タイトル:リク キャラクター名:リク・メランジェ 年齢:21 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:黄色と青のオッドアイ / 肌の色:肌色 身長:155cm 体重:47kg キャラクターレベル:7 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:バートル) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:前科者/ 境遇:裏切り/... 目的:人探し/必ず行方を掴んで見せる。 ■能力値■ HP:89 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   5   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴       3   3 成長等   6   6   6             →合計 18点/LvUp分18点 =基本値= 14  21  21   6  10   6   8 ボーナス   4   7   7   2   3   2   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   9   8   2   4   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1     1   9/  (3D) 攻撃力  --  17/ 17  3   6  26/  (2D) 回避判定   8   -1          7   (2D) 物理防御 --   15       1  16 魔法防御   2    0          2 行動値   12    3    3     18 移動力   11    1    5  15  32m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0   0   0  30m  弓   4 左手 腕 頭部         -1   6             防具   6 胴部             9      1       防具   4 補助                   2   1    防具   4 装身       1                   装身具   1 =小計=右 -1  17  -1  15   0   3   1    左 能力値   9 --   8 --   2  12  11 スキル      3            3   5  オーバーパス+ハンティングアイ+フェイス:ダグモディア その他   1   6      1            撃竜+職業アイテム =合計=右  9  26   7  16   2  18  32    左 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                         備考 右手 8100  12  プリベントクロスボウ(スピードショット+ストロングボウ適応済み) [] パッシブ:この武器で対象にHPダメージを与えた時シーン終了か判定を行うまで対象の判定に-1d 左手         [] 腕          [] =合計=8100 12 / 重量上限14 頭部 1200 5  水色のヘアピン(ゴールドヘルム) [ウォーリア] 胴部 4800 3  フェザーアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []                 装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=7400 11 /重量上限14 ■所持品■ 名称               価格 重量 備考 撃竜               0   0   《コンパニオン》 (P297) で取得可能。 パッシブ。 騎乗者の【移動力】 に+15し、 騎乗者が行なう武器攻撃 のダメージに+5する。 ベルトポーチ           0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 バックパック           0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ。 冒険者セット           5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 万能薬×3             3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 爆撃符×5             5   750  DR前に使用。ダメージに+1dする。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ポーションホルダー        0   150  種別/ポーションで重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ハイMPポーション×5       0   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 子道具入れ            0   20  バッシブ。 所持者は種別:道具で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 戦士の環             0   2500 武器攻撃ダメージ、物理防御+1 風読みの羽根           0   2500 射撃攻撃の命中判定+1 大地の砥石            0   2000 マイナーアクション、使用者が行う武器攻撃のダメージを地属性の魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで継続する。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 矢筒               0   100  種別/矢弾で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。 ミスリルの矢×5          0   4000 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+7する。 ーーーーーーーーーーーーーーーー =所持品合計=   14475 G (重量 13/上限21) =装備合計=    15500 G = 価格総計 =   29975 G 所持金   10425G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (3D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /            /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《バッシュ》       1 /メジャー     /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。そ の攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメー ジに+[CL×10]する。 《ウェポンガード》    ★ /DR直後      /自動成功/自身/-  /4   /両装備・防御中1回   /自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用。その物理工芸のダメージに-[武器攻撃力÷2]する 《トライショット》    3 /メジャーアクション/命中  /SL+1/武器/5   /弓使用         /対象に射撃攻撃を行う。 《コンパニオン》     ★ /アイテム     /-    /自身/-  /-   /            /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを一つ入手できる。このアイテムは自分だけ騎乗できる。 《ウィンドアタック》   ★ /マイナーアクション/自動成功/自身/-  /5   /騎乗          /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー・弓》★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /弓装備         /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《ブラインドサイド》   5 /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /            /自身か自身が所属しているギルドのメンバーがエネミー識別に成功した対象へのダメージ+SLd 《スピードショット》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /弓、魔導銃、錬金銃装備 /装備している武器の行動修正が0未満の場合0に変更する。 《ハンティングアイ》   ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /            /射撃攻撃のダメージ+3 《ホークアイ》      3 /ムーブ      /自動成功/自身/-  /3   /            /射撃攻撃のダメージ+SL×3。この効果はシーン終了か移動するまで持続する。 《ストロングボウ》    ★ /パッシブ     /-    /自身/-  /-   /            /プリプレイに所持もしくは装備している弓の攻撃力+5、重量+3 《クローズショット》   ★ /ムーブ      /自動成功/自身/-  /4   /            /エンゲージしている対象にも射撃攻撃を行えるようになる。メインプロセス中継続。 《リサイクル》      ★ /効果参照     /自動成功/自身/-  /8   /            /シーン終了後に使用、シーン中に使用した矢弾のアイテムは携帯品に、投射した武器は装備品、もしくは携帯品に戻り再度使用可能になる。 《一般スキル》       SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト  /制限   /効果など 《シュータースタンスⅠ》  ★ /戦闘前       /自動成功/自身/-  /フェイト1/ウォーリア/射撃攻撃ダメージ+1d。シーン終了まで継続 《トレーニング・敏捷》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /     /敏捷基本値+3 《トレーニング・器用》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /     /器用基本値+3 《フェイス・ダグモディア》★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /     /行動値+2 これ以外のフェイス系獲得不可 《シュータースタンスⅡ》  ★ /シュータースタンスⅠ /自動成功/自身/-  /フェイト1/ウォーリア/シュータースタンスⅠの効果に命中+1d追加 《フックダウン》     ★ /クリンナッププロセス/自動成功/自身/-  /3    /シーン1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /     /トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップは作動しない。 《バイタリティ》     ★ /パッシブ      /-    /自身/-  /-    /     /最大HPに+CL ■コネクション■ 名前 / 関係 カイ / 双子の妹    / ■その他■ 使用成長点:240点 (レベル:210点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / トライショットSL3、コンパニオン、ウィンドアタック Lv2→3:レンジャー / 筋力、器用、敏捷 / 転職、アームズマスタリー・弓、ブラインドサイド Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スピードショット、ハンティングアイ、ブラインドサイドSL2 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ストロングボウ、ホークアイ、ブラインドサイドSL3 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / クローズショット、ホークアイSL2、ブラインドサイドSL4 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / リサイクル、ホークアイSL3、ブラインドサイドSL5 メモ: エリンディル東方出身のヴァーナの若者。 親が前科者だったため、周囲と馴染むことに苦労する日々を過ごしてきた。 瞳の色は妹共々、親から片方づつ遺伝している。 5、6年ほど前に弱気な自分を克服するために家を出た。 過去の経験から、守るという言葉が信用できない。 カイという名前の双子の妹がいるが、行方不明。 身に着けているヘアピンは妹の色違い(妹が身に着けているのは赤色) 妹を探すために今は冒険者として活動している。 ”俺がちゃんと頼れるお兄ちゃんになれたら、また戻って来るよ”って、約束したんだ。 そしたら、父さんと母さんも、”お前が戻ってくるまでカイだけは絶対に守るよ”って約束してくれた。 だからカイの事だけは気にせず安心して旅に出ることが出来た。。 ...なのに── 1年前、ようやく自分の中で戻ってもいいと判断できるほど自信が付いてきたので故郷に帰ると… 数年前に両親は殺されて、カイは連れ去られていたということを知った なんでだよ...父さん、母さん... 俺が戻って来るまでカイだけは絶対に守るって約束してたじゃないか... ...嘘つき。