タイトル:セイラス・グリーンバレー(CL22裸ver) キャラクター名:セイラス・グリーンバレー 年齢:22 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:209 体重:121 キャラクターレベル:22 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:モンク (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ドラゴネット ■ライフパス■ 出自:隠れ里/ドラゴネットは人里離れた集落で暮らしていた。《ストライダー》 境遇:災害/集落が大きな災害に見舞われた。 目的:財産/運命。いずれ大切なものを得るだろう。それはまだない。 ■能力値■ HP:270 MP:155 フェイト:11     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   2   0   0   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  21  21   1        20    →合計 63点/LvUp分63点 =基本値= 37  33  12   8   9  36  11 ボーナス   12  11   4   2   3  12   3 メインクラス   2         0   0   3   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  15  11   5   2   3  18   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11   3/  3     1  15/ 14(7D) 攻撃力  --  32/ 32  31   1  64/ 32(7D) 回避判定   5   -2    2   1   6   (5D) 物理防御 --   45    9   6  60 魔法防御  18    9   43   4  74 行動値    8   -8       2   2 移動力   20    0      89  109m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  32   0   0   0  -5   0 至近 槍・魔導剣・格闘  16 左手            35   2  -3           22 腕 頭部 胴部 補助         -2  10   7          補助防具  23 装身    2                      装身具  20 =小計=右  3  32  -2  45   9  -8   0    左  2   0 能力値  11 --   5 --  18   8  20 スキル     31   2   9  43        グランディア+アグランダイズ起動時 その他   1   1   1   6   4   2 =合計=右 15  64   6  60  74   2  109    左 14  32 ダイス  7D  7D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]       備考 右手      23  ウーツスピア []        引継ぎ。装備部位:両 左手 196000  10  S1アシストシールド(封鎖) [] 8+23+3+1/2 武器攻撃の命中判定+1D 腕           [] =合計=196000 33 / 重量上限37 頭部       [] 胴部       [] 補助 262000 3 マーブルポイントアーマー [] 【精神】+2 装身 78000  1 奥伝の書 []         格闘武器の命中達成値+2、<無>魔法ダメージに変更 =合計=340000 4 /重量上限37 ■所持品■ 名称                  価格 重量  備考 クリスタル:封鎖               300 ベルトポーチ                     引継ぎ。パッシブ。携帯可能重量+2 バックパック                     引継ぎ。パッシブ。携帯可能重量+5 小道具入れ                      引継ぎ。重量1の道具を5つ携帯可能 ▼戦士の輪                      引継ぎ。素手以外の武器攻撃のダメージ+1、【物理防御力】+1。ウォーリア専用 ▼リムブースト・メタル                引継ぎ。【物理防御力】【魔法防御力】+2 ▼騎馬鎧                       引継ぎ。騎乗状態時。【物理防御力】+2【魔法防御力】+1。ナイト専用 ▼ロープ                       引継ぎ。判定直前。[登攀][跳躍]の達成値+2 ▼神馬の鞍                      引継ぎ。騎乗状態時、攻撃の命中判定、回避判定の達成値+1、【移動力】+[CL*3] 魔導剣増幅器              1       パッシブ。魔導剣の「命中修正」+1、「攻撃力」+2 黄金蛇のメダル             1       格闘装備時。【物理防御力】【魔法防御力】+1 リムブースト・リフレクス           10000  【行動値】+2 勇気のホイッスル*4           8       引継ぎ。メジャー。ジョイフルジョイフルが使用できる。消耗品。 キャップライト             2       引継ぎ。フリー。明度+1 ポーションホルダー                  引継ぎ。ポーション5つ携帯可能 ▼ハイHPポーション*2                 引継ぎ2。マイナー、メジャー。【HP】4D点回復 ▼MPポーション*3                   引継ぎ3。マイナー、メジャー。【MP】2D点回復 ハイMPポーション*1           1   300   マイナー、メジャー。【MP】4D点回復 万能薬*1                1       引継ぎ。 ランチボックス                    引継ぎ。食糧、料理5つ携帯可能 ▼野菜*5                       引継ぎ5。メジャー。【MP】3点回復 転移の呪符               1       引継ぎ。ムーブ。10m転送。シーン1回 理力符:光・闇・火・水・風・地     6   500   闇以外引継ぎ。マイナー。武器攻撃のダメージを属性魔法ダメージに変更。シーン持続 陸マグロ                       引継ぎ。「重量:50」まで所持可能。回避判定+1D。移動力+20 ▼にく*15                       引継ぎ14。メジャー。【HP】1D点回復 ▼野菜*15                       引継ぎ9。メジャー。【MP】3点回復 ▼轟炎豆腐*5(レベル5)                 引継ぎ5。メジャー。【HP】を[5D]点回復 ▼大精霊のサラダ*1(レベル7)          8000  メジャー。取得時に属性からひとつ選択。選択した属性の魔法攻撃のダメージ+10。この効果はシーン終了まで持続 ▼強心丹*2                  300   引継ぎ1。マイナー、メジャー。重量3。【精神】判定+1D。シーン持続。シーン2で使用 ▼S3ナイフ(知力、器用、幸運)           引継ぎ。重量1 ▼クリスタル(筋力、感知、精神、敏捷)        引継ぎ。重量4。 ▼ドラコホーンカバー                 引継ぎ。重量1、レベル2、筋力と精神達成値+1、頭部 ▼ドラコスケイル                   引継ぎ。重量1、レベル1、感知+1、装身具 新竜王の寵愛              1       引継ぎ。重量1、レベル1、判定直前に達成値+1、3回、装身具 小さな斧                       ロロナ殿の遺品 グリーンカレー             1   50   【最大MP】+3。シナリオ持続 ビーストカレー             1   50   【最大HP】+3。シナリオ持続 フィッシュ&チップス           1   1    【最大HP】+1。シナリオ持続 ボグシーチ料理                1000  CL+1。シナリオ持続 値引き(装備品)               -53600 値引き(携帯品)               -2050 売却 S1猟王の盾                  -6300 S1ラウールの兜(筋力)             -2500 猟王の革鎧                  -3700 武器強化整理用メモ ウーツスピア                     重量20、命中修正±0、攻撃力23、行動修正-2 ヒュージエッジ                    魔導剣の「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動値」-3 魔導剣増幅器                     魔導剣の「命中修正」+1、「攻撃力」+2 =所持品合計=   -47649 G (重量 25/上限44) =装備合計=    536000 G = 価格総計 =   488351 G 所持金   15310G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定    /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《ドラゴンフォーム》     ★ /パッシヴ    /-     /自身    /-  /-   /      /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2 《カバーリング》       1 /DR直前     /自動成功  /自身    /至近/2   /防御中1回 /対象にカバーを行う 《カバームーブ》       3 /《カバーリング》/自動成功  /自身    /  /4   /SL/シーン /《カバーリング》の射程を20mに変更 《シールドスラム》      1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /盾装備   /白兵攻撃のダメージ+[盾の重量] 《アームズマスタリー:槍》  1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /      /槍を使用した命中+1D 《バッシュ》         1 /メジャー    /自動成功  /単体    /武器/4   /      /武器攻撃のダメージ+[(SL)D] 《ボルテクスアタック》    1 /攻撃と同時   /自動成功  /自身    /  /   /1/シナリオ /武器攻撃のダメージ+[CL*10] 《スラッシュブロウ》     1 /DR直前     /自動成功  /自身    /  /3   /1/シーン  /武器攻撃のダメージ+[(SL)*2D] 《》             ★ /        /      /      /  /   /      / 《バタフライダンス》     1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /      /回避判定+1D 《ランナップ》        1 /セットアップ  /自動成功  /自身    /  /3   /      /戦闘移動または離脱を行う。敵による封鎖時は不可 《フェイント》        1 /マイナー    /自動成功  /自身    /  /   /4     /武器攻撃へのリアクション-1D 《ワイドアタック》      1 /メジャー    /命中    /範囲(選択)/武器/4   /      /対象が2体以上の時ダメージ+2 《》             ★ /        /      /      /  /   /      / 《ファストイート》      1 /セットアップ  /自動成功  /自身    /  /2   /      /食糧、料理1個使用 《ドクターシェフ》      1 /効果参照    /自動成功  /自身    /  /   /SL/シーン /HP、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムを同時。CL以下の料理を1個消費し、効果に+[消費したアイテムのレベル*4] 《ソウルフード》       1 /メジャー    /自動成功  /単体    /至近/   /1/シナリオ /シナリオ回数回復。自身不可 《》             1 /        /      /      /  /   /      / 《インデュア》        1 /効果参照    /自動成功  /自身    /  /5   /      /BSを受けた時に使用。BSを回復 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /      /武器攻撃のダメージ+【精神】 《ソウルフィスト》      1 /メジャー    /命中    /単体    /20m /4   /      /白兵攻撃。<無>魔法D、+[SL*2] 《》             1 /        /      /      /  /   /      / 《イートザミート》      1 /マイナー    /自動成功  /自身    /  /   /      /にくを使用。武器攻撃のダメージ+[にくで回復した【HP】量] 《フィンジアスソング》    5 /DR直後     /自動成功  /単体    /20m /2   /防御中1回 /ダメージ-[SL*3+1] 《》             1 /        /      /      /  /   /      / 《ライディング》       1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /騎乗    /命中、回避+1D 《ハイパーシールド》     1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /盾装備   /【魔法防御力】+「盾の物理防御力」 《パーフェクトシールド》   1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /盾装備   /盾の物理防御力+[SL*3] 《スタンドタフ》       1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /騎乗    /[スリップ]を受けない 《クローズシールド》     1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /盾装備   /封鎖時両防御力+5 《パワーアーム》       1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /      /装備部位:両手の武器を片手に装備できる 《グランディア》       5 /セットアップ  /自動成功  /自身    /  /5   /      /武器攻撃のダメ―ジ+[(SL)D]。シーン持続 《アグランダイズ》      1 /グランディア  /自動成功  /自身    /  /5   /      /あらゆる命中+1D、ダメージ+[SL*3] 《ヘビーアタック》      1 /マイナー    /自動成功  /自身    /  /8   /      /白兵攻撃のダメージ+「武器の重量」 《ラッシュ》         1 /効果参照    /自動成功  /自身    /  /6   /騎乗    /白兵攻撃と同時。ダメージ+【移動力】 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照    /自動成功  /自身    /  /   /1/シーン  /武器攻撃と同時。ダメージ+【筋力基本値】 《ホースバトラー》      1 /効果参照    /【器用】+2D/単体    /至近/10  /1/MP    /メジャー終了後に特殊攻撃。[1D+CL*3]貫通ダメージ 《アラウンドカバー》     2 /《カバーリング》/自動成功  /自身    /  /4   /SL/シナリオ/同エンゲージの任意の複数をカバー可能。一人分で計算 《インバルネラブル》     1 /DR直後     /自動成功  /自身    /  /   /1/シナリオ /ダメージを0に変更する 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ  /自動成功  /自身    /  /   /1/シナリオ /《インバルネラブル》の回数回復 《》             1 /        /      /      /  /   /      / 《アブストラクター^》    1 /アイテム    /      /      /  /   /      /武器に「種別:魔導剣」を追加 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /魔導剣使用 /武器を使用した命中判定+1D 《ツインギミック》      1 /アイテム    /      /      /  /   /      /武器に「種別:格闘」を追加 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム    /      /効果参照  /  /   /      /魔導剣の「重量」+3、「攻撃力」+7、「行動修正」-2 《ハイスピード》       2 /ムーブ     /自動成功  /自身    /  /4   /SL/シーン /マイナーのスキルを使用可能 《インテリジェンス》     1 /判定直前    /自動成功  /自身    /  /   /3/シナリオ /判定+2D 《》             ★ /        /      /      /  /   /      / 《ストラグルクラッシュ》   1 /メジャー    /自動成功  /自身    /  /10  /      /単体※で同対象に《バッシュ》2回。2回目ダメージ+2D。1回目失敗時2回目不可 《バーストラッシュ》     1 /パッシブ    /      /自身    /  /   /両使用   /命中CT時、【物理防御力】【魔法防御力】無視 《》             ★ /        /      /      /  /   /      / 《八重垣》          1 /判定直前    /自動成功  /単体    /視界/   /1/シナリオ /攻撃の命中判定直前。対象を単体※に変更し、対象をあなたに変更 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限   /効果など 《ストライダー》    1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /封鎖されたエンゲージからの離脱判定+1D 《マシンリム》     1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /【物理防御力】+2【魔法防御力】+1 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /【筋力基本値】+3 《パラディオンⅠ》    1 /被ダメ時  /自動成功/自身    /  /Ft1  /     /ダメージ-(5+1=)6 《パラディオンⅡ》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /  /Ft1  /     /《カバーリング》と同時。複数回、カバー不可でもカバー可能 《フェイス:ダナン》  1 /パッシブ  /    /      /  /   /     /ダメージ軽減のスキル、パワーの効果+1 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動成功/      /  /3   /1/シーン /ポーションを使用 《アサルトダッシュ》  1 /メジャー  /命中  /直線(範囲)/3Sq /8   /1/シナリオ/白兵攻撃 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /     /スキルのリアクションの【精神】判定+1D 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /     /【最大HP】+CL 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /     /【精神基本値】+3 《イミューンウェイト》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /     /装備の移動力修正を0にする 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /     /【敏捷基本値】+3 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /騎乗   /回避判定の達成値+1 《トレーニング:器用》 1 /      /    /      /  /   /     / 《フライトマニューバー》1 /      /    /      /  /   /飛行   /回避判定の達成値+1 《ウォータースイム》  1 /      /    /      /  /   /     / 《オウルアイド》    1 /      /    /      /  /   /     / 《トレーニング:感知》 1 /      /    /      /  /   /     / 《トレーニング:幸運》 1 /      /    /      /  /   /     / 《サクセション》    1 /      /    /      /  /   /     / ■コネクション■ 名前                 / 関係 ノーマン・バスタード         / PC間。仲間 ロロナ・ナルディック・ロロリト    / シナリオ。後援者 教皇様(ミシュナリア11世)      / 忠誠 ベリル・ブラウニー          / 戦友 隊長殿(フォルガー=D=ヴァンフリート)/ 尊敬 ■その他■ 使用成長点:2410点 (レベル:2310点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / イートザミート、フィンジアスソング3、アームズマスタリー:槍 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ3、フィンジアスソング4、バッシュ1 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、フィンジアスソング5、クラスチェンジ Lv4→5:チューシ / 筋力、器用、精神 / ドクターシェフ1、ソウルフード、ファストイート Lv5→6:シーフ / 筋力、器用、精神 / ワイドアタック1、ランナップ、クラスチェンジ Lv6→7:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / フェイント、バタフライダンス、クラスチェンジ Lv7→8:モンク / 筋力、器用、精神 / テクニカルガード、シールドスラム、クラスチェンジ Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ1、インデュア、アイアンフィスト Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / ハイパーシールド、アラウンドカバー1、クラスチェンジ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ライディング、アラウンドカバー2、ラッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / パワーアーム、グランディア1、インバルネラブル Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / ヘビーアタック、グランディア2、フロンタルアサルト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、グランディア3、ホースバトラー Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / アブストラクター、グランディア4、クラスチェンジ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アブストラクターマスタリー、グランディア5、ソウルフィスト1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ツインギミック、アグランダイズ1、パーフェクトシールド1 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ヒュージエッジ、ハイスピード1、スタンドタフ Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / インテリジェンス、ハイスピード2、クローズシールド Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、精神 / 異才:ストラグルクラッシュ、パワー、クラスチェンジ Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / 異才:バーストラッシュ、パワー、フェイト+3 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 八重垣、パワー、フェイト+3 メモ: CL1 カバーリング、カバームーブ2、フィンジアスソング2 スキル1,2レベル分調整枠 候補は以下 ・パーフェクトシールド ・ハイスピード2レベル目(ムーブでのマイナー使用。ムーブが《誇りの体現者》で埋まるため優先度低め) ・セルフヒーリング(マイナーの大回復。保険として優秀) ・ソウルバスター(カバー時1倍分しか反射できないためカバー役と相性はさほど良くないが、セイラスは回避しつつカバーがしやすいため候補) ・ブレイクスラッシュ(マイナーでのダメージ軽減不可。シーン1回なら《残像の刃》があるため優先度低め) パワー1レベル分は調整枠 候補は以下 ・異才で《グレートバースト》(現状最有力候補。戦鬼の鎧でSL+1してシナリオ2回使用可能にする) ・守護者降臨(カバームーブは3回、カバー不可は《パラディオンⅡ》で対処可能なため優先度は中程度) ・次元断(遠距離白兵。使用機会が少なめでシーンSL回のため優先度は低め) ・金剛不壊(パッシブで防護力無視効果を無効化。代替手段がない効果だが、適用タイミングが少なく優先度は低め) ・獣の気(ムーブでリアクションCT封じ。《誇りの体現者》とタイミングが被り、《フェイント》もあるので優先度は低め) 武器攻撃 《グランディア》《アグランダイズ》起動時 命中判定  判定 15+7D  【器用】11+装備の命中修正1+奥伝の書2+神馬の鞍1、2D+《アームズマスタリー》1D+《アブストラクターマスタリー》1D+《ライディング》1D+《アグランダイズ》1D+《士気高揚》1D ダメージ パッシブ 64+2d 武器攻撃力32+《シールドスラム》(盾の重量)10+《アイアンフィスト》(【精神】)18+戦士の輪1+《アグランダイズ》3 《ラッシュ》使用時の《ストラグルクラッシュ》(《バッシュ》1) 64+2d+109+1d=173+3d=183.5 《無》属性魔法ダメージ(命中CT時は防御力無視) セットアップ 《グランディア》《アグランダイズ》:武器攻撃ダメージ+5d、あらゆるダメージ+3、あらゆる命中+1D(シーン持続) マイナー: 《ヘビーアタック》使用時 +23 《イートザミート》《ドクターシェフ》 にくの回復量1d+[GL+3]+料理の回復量*4 攻撃と同時: 《ラッシュ》+【移動力】109 《フロンタルアサルト》使用時 +37。シーン1回 《ボルテクスアタック》使用時 +230。シナリオ1回 DR直前:《スラッシュブロウ》使用時 +2d。シーン1回 ホースバトラー  判定 12+6D  【器用】11+神馬の鞍1、2D+《ホースバトラー》1D+《ライディング》1D+《アグランダイズ》1D+《士気高揚》1D   ダメージ 72+1D CL*3(69)+1D+《アグランダイズ》3 フルセットでの1メインプロセスのダメージ 《ヘビーアタック》 《ストラグルクラッシュ》1回目 183.5+25=期待値208.5 《ストラグルクラッシュ》2回目 《フロンタルアサルト》《ボルテクスアタック》《スラッシュブロウ》 208.5+2d+37+230+2d=期待値489.5 《ホースバトラー》 72+1D=期待値75.5  合計773.5 “白の国”ヘヴンズフリードの辺境の谷――“グリーンバレー”と呼ばれている――に住むドラゴネットの一族の子。 国柄ドラゴネットの扱いは非常に悪く、人里とは最低限の交流しかないが、元々頑強な種族である彼らは長きにわたりそこに住んでいた。 しかし、その里が大災害に見舞われる。 甚大な被害に見舞われる中、かけつけたのは教皇ミシュナリア11世が率いる銀盾騎士団だった。 セイラスはその雄姿と、何より教皇の慈悲深く気高い姿(主観)に感銘を受ける。 復興が一段落すると、一念発起し騎士団に入団すべく皇都イゼルへ向かうのだった。 ちなみに災害時の怪我で左腕を大きく負傷して機械で補強しているが、些事である。 皇都で教皇の素晴らしさを語っていたら、自分の方が詳しいと割り込んできた(詳しくはない)青年ベリルと共に、入団試験を受験(ベリルは2回目だったらしい)。 そして一緒に落ちた。 浪人中に皇都で修行していたら、出会った妖精のガーネットの境遇を聞き、教皇の御膝元ならば解決するだろうと巻き込み(根拠はない)、3人そろって騎士団入りを果たす。 血統主義の根深い騎士団では、ドラゴネットのセイラスも農村出身のベリルもつまはじき者にされていたが、教皇様のためなら何のその。 厳しい訓練と実践を生き抜き、実力を高めていった。 何よりベリル(セイラス)には負けられない!とぶつかあうのはもはや日常風景。 気付けば入団して3年の時が経ちフォルガー卿の部下として名を馳せるに至っていた。 「このセイラス・グリーンバレー、戦果を教皇様にささげようぞ!(肉もぐもぐ、斧ぶん投げ)」 「ふふふ、先日は教皇様に笑顔を向けられてしまった……なんだとベリル、あれはお前ではなく俺の方を――――分からぬ奴め、今日こそ決着をつけねばならないな!(キンキンキキン!)」 「おーうおうおうおう、それは大変だったなぁ! よぅし、この俺が力になるぞ!(特に役に立たない)」 ・PC2 推奨コネクション PC1 関係:友達以上仇敵でライバル ベリル 関係:友人(任意) 貴方はヘヴンズフリードの銀盾騎士団の一人、フォルガー卿の部下だ。 友人であるベリルと切磋琢磨し、戦場では仇敵であるPC1と血みどろになりながらも実力をつけ、今やフォルガーも認める実力者となっている。 しかし、そんな日々はそのベリルが戦場で討たれたことで終わりを告げた。 ベリルの遺品を整理している時、貴方は彼の日記を見つけた。 そこに書かれていた事実は、貴方を動揺させるには十分な代物だった……。 ・ベリル・ブラウニー 銀盾騎士団に所属する28歳の男性ヒューリンです。 PC2、4と同期に当たり、PC2と同じくフォルガー卿傘下の部隊に所属しています。 実家はヘヴンズフリード辺境の小さな農村で、それ故に未だに血統主義の根強い騎士団では卑しい血族だと陰口を叩かれたり、陰湿ないやがらせを受けることもままあります。 しかし、努力を苦にしない性格と生来の諦めの悪さが功を奏し、今やフォルガー隊ではPC2に比肩するほどの実力者となっており、槍術の腕ならば隊随一と言えるでしょう。 かつて、教皇に助けられたことがあったようで、末端とはいえ彼女を守る剣になれたことを何度も自慢げに話します。 実は入団テストを二回落とされた経歴を持っています。