タイトル:灰 キャラクター名:灰神楽 夜々(はいかぐら やや) 職業:学生(作家ベース) 年齢:16 / 性別:男 出身:日本 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:10 MP:15 SAN:71/98      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  10  16  14  17  10  17  10  10  15 成長等  -1  -1  -1  -1  -1 他修正 =合計=  14   9  15  13  16  10  17  10  10  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      83%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 60%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%  ●《説得》   80%  《値切り》  5%   ●《母国語(日本語)》55%   《ほかの言語》1% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   80%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》1%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     25%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 財布            1   0 携帯電話          1   0   iPhone 学生証           1   0 筆記用具          1   0 カッターナイフ       1   0   筆箱の中に入っている。紙を切るなどに使用 ハンカチ、ティッシュ    1   0   市販品 ハンドタオル        1   0   市販品 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 灰神楽 夜々(はいかぐら やや) 戸籍的には漢字だが下の名はひらがなやカタカナで綴ることもある。 職業ベース:作家(基本ルールブック) 個人的な技能1つ:目星 文系科目が得意。 2015特徴表(1つのみ適用) シナリオ指定:特徴表4-6〈寄せ餌〉 1d6→6→60技能p PL的な名前の由来:お邪魔するシナリオタイトルから連想して灰→灰神楽:灰に湯がこぼれ巻き上がる事。怪異を引き寄せる体質により、願わずとも騒動や不幸を巻き起こしてしまうイメージから 下の名前は、妖や怪奇現象の起きがちな時間帯である夜 それが続くイメージ とある街の高等学校に通う学生。 誰かに誘拐されたいという願望があるが、それは「何処かふらりと別の場所へ行きたい」「どんな目的であれ、誰かに自分を見て貰いたい、必要とされたい」思いから来ている。 裕福な、恵まれた一族に生まれ育つが、怪異を引き寄せる寄せ餌体質ゆえに周囲に不幸を呼ぶと疎まれ、中学を出てからは実家から遠ざけられて一人で暮らしている。(親からの金銭的援助だけはして貰っている) 人と話す事は嫌いではないし、いつも心の底に漠然とした寂しさがある。 趣味は読書で、ジャンル問わず人の心情がよく描写された小説を好む。 人称「ぼく」「あなた」「きみ」 柔らかめな口調。 【記憶を曇らせる】 この呪文を使う者は、1d6のMPと1d2の正気度ポイントをコストに、対象から特定の記憶を消すことができる。 呪文は対象が目視できている状態で、かつ対象が使い手の指示を受けられる状態でなければならない。また、呪文の効果は即時に現れる。 シナリオ「灰になってよかった」生還 END5 ぜんぶ灰になってよかった 探索者、KPC両生還 ▼生還報酬 - 昨日 23:59 生還 +1d8 KPC生還 +1d3 家を燃やした +1d3 【KPCのみ】 家の再建にかかる年数 1d20年→17年 精神治療にかかる年数 1d7年→3年 今後の在り方は任意で決めてよい。放っておくとKPCはまたおなじところに家を建てます。 精神治療をする場合は1d7年間継続して精神科にかかることが必要。 KPが探索者として動かしたい場合は1d7年後となります。 七年間の失踪により死亡扱いになっていますが、生きてさえいれば面倒な手続等で戸籍もなんとかなるでしょう。 ■簡易用■ 灰神楽 夜々(はいかぐら やや)(男) 職業:学生(作家ベース) 年齢:16 PL: STR:14  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:9  APP:16  POW:15  幸 運:75 SIZ:10 SAN:98 EDU:10 知 識:50 H P:10  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:230) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]