タイトル:血族 キャラクター名:血族 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:2 MP:2 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 成長等 他修正 =合計=   2   2   2   2   2   2   8   6   2   2 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      4%    《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》30%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:-1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称      単価 個数 価格 備考 【種族】       1   0 血族      50  1   50  POW倍化。階梯相当のAPPの加算。SANをMPの代用として扱えない代わり、SAN消費によるペナルティを無効。0になった時点でPCとしては使えなくなる。シナリオ終了時SAN全回復。血族専用特徴、能力の獲得(全血族共通)。血族そのものは無数の分派、即ち血筋単位でのアウトラインが存在し、更に固体毎により厳密に性質が変わっていく。血族を選んだら、次は血筋を選択する →分派:獣   50  1   50  捕食者。身体系の能力値を1.5倍。全能力に秀才相当の補正。戦闘時ターン経過、シーン経過でSANを-3 →分派:賢人  50  1   50  碩学者。識者。INT、EDUを倍化。神経系や知識系の能力に天才相当の補正。戦闘時、シーン経過でSANを-3 →分派:騎士  50  1   50  守護者。身体系の能力値を二倍。身体系能力、アデプト系能力に天才相当の補正。戦闘時ターン経過、シーン経過でSANを-3            1   0 【能力】       1   0 暗数演算神経系    1   0   分派:獣初期獲得R3。末端神経まで覆いかぶさる様に存在する、不明神経塊。階梯の上昇等により、他種血族能力とリンクし、発展していく(方向性は要相談)。霊感と直感と同枠として使用できる。また、ダイスが成功する度に技能成功値を+2。 完全恒常性      1   0   分派:獣初期獲得R5。変身能力行使や、欠損時のペナルティを最大まで軽減し、拡張に極限まで耐える。 環境同化       1   0   分派:獣初期獲得R7。身体の延長線上として外部パラメータを取得、以後身体と同等として判定する。R×10mがデフォルト範囲。使用する度R相当のSAN消費。感覚器官の増設により精度、範囲を向上させることができる。 胎児の夢       1   0   分派:賢人初期獲得R3。階梯の上昇等により、他種血族能力とリンクし、発展していく(方向性は要相談)。記憶、経験の感覚的共有。アイデア、知識判定にR×5。 脳髄論        1   0   分派:賢人初期獲得R5。身体構造、機能全てがある種の思考装置と化しており、思考増設等の能力を著しく上昇させる。 心理遺伝       1   0   分派:賢人初期獲得R7。細胞の内、その源流から記憶を引き出す。R-4相当の凡ゆる能力を模倣でき、有機生物の種族特徴、能力、性質を獲得出来るが、一度の行使で使用した能力のR相当のSANを消費する。 竜躯の肉体      1   0   分派:騎士初期獲得R3。基幹能力になり、階梯の上昇等により、他種血族能力とリンクし、発展していく(方向性は要相談)。STRをR/4倍(最低1倍)する(これは強靭な肉体と累積する) 竜理闘法       1   0   分派:騎士初期獲得R5。筋力値で凡ゆる身体系ロールを代用でき、有る事無い事言える(減衰あり)。また、筋力対抗の倍率により、勝利していればいる程優位な補正がかかる。ターン経過時のSAN消費を倍化。 竜怒         1   0   分派:騎士初期獲得R7。一ターンにR/4回(四捨五入)、好きなタイミングで一瞬のみSTR値をR/4倍化。使用する度に総合STR/100SANを消費。            1   0 【特徴】       1   0 好奇(獣)   0   1   0   分派獣:強制取得。身近な人間への過剰な捕食欲求。同道するNPCのコネ値の数字の分だけシーン単位でのSAN消費が上昇する。PCの場合は一人につき1のSAN消費の増加。殺傷した対象の捕食によりSAN回復(程度はコネ値、強さなどにより上下する) 好奇(賢人)  0   1   0   分派賢人:強制取得。未知を既知へと変えようとする過剰な探究心。PCの人格が知らない情報を知った場合、その度合いに応じてSANc。それが友好的なPC、NPCに紐付く情報であった場合、シーン経過のSAN消費倍化。 好奇(騎士)  0   1   0   分派騎士:強制取得。弱者への過剰な庇護欲求。階梯が2以上下のキャラの数だけシーン経過のSAN消費が上昇。NPCや背景にも影響を受け、弱者が近くにいるだけでその生存を優先する本能が働く。無視する場合はSANc。危機を退け、一時でも守り切った場合はSAN回復(生存数、敵の強大さ等により回復の度合いを判定) 古き戦士の潜血 100  1   100  パラデウスの高位騎士等を由来とする強力な血の証明。シナリオに一回のみの発動。PLやKPが指定する命の危機をトリガーに発動。戦闘中に限り階梯とRを+1する。ラウンド単位のSAN消費を倍化。また、解除時に自身の階梯×2のSAN消費。 微睡み     300  1   300  ”天敵”が見る夢。血族専用能力に天才相当の補正。シナリオ中一度のみ階梯、Rを+2。全能力値倍化、行動回数倍化。天敵としての能力の獲得を限定獲得。ターン経過で変身時のSANの1/10を消費。変身解除時、強制的にSANが変身時の半分になる。不定の狂気を強制発症(症状は分派を準拠してKPが定める)。 天敵      0   1   0   血族共通特徴。階梯16到達時強制取得。SANを0で固定する。天敵の好奇心に紐付く殺意の言及はシーン中、或いは観測した凡ゆる階梯未満のPC、NPCの行動を指定できる。 =所持品合計=    600 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■簡易用■ 血族() 職業: 年齢: PL: STR:2  DEX:2  INT:8 アイデア:40 CON:2  APP:2  POW:2  幸 運:10 SIZ:2 SAN:99 EDU:6 知 識:30 H P:2  M P:2  回避:dex*2  ダメージボーナス:-1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]