タイトル:魔法剣 キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ウォーロック (1レベル時:ウォーロック) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:57 MP:92 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   4   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴          3   3 成長等         7   7   7       →合計 21点/LvUp分21点 =基本値=  9   9  19  22  16   9   7 ボーナス   3   3   6   7   5   3   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   3   3   6   9   7   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0  7     10/ 10(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   6   -1          5   (2D) 物理防御 --   23         23 魔法防御   5    7         12 行動値   13   -1         12 移動力    8   -2      10  16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      16                至近 精霊剣   1 左手             4   3  -1        盾   5 腕 頭部             6   1     -1    防具   3 胴部         -1   9   3     -1    防具   3 補助             4             防具   6 装身                          装身具   3 =小計=右  0  16  -1  23   7  -1  -2    左  0   0 能力値   3 --   6 --   5  13   8 スキル   7 その他 =合計=右 10  16   5  23  12  12  16    左 10   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手     8   精霊剣:地 []     この武器による武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する。また、分類:魔術(地)の魔術判定の達成値に+1する。 左手 4200  3   スピリットシールド [] パッシブ。装備者が行う「種別:精霊剣」の武器による武器攻撃ダメージに+1Dする。 腕          [] =合計=4200 11 / 重量上限14 頭部 3600  7  S1グライアレザー []  対抗:スリップのクリスタル。判定の直前。MPを3点消費。装備者が行う攻撃の命中判定に+1Dする。1シーンに1回使用可能。グライアイ専用。 胴部 6800  2  スピリットアーマー [] ダメージロール直前。MPを5点消費。装備者が行う「種別:精霊剣」を使用した武器攻撃のダメージに+5する。ウォーロック専用。 補助 4500  4  スピリットマント []  ダメージロール直後。装備者が受けるダメージに-【装備者の知力】する。1ラウンドに1回使用可能。ウォーロック専用。 装身 1200  1  魔闘の腕輪 []     「種別:精霊剣」の武器による武器攻撃に有効。パッシブ。装備者が行う武器攻撃のダメージに+3する。ウォーロック専用。 =合計=16100 14 /重量上限14 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 リンク効果                パッシブ。装備者が行う攻撃の魔法ダメージに+5する。 対抗:スリップのクリスタル。    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者はスリップを受けない。 ベルトポーチ            15  所持者の携帯可能重量+2 バックパック            30  所持者の携帯可能重量+5 ポーションホルダー         150  重量1のポーション5個を重量0として持てる。 └ ハイMPポーション*5        300  マイナー、メジャー。MPを4D点回復。消耗品。 ハイMPポーション*5      5   300  マイナー、メジャー。MPを4D点回復。消耗品。 ハイHPポーション*3      3   200  マイナー、メジャー。HPを4D点回復。消耗品。 万能薬*3           3   300  マイナー、メジャー。バッドステータスをすべて回復する。消耗品。 毒消し*2           2   10  マイナー、メジャー。毒をすべて回復する。消耗品。 EXHPポーション*1       1      マイナー、メジャー。HPを6D点回復。消耗品。 小道具入れ             20  重量1の道具5個を重量0として持てる。 └ 魔闘の柄             2500 精霊剣選択。パッシブ。所持者が装備している選択した武器の「攻撃力」に+1する。ウォーロック専用。 軍馬             (10) 1000 パッシブ:所持者の携帯品とは別に携帯品を15まで所持できる。騎乗者の移動力に+10する。同乗人数1。 └ 冒険者セット        (5)  10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 └ ハイMPポーション*5     (5)  300  マイナー、メジャー。MPを4D点回復。消耗品。 =所持品合計=    5535 G (重量 14/上限16) =装備合計=    20300 G = 価格総計 =   25835 G 所持金    2555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    9   1     10 (2D) 物品鑑定   9   1     10 (2D) 魔術     9   1     10 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定  /対象   /射程  /コスト/制限          /効果など 《グライアイ:ストレッチアーム》★ /パッシブ    /    /     /    /   /            /白兵攻撃は5mとなり、エンゲージしていない対象にも行うことができる。 《》              1 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-    /-   /            /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エレメンタルウェポン》    1 /セットアップ  /魔術判定/自身   /-    /3   /            /使用する際に種別:精霊剣のアイテムからひとつ選択せよ。あなたは装備している種別:精霊剣のアイテムをすべて失い、選択したアイテムを装備する。部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、装備品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《フォワードムーブ》      1 /イニシアチブ  /自動成功/自身   /-    /3   /精霊剣装備、ラウンド1回/戦闘移動を行う。この移動では突入のみ行える。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《ドラゴンスクリーム》     1 /ムーブ     /自動成功/自身   /-    /6   /            /武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《ソードマジック》       1 /レガシー    /魔術判定/単体※  /効果参照/5   /精霊剣使用       /対象に白兵攻撃を行う。攻撃の命中判定は魔術判定となる。攻撃後、あなたは離脱を行う。ただし、封鎖されているエンゲージからは離脱できない。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《エンハンスブレス:地》    1 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /6   /            /武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《チェンジファング》      1 /マイナー    /自動成功/自身   /-    /3   /            /攻撃のダメージに+SL*4する。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとにMPを3点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《ライドファング》       1 /チェンジファング/自動成功/自身   /-    /3   /            /チェンジファングと同時に使用する。同時に使用したチェンジファングの効果に「武器攻撃の命中判定と魔術判定の達成値に+SL*2する」を追加する。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《グランドバスター》      5 /メジャー    /命中判定/範囲(選択)/武器  /9   /3/シーン         /エンハンスブレスの効果中に使用可能。対象に武器攻撃を行う。この攻撃のダメージに+SL*10する。このスキルの使用後にエンハンスブレスは解除される。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《ドラゴンソウル》       1 /判定の直前   /自動成功/自身   /-    /9   /シーンSL+1回      /判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《》              1 /        /    /     /    /   /            / 《アースブレイカー》      2 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /            /地属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+SL*4する。 《コンセントレイション》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /            /魔術判定に+1Dする。 《フェイタルバスター》     3 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /            /グランドバスターを使用してもエンハンスブレスの効果が解除されなくなる。また、グランドバスターの使用条件を「使用条件:シーン[フェイタルバスターのSL+1]回に変更する。 《バトルブレイン》       1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /            /武器攻撃の命中判定に使用する能力値を知力に変更する。 《エレメンタルパワー:地》   5 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /            /地属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+SL*4する。 《ドラゴンファクター》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-    /-   /            /エンハンスブレスの効果中に有効。取得しているアースブレイカー、ウォーターマスター、エアリアルセイバー、ファイアロード、ミッドナイトサンの効果の魔法攻撃を攻撃に変更する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《レガシーサイン》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /レガシークラス選択可能 《アイテムマスタリー》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPに-2(最低1)。消費したHPやMPの値によって効果が変化する場合は、このスキルの効果を除いたHPやMPを消費したとみなして効果を求めること。 《イクイップリミット》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《フェイス:エリカ》 1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /知力判定の達成値+1 《トレーニング:知力》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /知力基本値+3 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /最大MP+CL 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《ゴッデスブレス》  1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /武器攻撃のダメージに+2 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /     /敏捷基本値+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / エンハンスブレス:水、グランドバスター、フォワードムーブ Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / エレメンタルパワー:地、グランドバスター、ドラゴンスクリーム Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / エレメンタルパワー:地、グランドバスター、ドラゴンファクター Lv4→5: / 敏捷、知力、感知 / エレメンタルパワー:地、グランドバスター、バトルブレイン Lv5→6: / 敏捷、知力、感知 / エレメンタルパワー:地、グランドバスター、フェイタルバスター Lv6→7: / 敏捷、知力、感知 / エレメンタルパワー:地、ドラゴンソウル、フェイタルバスター Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / チェンジファング、ライドファング、フェイタルバスター メモ: 制約:名声の誓い:ドラグーン フェイト上限2点 ソードマジック:命中3D+10 ダメージ2D+14+20+1D+3+5 ダメージロール直前使用;+5 2ラウンド目:+12 グランドバスター:命中2D+10 ダメージ50+2D+14+20+12+1D+3+5 ダメージロール直前使用:+5