タイトル:ハイマン キャラクター名:サン・ドリヨン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:158 体重:軽め 経歴1:・近所では一番の物知りだった 経歴2:・役に立たない知識を持っている 経歴3:・まだ見ぬ世界を見るため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      7     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   1   5   4   4   3 成長   3   1   4   7  16  19 →計:50 修正                  1 =合計= 19   8  16  18  36  37 ボーナス  3   1   2   3   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  18  54  94 特技         0   0 修正 =合計= 15  20  56  96 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv ソーサラー 12 Lv  / コンジャラー 7 Lv セージ   12 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                                                                                                                    : 前提 [pIB34] ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                                                                                                       : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目      : 戦利品のロールに+1                                                                                                                             : セージLv.5 [p2121] 弱点看破     : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                                                                                     : セージLv.7 [p2123] マナセーブ    : 消費MP-1(最低1)                                                                                                                               : セージLv.9 [p3144] マナ耐性     : 魔法ダメージ-5                                                                                                                               : セージLv.12 [p1-280]ターゲッティング : 誤射しない                                                                                                                                 : [p1-291]魔法収束     : 対象を範囲から1体・1つに変更                                                                                                                        : [p1-291]魔法制御     : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能                                                                                                                : [p1-280]鷹の目      : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                                                                                                                 : [p2-234]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                                                                                                  : [p1-289]魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                                                                                                  : [pBM57]         : 戦域魔導術アンナマリーア MP-1                                                                                                                       : [pBM57]         : 戦域魔導術ベロニカ 対象:一体の魔法を行使時に遅発して使用させることができる。遅発する時間は10秒から1時間まで選択できる。これによって使用した魔法は抵抗:任意になる。遅発させる魔法は対象一体毎に一つづつ選べる。但し、対象がロッセリーニの魔法印を保持している必要がある。 : [pBM57]         : 戦域魔導術トルクワート 複数対象に魔法を行使時。基本消費MP-1。但し、対象がロッセリーニの魔法印を刻まれている必要あり                                                                            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  18   0  8  24 修正 特技        0 =合計= 18   0  8m  24m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果      : 前提 [p]  ヒールスプレー : 回復する    : 緑2 [p]  バークメイル  : 防護点が上がる : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 110   2H   3   1   1  11  12   1 [スタッフB] *メイジスタッフ / 防護点+1、魔法行使判定+1、魔法によるダメージ+1 重い、我慢できない (1-306p) =価格合計= 110 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 魔法ダメージー1、知識判定パッケージ強化 重い、付きまとう 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   6  28000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  セーフティメット        / 大ダメージのピンチを一度だけ無効化 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖      / 顔 :20000 ラル=ヴェイネの観察鏡     / 魔物の弱点値を-4 首 :1000  ロッセリーニの調声器      / 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。 背中:8000  セービングマント        / 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4 右手:1000  叡智の腕輪           / 左手:30000 正しき信念のリング       / 精神抵抗力+2 腰 :1660  ミサイルトラッパー       / 飛び道具による攻撃を受けた時に1d6を振って4〜6の時自動回避。 足 :28000 ラル=ヴェイネのダウンルッカー / 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる 他 :200  アルケミーキット        / 他 :10000 奇跡の首飾り          / 生死判定をやり直せる =合計=109360 G ■所持品■ 名称          単価   個数 価格  備考 冒険者セット      100   1   100 テント         250   1   250   4人用 頑丈なランタン     40    1   40 小型ナイフ       20    1   20 手鏡          100   1   100 着替えセット      10    3   30   残3 軽い羽根ペン      50    1   50   執筆速度が+10% インク         3    1   3 白紙の本        30    5   150 ぬいぐるみ       50    1   50 ロッセリーニの魔導筆  2000   1   2000  ロッセリーニの魔法印を描ける 借金          -15000 1   -15000                  1   0                  1   0                  1   0 ↓消耗品             1   0 保存食1週間分      50    10  500   残10 巻き煙草        120   20  2400  残20 アウェイクポーション  100   1   100   残1 魔香草         100   20  2000  残19 ロッセリーニの印形絵具 100   20  2000  残13 魔晶石5点        500   20  10000  残18 緑A           200   12  2400  残10 緑S           2000   4   8000  残4 アビスシャード          1   0    残1 アビス加工       16000  1   16000 蒸留酒         120   20  2400  残19 魔晶石10点       1000   3   3000  残2 陽光の魔符       1500   4   6000  残4 陽光の魔符       5000   1   5000  残1 月光の魔符       1500   3   4500  残4 叡智の指輪       500   3   1500  残2                  1   0 =所持品合計=   53593 G =装備合計=    137470 G = 価格総計 =   191063 G 所持金    137G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 12      21 操霊魔法 7       16 深智魔法 7  -     21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1500 始まりの剣★ 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:1500 点 ■その他■ 経験点:1500点 (使用経験点:93500点、獲得経験点:92000点) セッション回数:50回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    92000点(92000 /   / 回) 2- 精神力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 知力     0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 知力     0点(   /   / 回) 25- 筋力     0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 精神力    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 生命力    0点(   /   / 回) 32- 器用度    0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 筋力     0点(   /   / 回) 39- 生命力    0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 精神力    0点(   /   / 回) 48- 精神力    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 「博打の神ドリヨン…いや、素敵の神ドリヨン?それとも…サンの神ドリヨンか…?」 ドーデン地方にあるマグノア草原国出身。 冒険者であった父と母の間に生まれるも、父は冒険で、母は出産による消耗の影響でそれぞれ他界したため、ハイマン同士の互助会に面倒を見られた。 環境の助けもあって天才的な頭脳の持ち主として育つも、それ故に短命であるというハイマンの特徴を幼い時分から深く理解し過ぎた結果、死を恐れるように。 その恐怖から逃れる手段として、伝説になるほどの活躍を残すことで成り上がり神となることを思いつき、後の世で伝説となる予定の旅に出た。なお、何の分野で名を遺すかは考え中。