タイトル:フォリア・フリーレン CL9-2 キャラクター名:フォリア・フリーレン 年齢:26歳 性別:女性 髪の色:氷のような銀 / 瞳の色:緋色 / 肌の色:白 身長:169cm 体重:57kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:狩人/トラッキングを取得 4,6 境遇:傷病/1,5 目的:友情/5,2 ■能力値■ HP:111 MP:74 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   3   0   1   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴       3            3 成長等   8   7   1         7   1 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 21  18   9   8   6  21   9 ボーナス   7   6   3   2   2   7   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=   9   7   5   2   2  10   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   2/  2        9/  (4D) 攻撃力  --  11/ 11  10   8  29/  (2D) 回避判定   5   -2          3   (2D) 物理防御 --   20       2  22 魔法防御  10    0       1  11 行動値    7    2          9 移動力   14    5         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  11   0   0   0   0   0 至近 格闘   6 左手 腕 頭部    2     -1  11         5    防具   2 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   8 =小計=右  2  11  -2  20   0   2   5    左 能力値   7 --   5 --  10   7  14 スキル     10                 アイアンフィスト その他      8      2   1         アイテム =合計=右  9  29   3  22  11   9  19    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    パッシブ:命中判定に+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限21 頭部     2  伝承武具 [ドラゴネット]      キャップライト付き フリーアクションで飛行状態になれる。飛行状態の時、命中+2,移動力+5 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア]   パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 1200  2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 8300  1  求道者の腰帯 [モンク]       パッシブ:装備者の行う「種別:格闘」の武器を使用したダメージに+7 =合計=16000 16 /重量上限21 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 バックパック         30   重量+5 ベルトポーチ         15   重量+3 ポーションホルダー      150  種別:ポーション 重量:1 を5つまで重量:0で所持できる  ハイHPP×2         200  マイナー HPを4d6点回復  ハイMPP×3-1        900  マイナー MPを4d6点回復  ハイMPP×1         300  マイナー MPを4d6点回復 ランチボックス        50   食料品5つまで重量0  野菜×5          100  メジャー MPを3点回復する。 全消費 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 万能薬×2       2   600  マイナー 受けているすべてのBSを打ち消す キャップライト     2   30   フリー。使用者の存在するエリア明度+1(最大3)。条件:頭部防具 耐毒符         1   1000  呪符 [毒]を受けたときに自動的に使用される。毒の強度に関わらず使用者の受けた[毒]を回復する。1個/シーン 戦士の輪        1      ドロップ品 素手以外のダメージ+1 【物理防御力】+1 黄金蛇のメダル     1   2500  モンク専用。格闘装備。物理/魔法防御力+1 補充 HPP×1 HMP×1     500 補充 野菜×5        200 使用済 野菜×5       100  メジャー MPを3点回復する。 全消費 毒消し×2       0   20   マイナー BS:毒を打ち消す ☆売却 竜巻の籠手 2900       -1450 ブレストプレート 980    -490 野菜×7           140  ミドル購入 即使用 野菜×34        34      ミドル購入 仲間用 全使用 +ストック×3使用 野菜×7           140  ミドル購入 即使用 売却 ドラコホーンカバー      -100  パッシブ。装備者の【筋力】と【精神】の判定の達成値に+1する。 秘伝書            -150  装備者の行う「種別:格闘」の武器を使用したダメージに+2 補充・購入 野菜×5           100  メジャー MPを3点回復する。 ハイHPP           100  マイナー HPを4d6点回復 ハイMPP          300  マイナー MPを4d6点回復 フリーへ貸し         3000 =所持品合計=    8295 G (重量 46/上限50) =装備合計=    20200 G = 価格総計 =   28495 G 所持金    160G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング  /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《ドラゴニックシンボル》★ /判定直前   /自動成功/単体/20m   /3   /1      /対象が行う判定のダイス1個追加 《カバーリング》    1 /DR直前    /自動成功/単体/至近  /2   /防御中一回 /対象にカバーを行う。行動済みでも可 《カバームーブ》    3 /《カバーリング》 /自動成功/自身/-    /4   /SL/シーン   /《カバーリング》と同時。射程を〈至近〉から〈20m〉に変更する。 《スラッシュブロウ》  3 /DR直前    /自動成功/自身/-    /3   /1/シーン    /武器攻撃のダメージ+(SL*2)d 現在値+8d(鎧込み) 《ボルテクスアタック》 1 /効果参照   /自動成功/自身/-    /-   /1/シナリオ   /対象選択時。その武器攻撃のダメージ+〈CL*10〉(現在値+50)する 《》          1 /       /    /  /    /   /      / 《ソウルフィスト》   1 /メジャー   /命中  /単体/20m  /4   /格闘    /対象に白兵攻撃。〈無〉属性魔法ダメージ +(SL*2)(現在値2 《AM:格闘》     1 /パッシブ   /-    /自身/-    /-   /格闘    /命中判定+1d 《アイアンフィスト》  1 /パッシブ   /-    /自身/-    /-   /格闘    /武器攻撃ダメージ+【精神】(現在値+6) 《インデュア》     1 /効果参照   /自動成功/自身/-    /5   /防御宇中一回/あなたがBSを受けた直後に使用。その時に受けたBSを全て回復する。 《マインドアデプト》     1 /パッシブ   /-    /自身/-    /-   /-      /【精神】+2 《ラッシュナックル》  1 /ムーブ    /自動成功/自身/-    /3   /格闘    /戦闘(又は全力)移動を行う。その移動を行った場合、攻撃の命中判定+1d。また、全力移動を行ってもマイナーアクションが使用可 《バイタルフォース》  5 /マイナー   /自動成功/自身/-    /3   /格闘    /ダメージ増加+[SL]dする。メインプロセス継続 《ソウルバスター》   1 /効果参照   /自動成功/単体/効果参照/-   /1/シナリオ   /攻撃のダメージを受けた直後。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える(最大は自身の【最大HP】) 《ワンツーブロウ》   5 /判定直前   /自動成功/自身/-    /3   /格闘 SL/シーン/白兵攻撃の命中判定+1d 《トリプルブロウ》   1 /メジャー   /自動成功/自身/-    /10  /格闘 1/シナリオ/白兵攻撃を3回行う。[T:メジャー]のスキル・パワー使用不可。[対象:単体※]。同じ対象を3回しても別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ストロングスタイル》 3 /セットアップ /自動成功/自身/-    /3   /格闘    /白兵ダメージ増加+[SL]dする。ラウンド継続 《》          1 /       /    /  /    /   /      / 《メナシングロアー》  1 /セットアップq/自動成功/自身/-    /6   /格闘 1/シーン /白兵攻撃のリアクション-1d ラウンド継続 《アイアンクラッド》  1 /DR直後    /自動成功/自身/-    /3   /      /物理ダメージ軽減。-[SL*3}点する 《ホバリング》     1 /パッシブ   /-    /自身/-    /-   /-      /飛行状態になる。登場時に効果適用か選択すること。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トラッキング》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /追跡系の【感知】判定+1d 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /携帯品重量制限を(【筋力基本値】×2)に変更 《スピードアタッカーⅠ》   1 /セットアップ   /自動成功/自身/-  /Ft1  /ウォリ   /ラウンド継続。【行動値】+5、【移動力】+5m 《スピードアタッカーⅡ》   1 /フリー   /自動成功/自身/-  /Ft1  /ウォリ/CL4/SA1/エンゲージを封鎖する。また回避判定に+1dする。あなたのエンゲージに敵キャラクターが存在している間継続する。 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /【最大HP】+CL 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /器用基本値+3 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/シーン   /[種別:ポーション]のアイテムを1個使用する。 《スピードアタッカーⅢ》   1 /効果参照  /自動成功/自身/-  /Ft1  /1/シーン   /武器攻撃と同時。その攻撃で与えるダメージを貫通ダメージに変更 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /    /  /  /   /      /危険感知+1d 《トレーニング:精神》1 /      /    /  /  /   /      /精神基本値+3 ■コネクション■ 名前          / 関係 フリー・フィライト   / 敬意 フランチェスカ・フェッロ/ かわいい ファング・クラックバイト/ 借金(貸してる方) アイシャ        / 妹分 レヴィー        / お酒出してくれる ベガス         / 有望 アルル         / 頑張れ ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ2、AM:格闘、バイタルフォース Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ3、アイアンフィスト、バイタルフォース2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ラッシュナックル、インデュア、バイタルフォース3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ1、ボルテクスアタック、バイタルフォース4 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ2、カバームーブ3、バイタルフォース5 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ3、ソウルバスター、ストロングスタイル1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ4、マインドアデプト、ストロングスタイル2 Lv8→9: / 筋力、敏捷、幸運 / ワンツーブロウ5、トリプルブロウ、ストロングスタイル3 メモ: Lv1 ウォリ カバームーブ2 カバーリング スラッシュブロウ1 モンク ソウルフィスト1 命中判定 3d+6 命中判定《ラッシュナックツ》 4d+6 武器攻撃(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》 2d+9+6 基本攻撃値 武器攻撃(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+Ma竜巻の籠手 2d+9+6+4 籠手起動 武器攻撃(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+Ma竜巻の籠手+《スラッシュブロウ》3 2d+9+6+4+6d 籠手+スラブロ 武器攻撃(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+《スラッシュブロウ》3 2d+9+6+6d スラブロのみ 武器攻撃(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+Ma竜巻の籠手+《ボルテクスアタック》+《スラッシュブロウ》3 2d+9+6+4+50+6d 《ソウルフィスト》5(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》 2d+9+10+6 《ソウルフィスト》5(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+Ma竜巻の籠手 2d+9+10+6+4 《ソウルフィスト》5(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+Ma竜巻の籠手+《スラッシュブロウ》3 2d+9+10+6+4+6d 《ソウルフィスト》5(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+《スラッシュブロウ》3 2d+9+10+6+4+6d 《ソウルフィスト》5(秘伝書込)+P《アイアンフィスト》+Ma竜巻の籠手+《ボルテクスアタック》+《スラッシュブロウ》3 2d+9+10+6+4+50+6d  ドラゴネット(アンスロック)の女性。アンスロックであるため外観はヒューリンに近いが、特徴として竜眼を持つ。  10年前に王国のとある街で冒険者登録をした矢先に【大漂流】に巻き込まれた。  当初は斧使いだった。しかし大漂流による混乱の折り、冒険者ギルドからの依頼で騒動に対処してい際、この対処時に負った傷から得物を握れなくなってしまった。日常生活程度には支障はないが、武器などの重量があり咄嗟な動きなどを必要とする物を握るのが難しい、というものだ。  その後は別の冒険者に師事して格闘術を習得し直し、今の戦闘スタイルを確立した。  現在は冒険者ギルドの仲介で衛兵をこなしながら日銭を稼いで暮らしている。そういった経歴から冒険に出た経験はほぼないため、冒険への憧れは未だに燻っている状態。  性格は、表面上淡々としているが、単に表現が苦手なだけ。エリンディルにはほぼいないドラゴネットということもあって、あまり目立たないように努めてる……つもり。  真面目な方であるがノリは良く、面白ければ乗っていくくらいの理解はある。そこがファングとウマが合う部分なのかも知れない。  また、大変大酒飲み&大食漢。なのにスタイルはスラッとしている。 「冒険か。いいな、とてもいい」 「遠当て程度なら……できる!」 「暴徒鎮圧なら慣れている。任せておけ」(腕をぐるぐる回しながら意気揚々と突っ込んでいく イメージキャラはフロストリーフ(アークナイツ) PC④ 貴方はPC③のパートナーをしている冒険者だ。雇われの衛兵としてコンビを組んでいる。 なにかとウマが合うPC③と共に仕事するようになってから長い時間(任意)が経ち、その内面もだいぶ知れた。 だからこそ、PC③がPC①に協力すると言い出したとき、思わず乗ってしまった。 イマイチ煮え切らないPC③の心に火が付いたのなら、相棒として付き合ってやらねばならないだろう? 第1話 HO④:フォリア・フリーレン コネクション:フランチェスカ(PC②) 関係:任意 相棒のファングが昔の仲間の子供である少年、フリーと共にダンジョンに挑むことになったという。 当然あなたも協力することになったが、貴方には少し気がかりなことがある。それはフリーの幼馴染、フランチェスカのことだ。 彼女は自分も声がかかると見込んで準備万端なようだが、肝心のフリーにどうやらその予定はないらしい。 おいおいマジか。案の定ダンジョンの入り口で追いかけてきたフランチェスカに、貴方は助け船を出すことにした。 【伝承武具生成器:嵐の衣】伝承武具ひとつを取得する。ただし継承は【嵐の主】、伝承は【暴風の武具】【万雷の武具】のどちらかにすること。それ以外は任意に決めてよい。 説明:ストームクロークから切り落とされたヒレの一部。切り落とされてなおその輝きは失われておらず、風と嵐を操る力を帯びている。加工すれば強力な武具となるだろう。 継承:嵐の主 効果:このキャラクターはフリーアクションで飛行状態になれる。飛行状態の時、命中+2,移動力+5。 《暴風の武具》:タイミング:効果参照 対象:自身 効果:メジャーアクションと同時に使用する。[CL点×2]以下の任意のMPを消費する。そのメジャーアクションで行う攻撃のダメージに+[消費したMP]し、攻撃属性を〈風〉に変更する。ダメージロール終了後、攻撃対象以外のシーン中に存在する任意のエネミー、オブジェクト、トラップにこの攻撃で相手に与えた実ダメージと同点の貫通ダメージを与える。シナリオ一回。 《万雷の武具》:タイミング:効果参照 対象:自身 効果:メジャーアクションと同時に使用する。[CL点×2]以下の任意のMPを消費する。そのメジャーアクションで行う攻撃のダメージに+[消費したMP×2]。攻撃対象の属性が〈風〉以外であった場合、この攻撃は対抗属性による攻撃として扱う。シナリオ一回。 名称:伝承武具:伝説のヒレを使ったドラコホーンカバー~暴風を添えて~ 継承:嵐の主 効果:このキャラクターはフリーアクションで飛行状態になれる。飛行状態の時、命中+2,移動力+5。 伝承:《暴風の武具》:タイミング:効果参照 対象:自身 効果:メジャーアクションと同時に使用する。[CL点×2]以下の任意のMPを消費する。そのメジャーアクションで行う攻撃のダメージに+[消費したMP]し、攻撃属性を〈風〉に変更する。ダメージロール終了後、攻撃対象以外のシーン中に存在する任意のエネミー、オブジェクト、トラップにこの攻撃で相手に与えた実ダメージと同点の貫通ダメージを与える。シナリオ一回。 宿命:試練(24) その武具はあなたに試練を課す。 特徴:禍々しい(55) 禍々しい雰囲気を纏っている 呪詛:なし データテンプレート:防具(兜) LV:1 重量:2 回避修正:-1 物防:+[CL+2] 魔防:0 移動修正:0 クラス:ウォ