タイトル:モンク キャラクター名:ロボモンク 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:ミリタント (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:117 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴   15           -1   6 成長等   7   7            7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 35  19   7   9   7  19   7 ボーナス   11   6   2   3   2   6   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   1 他修正   6               3  -1 =合計=  19   8   4   3   2   9   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   0/  0     1   9/  9(2D) 攻撃力  --  15/ 15     1  16/  4(2D) 回避判定   4   -2          2   (2D) 物理防御 --   24    2   6  32 魔法防御   9    9    1     19 行動値    6    0          6 移動力   24   -7         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      12                至近 格闘   6 左手 腕 頭部       3  -1   7 胴部         -1   8   2   0  -2 補助             9   7     -5 装身 =小計=右  0  15  -2  24   9   0  -7    左  0   3 能力値   8 --   4 --   9   6  24 スキル            2   1        マシンアーマー その他   1   1      6            戦士の環/豪傑の証 =合計=右  9  16   2  32  19   6  17    左  9   4 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 4200  6   覚醒の爪 []    この武器を使用した命中判定+1d 左手         [] 腕          [] =合計=4200 6 /  重量上限35 頭部 5200   5  刃の兜 [ウォーリア]   装備者が行う白兵攻撃のダメージ+3 胴部 8200   10 増力の鎧S1 [ウォーリア] 装備者の筋力+2/筋力のクリスタル:筋力+1 補助 購入不可 1  ゴールドゴージェット [] 物防CL+2/魔防CL 分類:妖魔のキャラクターに有効。装備者が一点でもダメージを与えた場合対象に威圧を与える。 装身 4200   1  豪傑の証 []       物防+5/武器攻撃命中判定+1 =合計=17600   17 /重量上限35 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー     150 -ハイMPポーション*5 4   1500 MP4d回復 毒消し*2       2   20 ハイHPポーション*4  4   800 万能薬        1   300 万能薬        1   300 強心丹        3   300  マイナー/メジャー。精神判定+1d ランチボックス       50 果実*5        5   150 戦士の環       1   2500 武器攻撃ダメージ+1、物防+1 武芸の印章      1   2500 選択した武器種別の武器攻撃力+1 EXHPポーション    1   2000 HP6d回復する -ハイMPポーション*3 3   900  MP4d回復 =所持品合計=   11470 G (重量 26/上限35) =装備合計=    21800 G = 価格総計 =   33270 G 所持金    280G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程  /コスト/制限    /効果など 《チューニング》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-    /-   /      /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《カバーリング》     1 /メジャー     /命中  /単体/至近  /2   /      / 《カバームーブ》     3 /         /    /  /    /   /      / 《ボルテクスアタック》  1 /         /    /  /    /   /      / 《ファランクススタイル》 1 /パッシブ     /    /  /    /   /      / 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《ワイルドパワー》    1 /パッシブ     /    /  /    /   /      /筋力基本値+3、精神基本値+3 《アップデート》     1 /パッシブ     /    /  /    /   /      /筋力基本値+5 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《ボディビルディング》  1 /パッシブ     /    /  /    /   /      /筋力+1、精神+1 《ハードワイヤード》   1 /パッシブ     /    /  /    /   /      /幸運-1、筋力+2 《マインドアデプト》   1 /パッシブ     /    /  /    /   /      /精神+2 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《ファランクスクラッシュ》1 /ムーブ      /    /自身/    /3   /      /攻撃のダメージに+筋力する。メインプロセス持続。 《ハンティングスタイル》 1 /セットアップ   /    /自身/    /10  /      /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+筋力する。ただし武器を使用した命中判定+1d。マイナーアクションで解除するか、シーン持続。 《スマッシュ》      1 /マイナー     /    /自身/    /5   /      /白兵攻撃のダメージに+筋力。メインプロセス持続。 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《ハーデンボディ》    1 /ダメージロール直後/自動成功/自身/    /5   /防御中一回 /ダメージ軽減を行う。あなたが受けるダメージロールのダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【筋力】する。 《リブート》       1 /戦闘不能     /    /  /    /なし /      /フェイト1点消費。戦闘不能を回復する。未行動であれば未行動のままとなる 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《ソウルフィスト》    1 /メジャー     /    /単体/20m  /4   /      /白兵攻撃を行う。攻撃は無属性魔法ダメージとなり、そのダメージに+2する。 《アイアンフィスト》   1 /パッシブ     /    /  /    /   /      /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《アームズマスタリー格闘》1 /パッシブ     /    /  /    /   /      / 《インデュア》      1 /効果参照     /自動成功/自身/-    /5   /防御中一回 /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用。あなたが受けたそのバッドステータスを回復する。 《》           1 /         /    /  /    /   /      / 《ラッシュアンドラッシュ》1 /レガシー     /自動成功/自身/-    /7   /格闘使用  /武器攻撃の対象を範囲(3体)に変更する。 《ソウルバスター》    1 /効果参照     /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ一回/あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象 /射程 /コスト/制限    /効果など 《トレーニング:筋力》1 /          /    /   /   /   /      / 《トレーニング:精神》1 /          /    /   /   /   /      / 《アースノウレッジ》 1 /          /    /   /   /   /      / 《トレーニング:器用》1 /          /    /   /   /   /      / 《バイタリティ》   1 /          /    /   /   /   /      /最大HP+CL 《ストロングアームⅠ》 1 /判定の直前     /自動成功/自身 /-   /-   /ラウンド一回/フェイト一点消費。判定を筋力判定で代用判定する。ストロングアームⅡ適用済み。 《ストロングアームⅡ》 1 /パッシブ      /    /   /   /   /      /ストロングアームⅠを変更 《ストロングアームⅢ》 1 /イニシアチブプロセス/自動成功/単体※/シーン/-   /シナリオ一回/フェイト一点消費。 《マシンアーマー》  1 /パ         /    /   /   /   /      /物防+2魔防+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ハンティングスタイル、CCハンター Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、CCサイバーオーガン、ワイルドパワー Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、ハードワイヤード、ハーデンボディ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ボディビルディング、ccモンク、リブート Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / インデュア、マインドアデプト、アップデート Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー格闘、アイアンフィスト、ソウルフィスト Lv7→8:ミリタント / 筋力、器用、精神 / ラッシュアンドラッシュ、CC、ソウルバスター メモ: スマッシュ ボルテクスアタック カバーリング ファランクススタイル ファランクスクラッシュ