タイトル:已知夜(やちよ) キャラクター名:已知夜(やちよ) 職業:よりちてHO4 年齢:見た目20前後 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:14 MP:10 SAN:43/90      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  12  10  11  16  16  14   9  14  10 成長等   2                  2 他修正 =合計=  14  12  10  11  16  16  16   9  14  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      72%  ●《キック》  75%  ●《組み付き》   50%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》45%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 50%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》53%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》45%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》9%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 鉄黒 てつぐろ #281a14 1D100 酒 (1D100) > 71 左利きSIZ13 【通過シナリオ】 血は氏より育ちて水(2024/6/23) ↓ネタバレ 【遭遇した神話生物】 イドラの化身 ■不定 11か月 ※発狂内容固定…HO3を「なにがなんでも守り抜かねば」という強い妄執を抱く。 それはあなたの意志なのか、あなたの魂に眠っているHO3の家族と友人の意志なのか。区別はつかない。 しかし、守りたいこの気持ちは間違っていないと強く実感する。HO3を守るのはあなたの使命だ。たとえHO3に嫌われても。 8ヶ月 カルタが命の危機に晒された際(トリガー)に逼迫と同時に興奮を覚え勃起してしまいしばらくのあいだ行動不能になる ----- 2年前雨の路地裏 猫みたいな感じ 拾われた なにしてんの?しんじゃうよ?へえ うちくる?→きた カルタは行動と言動がちぐはぐ 已知夜(やちよ)と名前をつけておしゃれにしてくれた 金持ちの犬 やば髪色 左耳ピアスあけてもろた 人をビビらせとけば勝ちなんだから 生きるための最低限として日常のいろんなことや戦い方はカルタに教わった カルタの前では一人称やちよ多め、自分自身がよくわからないので一人称があんま定まらない 同情とかはいらない、自分に構ってくれる人には懐くしそれ以外はドライ、カルタの知り合いはその限りでない --- 問1  あなたが信じているものは何か? 「人のこと信じちゃいけないよ俺のこともね」とカルタに言われたが、今はカルタとテルのことだけは信じてる 問2 それが無くなったらあなたはどう生きるか? 信じてる人がいなくなったら途方に暮れてしぬまで彷徨う 自分のことは逆に全然信じられないから自分を蔑ろにして他人頼りになっている節がある たとえ裏切られたとしても絶望はしない、目先のことだけ見てるしそれでいいと今は思ってる --- 「血は氏より育ちて水」 HO4水槽  あなたは最近HO3に拾われた。世間知らずだが、頭脳明晰で独特の雰囲気をもっている。 秘匿 赤のパレード  あなたはHO3から拾われるときより前の記憶がほとんどない。どこかの町をフラフラしていた記憶はあるが、それも曖昧だ。(拾われたのはセッション開始から1年前〜3年前未満とする。拾われた状況、拾われた理由は、HO3と話し合って決めていい。)  あなたが覚えている最古の記憶は、大量の死体と体から血を流して倒れている女性の姿だ。なぜか今もその光景だけは鮮明に覚えている。あなたがその狂気をどう思っているかはあなたの価値観に任せるが、少なくともあなたは自分自身をよく知らないため、過去の記憶を取り戻すためにも、もう一度あの血と混沌の赤色の世界を見たいと思っているはずだ。狂気を夢見ている節もあるかもしれない。そのため、暴力的なヤクザの世界は存外居心地がいい。  目標:自分の正体を知る。 ※特殊処理…自分自身の正体を探りたい思いから狂気の世界を求めているため、本シナリオに於いて、出血などクトゥルフ神話に関係しないものに関しては、SAN値チェックが存在しない。  例:  惨殺死体を見た→特になし  神格を見た・魔導書を読んだなどのクトゥルフ的宇宙的恐怖を感じた→SAN値チェック発生  ステータスに、INT+2、STR+2する(上限は超えない)。 ※ セッション前事前準備(考えておくこと) 問1  あなたが信じているものは何か? 問2 それが無くなったらあなたはどう生きるか? NPC殺し屋 テル  女子高校生。どこぞの組長の令嬢かとおもうほどの品のよさが漂うが、その正体はHO4だけは知っている。HO1組の専属殺し屋である。日本刀の扱いがうまい。  HO4には何故かなついており、自ら正体を明かした。よくHO4の家に行き、雑談をしたり遊んだりしている。 --- END1「⾎は⽒より育ちて⽔」 カルタの左腕を食べた ■簡易用■ 已知夜(やちよ)(男) 職業:よりちてHO4 年齢:見た目20前後 PL: STR:14  DEX:11  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:16  POW:10  幸 運:50 SIZ:16 SAN:90 EDU:9 知 識:45 H P:14  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]