タイトル:“深紅の”ガーネット(CL22) キャラクター名:“深紅の”ガーネット 年齢:19歳 性別:女 髪の色:赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:肌色 身長:176cm 体重:秘密 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:妖精 ■ライフパス■ 出自:取り替え子/《サーチリスク》。ノータンディの両親と取り替え子になった。 境遇:義理の親/それでも両親は実の娘のように育ててくれた。 目的:運命/勝利/あなたは勝利した。 ■能力値■ HP:172 MP:203 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   3   2   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等     20  20     20       →合計 60点/LvUp分63点 =基本値=  9  32  32  10  33  15   9 ボーナス   3  10  10   3  11   5   3 メインクラス   0   3   0   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正      1   9      5 =合計=   4  15  19   3  19   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15   4/  4  5   4  28/  (5D) 攻撃力  --  26/ 26  37     63/  (2D) 回避判定  19    1    2     22   (5D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   5    0          5 行動値   38    0       1  39 移動力    9    4      20  33m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  26   0   0   0   0   0  40m  弓  15 左手 腕 頭部          0   4   0      2    防具  17 胴部    2         9   0          防具  15 補助          1   3         2    補助防具  18 装身    2                      装身具 =小計=右  4  26   1  16   0   0   4    左 能力値  15 --  19 --   5  38   9 スキル   5  37   2              SP/WF/MM/GB/FM/HS/ その他   4               1      陸マグロ/漆黒の星/風読みの羽根/ =合計=右 28  63  22  16   5  39  33    左 ダイス  5D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 120000  13  クリムゾン(マシンクロスボウ+3) [] 器用・武烈・光 左手          []                 重量-3+3=0 命中+1 攻撃力+5 行動0へ 腕           [] =合計=120000 13 / 重量上限14 頭部 127600 2  ウィンドベレー+1 [ウォーリア、シーフ]                【敏捷】+3。1点でもHPダメージで装備者が[スリップ] 胴部 142000 6  千眼の衣+1 [ウォーリア、シーフ]                    【感知】+2。武器を使用した命中判定+2 補助 70000  2  必殺の手袋 [シーフ専用]                        武器攻撃の命中判定でクリティカルでダメージ+20 装身 153000 2  シューターガジェット/弓(ボグシーチ後装備) [ウォーリア、シーフ専用] 選択した武器を使用した命中判定+2。【感知】+3 =合計=492600 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 ▼インターフィアレンス用修正            命中合計より-2(漆黒の星/風読みの羽根:対象外) リンク効果 ▼クリスタル 武器:器用・武烈・光            1600  【器用】+1/攻撃力+3/武器を光化。 頭部:スリップ無効             400   スリップ無効 胴部:毒無効                500   毒無効 ▼ベルトポーチ               15   携帯可能重量+2 ▼異次元バック               2000  携帯可能重量+10 ▼小道具入れ                20   「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 ├ 漆黒の星                2500  武器攻撃命中+1、【行動値】+1 ├ 風読みの羽根              2500  射撃攻撃の命中判定達成値+1 ├ 火打ち石/火打ち金            1    着火用アイテム ├ ランタン                5    「装備:片」。フリー。エリアの明度+1 └ ロープ                 3    判定直前。[登攀][跳躍]の判定+2。20mくらいのロープ。 ▼ランチボックス              50   「種別:食糧、料理」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 └ 野菜 ×5                100   メジャー。【MP】3点回復。消耗品 ▼ポーションホルダー            150   「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 └ ハイHPポーション ×5          1000  マイナー、メジャー。【HP】を[4D]+[GL+3]点回復。消耗品 ハイHPポーション ×2         2   400   マイナー、メジャー。【HP】を[4D]+[GL+3]点回復。消耗品 ハイMPポーション ×7         7   2100  マイナー、メジャー。【MP】を[4D]+[GL+3]点回復。消耗品 ▼矢筒                   100   「種別:矢弾」「重量:1」のアイテムを5つ「重量:0」で所持 └ 女神の矢 ×5(ベネットの矢相当)    10000  弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3D。消耗品。 女神の矢 ×9(ベネットの矢相当)   9   18000  弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+3D。消耗品。 ウーツの矢 ×6            12  48000  弓による射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+5D。消耗品。 ▼妖精の結界(陸マグロ相当)        12000  「重量:50」まで所持。騎乗者と同乗者は飛行状態。回避判定+1D。【移動力】+20 野菜 ×30              (30) 600   メジャー。【MP】3+[GL+3]点回復。消耗品 万能薬 ×3              (3)  900   マイナー、メジャー。バッドステータスを回復する。消耗品 強心丹 ×2              (2)  600   マイナー、メジャー。【精神】判定+1D。シーン持続。消耗品 転移の呪符 ×2            (2)  2000  ムーブ。使用者を10m転送する。1シーン1回。消耗品。 野営道具               (2)  3    簡易テント、毛布など、野営するための装備一式 筆記用具               (1)  1    字や絵をかくための道具 フィッシュアンドチップス       (1)  1    メジャー。【最大HP】に+1。シナリオ持続。消耗品 ビーストカレー            (1)  50   メジャー。【最大HP】に+3。シナリオ持続。消耗品 グリーンカレー            (1)  50   メジャー。【最大MP】に+3。シナリオ持続。消耗品 サボテンワルシャワ          (1)  40   メジャー。【HP】【MP】を3+[GL+3]点回復。消耗品 S3ナイフ(筋力・器用・知力)     (1)  700   【筋力】【器用】【知力】+1/重量1 S3ナイフ(感知・精神・幸運)     (1)  700   【感知】【精神】【幸運】+1/重量1 S3ナイフ(採取×3)         (1)  3100  ドロップロール+6 売却                    -52910 値引き額                  -59340 消費済                   7432 =所持品合計=    5371 G (重量 30/上限30) =装備合計=    612600 G = 価格総計 =   617971 G 所持金    9445G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   19        19 (3D) 罠解除   15        15 (3D) 危険感知  19        19 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《フェイ:ナイトメア》  ★ /パッシブ/メイキング/- /自身   /- /-  /    /対象に1点でもHPダメージで[放心]付与。 《》           0 /          /  /     /  /   /    / 《タイニィウェポン》   1 /アイテム      /  /     /  /   /    /プリプレイ選択。「重量」-3(最低1)、「命中修正」+1(最低0)、「行動修正」+2(最低0) 《》           1 /          /  /     /  /   /    / 《スペシャライズ:弓》  5 /パッシブ      /  /     /  /   /    /命中・ダメージ+5 《ウェポンフォーカス》  1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /《スペシャライズ》の対象武器ダメージ+5 《バタフライダンス》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /回避判定+1D 《ランナップ》      1 /セットアップ    /  /     /  /3   /    /戦闘移動、離脱を行なう。封鎖時は不可。 《ワイドアタック》    1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SL×2] 《ピアシングストライク》 3 /DR直前       /  /     /  /5   /    /ダメージ増加。武器攻撃のダメージ+3D 《ドッジムーブ》     1 /効果参照      /  /     /  /2   /盾非装備/回避判定と同時。達成値+[SL+2]する。 《インタラプト》     1 /効果参照      /  /単体   /視界/   /シナ1   /スキルの効果キャンセル。 《》           10 /          /  /     /  /   /    / 《アームズマスタリー:弓》1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /弓の命中判定+1D 《スピードショット》   1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /弓・錬金銃・魔導銃の行動値±0に修正 《デュアルアロー》    3 /効果参照      /  /     /  /   /シーンSL  /矢弾使用時に宣言。同アイテムを2個使用し、効果を2倍にする。 《ホークアイ》      5 /ムーブ       /  /     /  /3   /    /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージ+15。移動するかシーン終了まで持続。 《アキュレイトショット》 1 /効果参照      /  /     /  /8   /    /《イーグルアイ》《ホークアイ》と同時。移動を行なっても効果がきれない。 《ブルズアイ》      1 /マイナー      /  /     /  /6   /    /ダメージ増加。射撃攻撃のダメージ+【感知】 《ストロングボウ》    1 /アイテム      /  /     /  /   /    /弓ひとつ選択。「重量」+3、「攻撃力」+5 《リサイクル》      1 /効果参照      /  /     /  /8   /    /シーン終了直後。使用した矢弾を回収する。 《》           6 /          /  /     /  /   /    / 《マークスマン》     5 /パッシブ      /  /     /  /   /    /射撃攻撃のダメージ+25 《アキュレイト》     1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /【器用】判定+1D 《ストレイトショット》  1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アデンダム》      1 /イニシアチブ    /  /     /  /8   /シナ1   /イニシアチブにメインを行なうことができる。行動済でも可能。未行動にならない。 《ホロウショット》    3 /マイナー      /  /     /  /12  /シナリオSL /武器攻撃のDRでは、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。メインプロセス持続。 《ダブルショット》    1 /メジャー      /  /     /  /9   /    /射撃攻撃を2回行なう。スキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ相手に2回攻撃しなければならず、命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《インターフィアレンス》 1 /判定直後      /命中/単体   /武器/10  /シーン1  /対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 《ハードラック》     3 /効果参照      /  /     /  /10  /シナリオSL /射撃攻撃の命中判定を行なったあとで使用。ダイス1個を6に変更する。 《バーサタイル》     1 /クリンナップ    /  /     /  /   /シナリオ1  /使用済の「使用条件:シナリオ~回」のスカウトのスキルの使用回数を回復する。 《》           1 /          /  /     /  /   /    / 《アビリティアデプト:》 1 /パッシブ      /  /     /  /   /    /取得時に選択(敏捷)。選択した能力値に+6する。 《アビリティアタック》  1 /マイナー      /  /     /  /20  /シーン1  /攻撃のダメージに+【敏捷基本値】する。メインプロセス終了まで持続。 《デッドリーアタック》  5 /効果参照      /  /     /  /   /シナリオSL /武器攻撃と同時。リアクションは失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。貫通ダメージとなる。 《》           ★ /          /  /     /  /   /    / 《》           ★ /          /  /     /  /   /    / 《時の支配者》      1 /効果参照      /  /単体   /視界/   /シナリオ1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言時に使用。効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する。 《天の火》        1 /効果参照      /  /     /  /   /シナリオ1  /武器攻撃と同時。その攻撃のダメージに+[CL×10]する。 《戦場の陥穽》      1 /イニシアチブ    /  /範囲(選択)/視界/   /シーン1  /対象に[CL×5]点のHPロスを与える。 《一般スキル》      SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限  /効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /危険感知+1D 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /トラップ探知+1D 《リサーチ》      1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【感知】情報収集判定+1D 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【筋力基本値】+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブパッシブ/    /     /  /   /    /【敏捷基本値】+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【器用基本値】+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【感知基本値】+3 《イクイップリミット》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /装備のアイテムの重量制限+5 《インテンション》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【最大MP】+CL 《ベアアップ》     1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /スキルのリアクションに対する【精神】判定+1D 《ライトニングショット》1 /メジャー    /命中判定/直線(選択)/6sq /12  /シナ1 スカウト/対象に射撃攻撃を行なう。 《フックダウン》    1 /クリンナップ  /    /     /  /3   /シーン1  /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ゴッデスブレス》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /武器攻撃のダメージ+2 《フライトマニューバー》1 /パッシブ    /    /     /  /   /飛行  /回避判定+1 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ    /    /     /  /   /騎乗  /回避判定+1 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【精神基本値】+3 《エンラージリミット》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /重量基本値×2 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /【幸運基本値】+3 《オウルアイド》    1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /[暗闇]による判定ペナルティが-1Dではなく、-2となる。 《ダークストーク》   1 /パッシブ    /    /     /  /   /    /[暗闇]による移動のペナルティを受けない 《トレジャーハンターⅠ》 1 /効果参照    /    /     /  /   /Ft1   /ドロップ品決定ロールに使用。さらに1回振る。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前     /    /     /  /   /Ft1   /使用時に能力値1つ選択。+2する。シーン終了まで持続。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /効果参照    /    /     /  /   /Ft1   /《インタラプト》に《インタラプト》された時に使用。無効化する。 《トラッキング》    ★ /パッシブ    /    /リビルド  /で取/得順 /変更  /追跡などの【感知】判定+1D 《シックスセンス》   ★ /パッシブ    /    /リビルド  /で取/得順 /変更  /奇襲攻撃を受けてもペナルティを受けない ■コネクション■ 名前          / 関係 セイラス・グリーンバレー/ 同僚 サリヴァン・バルクライ / 同僚の上司 ※アズライト      / 取り替え子 ※両親         / 両親 ノーマン        / 英雄 サリエル        / 苦労人? エヴァ         / 仲間             / ■その他■ 使用成長点:2425点 (レベル:2310点、一般スキル:115点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓2、バタフライダンス1、ホークアイ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓3、ドッジムーブ1、ホークアイ2 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓4、ブルズアイ1、ホークアイ3 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:弓5、ウェポンフォーカス1、ホークアイ4 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / インタラプト1、アキュレイトショット1、ホークアイ5 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク1、ストロングボウ1、タイニィウェポン Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク2、デュアルアロー1、リサイクル1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / ピアシングストライク3、デュアルアロー2、アキュレイト1 Lv9→10:スカウト転職 / 器用、敏捷、感知 / マークスマン1、デュアルアロー3、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、ダブルショット1、インターフィアレンス1 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、ストレイトショット1、アデンダム1 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン4、バーサタイル1、ハードラック1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン5、ホロウショット1、ハードラック2 Lv14→15:センセイ転職 / 器用、敏捷、感知 / アビリティアデプト1、デッドリーアタック1、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアデプト2、デッドリーアタック2、ハードラック3 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアデプト3、デッドリーアタック3、ホロウショット2 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアデプト4、デッドリーアタック4、ホロウショット3 Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / アビリティアデプト5、デッドリーアタック5、アビリティアタック1 Lv19→20:デッドアイ転職 / 器用、敏捷、感知 / 時の支配者、、 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 天の火、、フェイト+3 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 戦場の陥穽、、フェイト+3 メモ: 初期スキル/メイン|《ワイドアタック》1/《スペシャライズ:弓》1/《ランナップ》1      サポート|《アームズマスタリー:弓》1/《スピードショット》1  赤い髪と赤い弓が特徴のナイトメア。  元々はノータンディのある両親の家に生まれた青い髪の少女が3歳の時に妖精の環に迷い込んだことが原因で、ガーネットと入れ替わる形で取り替え子となってしまった。  少女……アズライトは、偶然にもガーネットとよく似ており、両親も最初は髪色が急激に変わったとしか思わなかった。  しかし、調べていくにつれ取り替え子現象が起きてしまったことを理解した。最初は荒れたが、ガーネット自身が望んで現象を引き起こしたことではないこと。事故であったことなどが判明するにつれ、両親はガーネットをアズライトと同じように娘として育ててくれるようになっていった。  やがて物心がつき、知恵と知識がつくとガーネットは自分と入れ替わりになってしまったアズライトのことを鏡で気にするようになった。両親から「偶然だが本当に瓜二つだ。成長すれば同じようになっていただろう」と聞いている。  自分も、やがて鏡の中だけの取り替え子、アズライトのことを気にし始めて、探す旅に出ることにしたのだ。  両親にはもちろん、「見つかれば儲けもの」程度で話をしている。 済