タイトル:リーミア キャラクター名:リーミア 年齢:17 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色: / 肌の色: 身長:153 体重:48 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:ガンスリンガー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:天涯孤独/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:51 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   0   0   0   1   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等   2   2            2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12   9  12   6  11  10   8 ボーナス   4   3   4   2   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=   5   5   5   2   4   4   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --    8          8 魔法防御   4    0          4 行動値    9    0          9 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0  10m 魔導銃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   8   0   0  -2    左  0   0 能力値   5 --   5 --   4   9  10 スキル その他 =合計=右  5   4   5   8   4   9   8    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  3 /  重量上限12 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー]       この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 装身 200 1 手入れ道具 []            装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=700 8 /重量上限12 ■所持品■ 名称              価格 重量 備考 ベルトポーチ          0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック          0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 野営道具            2   3   簡易テント、毛布など、野宿するための装備一式。ひとり分でこの価格。 小道具入れ           0   20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。道具をしまうための箱など。 ・火打ち石/火打ち金       0   1   着火に使う石(もしくは金属片)。 ・ロープ            0   3   判定の直前。[登攀][跳躍]の判定の達成値に+2する。長さ20mくらいのロープ。 ・ランタン           0   5   フリーアクション。使用者の存在するエリアの暗闇の効果を無効化する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。光量を多く発生させるよう調整された機械式のランタン。 ・チョーク           0   1   石灰石を固めた白い棒。壁などに字や絵を書くことができる。 ・枕              0   5   パッシブ。所持者が使用する《レストタイム》の効果に+1Dする。使うと落ち着く、使い慣れたお気に入りの枕。 ポーションホルダー       0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。ポーションをしまうためのベルトなど。 …毒消し            0   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 …毒消し(前回支給分)     0   0   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 …MPポーション         0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 …毒消し(前回支給分)     0   0   マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 …HPポーション         0   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 MPポーション          1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション(前回支給分)   1   0   マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。精神を賦活するポーション。 MPポーション(ノエアコ)    1   0   預かりもの ※小型ハンマー(前回拾い物)  2   0   釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 ※くさび(前回拾い物)     1   0   判定の直前。トラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 ※マジックハンド(前回拾い物) 1   0   効果:メジャーアクション。5m以内の物を拾い、使用者の携帯品にできる。GMが認めれば、仕掛けなどを操作できることにしてもよい。必要ならば、【器用】判定を行なわせること。 解説:棒の先に手のような装置がついた魔法具。手とは反対側にあるスイッチを押すことで手のような装置を開閉させることが可能。 HPポーション(前回拾い物)   1   0   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 HPポーション(前回拾い物)   1   0   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 HPポーション(前回拾い物)   1   0   マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。傷を治すポーション。 =所持品合計=    373 G (重量 12/上限19) =装備合計=     700 G = 価格総計 =    1073 G 所持金    3103G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ハイジャンプ》       ★ /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /     /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《バッシュ》         2 /メジャー /命中判定/単体  /武器/4   /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ウェポンルーラー》     1 /パッシブ /    /自身  /  /   /     /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。 《キャリバー》        ★ /アイテム /    /自身  /  /   /     /キャリバーを1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用する事ができる。 《ファニング》        2 /メジャー /命中判定/[SL+1]体/武器/5   /魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加。 《アームズマスタリー:魔導銃》★ /パッシブ /    /自身  /  /   /魔導銃使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。複数の《アームズマスタリー:~~》を同時に適用できない。 《フォールダウン》      1 /マイナー /自動成功/自身  /  /5   /     /メインプロセス終了まで、射撃攻撃のダメージに+[SL×2]する。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象が飛行状態、騎乗状態であったならそれらを解除する。 《アイアンクラッド》     1 /DR直後  /自動成功/自身  /  /3   /     /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[SL×3]する。 《インパクトショット》    ★ /ムーブ  /自動成功/自身  /  /3   /魔導銃使用/メインプロセス終了まで、武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(2)]を与える。 《マジックバレット》     1 /マイナー /自動成功/自身  /  /6   /魔導銃使用/メインプロセス終了まで、射撃攻撃のダメージに+[SL×2]し、ダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。 《》             1 /     /    /    /  /   /     / 《》             1 /     /    /    /  /   /     / 《》             1 /     /    /    /  /   /     / 《》             1 /     /    /    /  /   /     / 《一般スキル》    SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《デストロイヤー》 ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2Dする。ただし、破壊不可のオブジェクトを壊す事はできない。 《アスレチック》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《ファーストエイド》★ /メジャー /器用/単体/至近/   /  /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / 《》        1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:35点 (レベル:30点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / 、、 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / 、、 メモ: 自由奔放に気ままな旅をしている兎族の少女 両親は二人ともに傭兵をしていたが5年前ほどに傭兵稼業中に命を落とす 父からは戦闘の基本を教えられ、母からはキャリバーとその使い方を教えてもらった。 両親と同じく傭兵稼業を行おうと始めは思っていたが、外の世界を知らなかったリーミアは傭兵ではなく旅をしようと思い立つ。 戦闘中は母の遺伝が強いらしく、自分では気付いていないが少し戦闘狂になる時がある… 普段は冷静に物事を見ることができる落ち着いた感情の持ち主 両親との生活中に体験することの出来なかった目的も時間にも縛られない自由な旅をすることで自分自身の新たな目標として両親のような自分にとって大事と思える物や人と出会うために旅をしている。 ※チャパレ用記録※ =====パラメータ===== :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP-4 【MP減少】《バッシュ》 :MP-5 【MP減少】《ファニング》 :MP-5 【MP減少】《フォールダウン》 :MP-3 【MP減少】《アイアンクラッド》 :MP-3 【MP減少】《インパクトショット》 :MP-6 【MP減少】《マジックバレット》 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 =====各種判定===== 2D+>= 【筋力】 3D+>= 【筋力判定】《アスレチック》 2D+>=【器用判定】 2D+>= 【敏捷判定】 2D+>= 【知力判定】 2D+>= 【感知判定】 2D+>= 【精神判定】 2D+>= 【幸運判定】 3D++2 【命中判定(右手武器)】《アームズマスタリー》 2D+ 【ダメージロール(右手武器)】 4D+ 【ダメージロール(右手武器)】《バッシュ》 4D++2 【ダメージロール(右手武器)】《バッシュ》《フォールダウン》or《マジックバレット》 2D+ 【回避判定】 2D+ 【魔術判定】 2D+ 【呪歌判定】 2D+ 【錬金術判定】 2D+ 【トラップ探知】 2D+ 【危険感知】 2D+ 【トラップ解除】 2D+ 【エネミー識別】 2D+ 【アイテム鑑定】 2D+ 【登場判定】 2D+ 【登攀】 2D+ 【跳躍】 2D+ 【交渉】