タイトル:カトリエル キャラクター名: 種族:アビスボーン [特徴:アビスアイ、アビスカース付与] 生まれ:魔動機師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   8  10   5  11   6 成長  31  14   6  13  26  22 →計:112 修正 =合計= 45  31  25  27  46  37 ボーナス  7   5   4   4   7   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  21  72  82 特技         0   0 修正   1   1 =合計= 20  22  74  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv シューター  15 Lv  / マギテック  15 Lv スカウト   1 Lv  /  レンジャー  15 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー 8 Lv アルケミスト 5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [pIB34] ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない           : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める         : レンジャーLv.9 [p3142] 韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)             : レンジャーLv.12 [p3143] 縮地        : 全力移動時も通常移動で行える動作を行える      : レンジャーLv.15 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍        : セージLv.7 [p2123] マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                  : セージLv.9 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                     : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p2-230]命中強化      : 命中に+2                      : [p1-283]MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍         : [p1-280]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる               : [p1-293]狙撃        : 次の射撃攻撃の差が3以上での命中時、攻撃力2倍化   : 2H射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  16   6  31  99 修正 特技        2 =合計= 16   6  33m  99m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1                           : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                         : [p]  ラビットイヤー    : 聞き耳判定、危険感知判定+2                 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                          : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対して生命・精神+4                : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+6                           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                           : [p]  チックチック     : 跳躍判定+5、落下ダメージ-20                : [p]  以心伝心       : 知覚相互活用                        : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避+1                     : [p]  攻撃阻害       : 騎手の回避+1                        : [p]  チャージ       : ダメージの高い突撃攻撃を行う                : [p]  限界駆動       :                              : [p]  姿勢堅持       : -4ペナ制限移動動作                     : [p]  人馬一体       : 両手使用可能                        : [p]  特殊能力解放     :                              : [p]  トランブル      : 「形状:突破」で攻撃                    : [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中・回避+1                     : [p]  騎乗指揮       : 騎獣と周囲の仲間の命中+2                  : [p]  超過駆動       : 命中+4、追加ダメージ+8、回避-2、ダメージ10点、10分整備必要 : [p]  特殊能力完全解放   :                              : [p]  バークメイル     : 防護点                           : 緑 [p]  ヒールスプレー    : 回復                            : 緑*2 [p]  パラライズミスト   : 回避ペナ                          : 緑 [p]  ミラージュデイズ   : 命中ペナ                          : 白 [p]  マナスプラウト    : MP一時増加                         : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :15  22  19  20 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 104000  2H  22   4  28     11  32 [ガンSS] *つきまとう古傷のデスペラード / 射程:2(60m)、装填数:2発、アビス強化:命中,追加ダメージ (p) =価格合計= 104000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  3      7  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :60000 ラル=ヴェイネの羽冠    / MP9で1d、5~6の場合追加主動作 耳 :2800  スポッタードール      / 狙撃時、命中+2 顔 :9600  狩人の目          / 失敗レベル判明、成功命中+1 首 :5000  ディスプレイサーガジェット / 背中:10000 野伏のドミネイターズマント / 生命・精神・生死判定+1 右手:24800 操りの腕輪         / 1Hアイテム使用 左手:250  アルケミーキット      / 腰 :35000 グリーンベルト       / 自然環境 腰 :    悪徳の刺青(シハルス)    / 装飾品枠を消費しない 足 :100  バレットポーチ       / 24発収納 他 :1000  マギスフィア(大)      / 他 :100  バレットポーチ       / 24発収納 =合計=148650 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 アビスシャード      200  60  12000 冒険者セット       100  1   100 悪徳の刺青(シハルス)   10500 2   21000 半透明の体,防護点-2 巻き煙草         72   5   360  高級煙草12本入り 魔香水          600  50  30000 MP22回復:「レンジャー+知力」 煙管           150  1   150  意匠が凝られた煙管 マギスフィア(中)     500  1   500  予備 マギスフィア(大)     1000  2   2000  予備 魔香草          100  30  3000 迅速の火縄壺       100  1   100  30秒で着火 よく切れるナイフ     20   1   20   武器としても使える 弾丸           50   48  2400  12発 22/24 活性弾          160  20  3200  12発 潜行弾          210  50  10500 銀の弾丸         25   50  1250 衝撃弾          50   50  2500 断空弾          50   40  2000 自在弾          200  50  10000 12発 魔晶石(1点)        100  50  5000 魔晶石(5点)        500  40  20000 デクスタリティポーション 2000  10  20000 3ターン命中+2 スピードポーション    2000  10  20000 6ターン移動力+5 アンチマジックポーション 3000  5   15000 6ターン被魔法ダメ-3 マテリアルカード緑S    2000  20  40000 マテリアルカード金    2000  20  40000 =所持品合計=   261080 G =装備合計=    304650 G = 価格総計 =   565730 G 所持金   11170G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - ○ シャドウ語 - ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ランドール語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    始まりの剣☆2 100 悪徳の刺青*2    【クラウゼ流一刀覇王剣】入門    【サエウム狂血殺法】入門    【死骸銃遊戯】入門    《リコシェ》    《アンチミサイルショット》 所持名誉点:4400 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:2850点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:249850点) セッション回数:112回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   247000点(   /247000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 器用度     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 知力      0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 知力      0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 敏捷度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 筋力     0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 筋力     0点(   /   / 回) 111- 知力    2850点(   /2800 / 1回)  闘技場 112- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 「不可視の狙撃手」それは超遠距離からの狙撃で接敵する前に殺す事から狩人や冒険者に呼ばれる名誉ある呼び名である。 しかし、この者は文字通り、不可視なのだ。酒場などで囁かれる噂話で、突然狙撃されたかと思えば、撃ったと思われる方角にはどこにもおらず、次には他の者が撃たれている。そんな怪談話じみた内容を聞いたことはないだろうか?そうゆうことであるならば、大抵この者が絡んでいる。 自身の身に入れているシハルスの刺青によって、10m以上の者からは見ることができず、射程距離60mもある特注のデスペラードに射程距離を伸ばす魔動機術を組み合わせることで、実に110m先からの精密狙撃によって、対象を暗殺する。この者の常套手段だ。 職業は、冒険者兼ドルド国お抱えの暗殺者 過去に魔域で捨てられ危うく次元の間に飛ばされる所を、たまたま魔域内の実地調査をしていた公爵によって拾われ暗殺者に育て上げられた経緯がある。 本来なら暗殺者と冒険者は兼業できない規則であるのだが(悪評などの処理がある為)、公爵の魔法技術によって認識阻害を施され表沙汰になっていないことが保証されているので、例外的に受理されている。 ドルド国は、徹底した魔動機術の排除に熱心だが、何故国のお抱えである暗殺者が魔動機術を保有しているか、と問われると、敵国に侵入した際、魔動機術を利用した銃によって暗殺することで、表では徹底的に排除しているドルド国の仕業には見えないから…という理由があるらしい。 一般職業 ギャングスタ15Lv マネージャー15Lv 栄光点180 消費150 現在30 小妖精50 炎猟犬100