成功/自身    /  /5   /         /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回   /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《グランススラッシュ》    1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /  /2   /シーン1回    /白兵攻撃のダメージロールの直前に使用する。使用する際に属性からひとつ選択せよ。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージを 《スラッシュブロウ》     2 /ダメージロールの直前/自動成功/自身    /  /3   /シーン1回    /武器攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージ増加をおこなう。その攻撃ダメージに+[(SL×2)D]する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《ウェポンガード》      1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身    /  /4   /両装備、防御中1回/ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する。 《》             1 /          /    /      /  /   /         / 《トゥーハンドアタック》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /刀装備      /「装着部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する。 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム      /    /自身    /  /   /         /「種別:刀」の武器をSL個取得する。 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /刀使用      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《一般スキル》    SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /選択した能力基本値に+3する。 《フックダウン》   1 /クリンナッププロセス/自動成功/自身/  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《インテンション》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /【最大MP】に+CLする。 《サーチリスク》   1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /危機感知の判定に+1Dする。 《シックスセンス》  1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ3、アームズマスタリー:刀、スピリット・オブ・サムライ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、スラッシュブロウ、トルネードブラスト Lv3→4: / 筋力、感知、幸運 / バッシュ5、ボルテクスアタック、ウェポンガード Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / トゥーハンドアタック、グランススラッシュ、スラッシュブロウ2 メモ: バッシュ スマッシュ アームズマスタリー:刀 スピリット・オブ・サムライ 幼少の頃より、両親の狩りの手伝いをしていた。命のやり取りは心地よかった。 しかしこうも思っていた『一方的に狙うだけでは命のやり取りとして不平等では?』と。 成長し、狩りも一人で行うようになった。そんな頃。 さびれた町に買い物をしに行くと、急に声をかけられた。 「これをどうか……。」全身傷だらけの男に赤く輝く謎の石を託された。 男は石を私に渡すとぱたりと動かなくなった。 これは何が起きているのだろう、と思う間もなく襲撃される。 私を殺そうとしている、その人たちを返り討ちにするとゾクリとする。 『本当の命のやり取りとはこういうことなのではないか?』と。 この謎の石さえ持っていれば、今後もまた私を狙う輩が現れる。 そう考えると心が躍る心地がした。 今はギルドの依頼を受けて生活をしている。 次の襲撃を心待ちにしながら。