タイトル:ヒルルク=クンペル キャラクター名:ヒルルク=クンペル 年齢:29 性別:男 髪の色:白銀 / 瞳の色:赤 / 肌の色:やや白め 身長:175 体重:65 キャラクターレベル:5 Lv ワークス :盗賊 スタイル:アームズ ■能力値■ HP:79 MP:53      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  11  12  12  10   7   8 作成時    2   3   0   0   0   0 →/5点 成長等    3   3   3 その他 =基本値=  16  18  15  10   7   8 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正    2   2         0   1 =合計=    9  10   6   3   3   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》        命中 /威力 /射程/MC/コスト/効果など 《医神の杖(マスコン)》 4d+10/6d+19/0  /FW/0   / 《医神の杖(非マスコン)》4d+10/4d+12/0  /×/0   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《その他》/2d+6 /○/0   / ■装備■ =武器=        重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 医神の杖      5    3d+10 4 0   0  衝撃属性、回復アイテムを射程0で使用可能 ミディアムシールド 4    2d+9  5 -1   0  武器+2、衝撃+1 合計        9       9 -1 =防具=  重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 医神の杖           3     1     2            -1  -1  ガードした場合武器13衝撃13上昇(コスト3) 闘神鎧  10     2    11    8     7    0    -3  -2  -2  白兵攻撃+2(計算済み) ブーツ  1          0     1     0    0    0   0   0 他修正 合計   11  0   9    17    11    10    0    -4  10  21  =5sq ■所持品■ 名称          重量 備考 MPヒールポーション   6   精神基本値+2dMP回復 ハイHPヒールポーション 4   筋力基本値*2+2d HPヒールポーション   2   筋力基本値+2dHP回復             0 =所持品合計=     12 =装備合計=      20 = 重量総計 =     32 / 32 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《修羅の戦陣》     1 /メジャー  /効果  /効果/0  /天運2 /    /FW/2Sq以内の選択した対象に攻撃 《肉体調律:軽武器》  7 /セットアップ/自動成功/自身/-  /5   /    /○/そのシーン中DR+LvD 《変幻なる刃》     1 /判定直前  /自動成功/自身/-  /4(0) /肉体調律/○/命中+1d 《羽毛の剣先》     1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    / /軽武器のダメージを反射基準で算出 《不変の五体》     1 /イニシ   /自動成功/自身/-  /6   /    /○/憎悪以外のバステ一つ解除 《生命活性》      1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /5   /    /○/HPを筋力+(LV+1)d6点回復 《専心武技》      1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    / /変幻なる刃を常時に変更 《一騎当千》      7 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /FW/MCでのダメージ全てを(Lv+1)d 《投影装備取得》    2 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/投影装備取得 《投影装備熟練》    1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    / /攻撃力Lv*2、行動・移動Lv/2 《ロッドパリィ》    1 /ガード   /自動成功/自身/-  /3   /    /○/棍のガード値を2倍にする 《ロッドパリィ付属効果》★ /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    / /体内以外の防御に武器熟練:棍 《対衝撃防御》     1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/ガードによって衝撃属性も守れる 《武器防御》      1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/ガードを行える 《武器熟練:棍》    1 /常時    /自動成功/自身/-  /-   /    /○/ダメージに+1d 《操騎の巧み》     1 /マイナー  /自動成功/自身/-  /5   /    /○/移動以外のマイナーアクションを行う ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:山岳民/ 経験1:軍事技術/ 経験2:探求/ 目的:遺志/GM相談 禁忌:虐殺/ 趣味嗜好:園芸が趣味/ ■コネクション■ 名前      / 関係 / メイン感情/ サブ感情 隻眼のヴォルミス/ 保護者/ 尊敬   / 嫌悪         /    /      / メモ: 【国データ】 http://charasheet.vampire-blood.net/318009 【アーティストなったきっかけ】 敵を討つ事、味方を癒やすこと、その2つを両立する志を持つアーティスト。 しかしその道程は苦難に満ちていたと想像に難くない。 ヒルルクは日夜戦場を渡り歩き、悩み続けた時、ある師と出会う。  今思えば師は神(でないならばそれに準ずる何か)だったのかもしれない。 しかし、その時の彼にはどうでもよいことであった。 砕き、治す。破壊と再生。この両立は彼にとって天啓であり、すぐに彼はその道を歩き始めた。 師から受け継いだ神の杖を活かすためのアームズとして。 【ヴォルミスとの出会いと別れ】 そして、その志を最も発揮できる場所。つまり戦場。 そこで彼は今日も志を満たし続けた。 そしてもはや軍事技術とまで呼べる彼の技はすぐに隻眼のヴォルミスに留とまり、相棒として雇われることになる。 尊敬できるヴォルミスについていったが、彼を嫌悪する部分もある。 なぜならヴォルミスには戦闘に酔うクセがあったからだ。 傭兵としては何も問題はないが、ヒルルクには少々、言葉を荒くすれば"虐殺"に見える事もあった。 【自己紹介】 「よう、俺があのヒルルク=クンペルだ」 「え?知らないって?まいったな。自己紹介が必要ってわけか」 「俺は破壊のアーティストにして再生のアーティスト。」 「俺に軍を引かせりゃ一騎当千の精鋭部隊に早変わりさ!」 「やることは簡単。固くて痛~い杖でぶんなぐり、苦くて甘~いポーションを振りまくぜ。」 「おっと。アカデミーへの貢献度がどうだとか、そういう細かいことはナシだぜ?」 「ポーションケチって軍がうごかせっか ってね!」 「好きなものは酒造りだ。麦から作るのさ。酒は百薬の長ってなぁ!ポーションといっしょさ!」 「ま、俺が壊し!俺が癒やす!そういうことだ。以上!」ということで 基本は殴ってガードする脳筋ですが、ヒールポーションを振りまくという特技を持っています。 火力はそこそこだと言いたいのですが、マスコン以外では弱体化してしまいます。 ちなみにヒルルクは外科医、クンペルは相棒という意味をもっていたりしますが、特にRPに影響あるかは謎 以上です。 ランニングコスト0で武器をぶん回せるようにしてみました。 「俺の一振りに代償(コスト)は不要!  呼吸をするのに代償が必要だろうか? ・・・否!  もちろん呼吸は当然の行為、そしてこの一振りも呼吸に等しく代償を必要としないのだ!」 【LvUP計画】 Lv5で投影装備取得(医神の杖)と双牙双殺、命の洗濯を取得。 Lv6で触媒励起、我が身鞘なりと精鋭部隊 当面は触媒励起、攻勢励起、一騎当千、万夫不当、武器習熟・精鋭部隊を上げる。