タイトル:15C_フェニルメチル キャラクター名:フェニルメチル 種族:メリア [特徴:繁茂する生命] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:1歳 性別:女 髪の色:ブロンド / 瞳の色:紅  / 肌の色:肌色 身長:143㎝ 体重:37㎏ 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:守りの剣を手に持ったことがある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      8     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   4  14   5   6 成長   4   4   6   5   7  11 →計:37 修正   6  14   0  15  18  20 =合計= 22  36  18  42  43  48 ボーナス  3   6   3   7   7   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  23  87  138 特技         0   0 修正 =合計= 22  25  87  138 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     13 Lv  / プリースト/奈落の盾神イーヴ 15 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / セージ            12 Lv エンハンサー    7 Lv  /                 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                       : 前提 [pIB34] ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                          : 魔法技能1つのLv11 [p2120] 鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                                : セージLv.5 [p2121] 弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                       : セージLv.7 [p2123] マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                                 : セージLv.9 [p3144] マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                                                  : セージLv.12 [p1-281]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                                           : [p1-283]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下                            : [p1-282]変幻自在       : 1ラウンドに3回まで戦闘特技を宣言できる 他の特技宣言増加技能と重複しない                     : [p1-279]回避行動       : 回避力+2                                                     : [p1-284]囮攻撃        : 近接攻撃命中-2、ダメージ+8。攻撃が回避された場合次の手番まで回避した側の回避-2(-8まで累積、一度回避失敗で消滅) : [p1-289]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                     : [p2-234]ダブルキャスト    : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                     : [p1-287]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。戦闘準備で宣言可能:残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  19   0  36  108 修正 特技        0 =合計= 19   0  36m 108m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                               : 前提 [p]  カゼルフット     : 回避力+1                             : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性への両抵抗+4                     : [p]  メディテーション   : 精神効果属性への精神抵抗+4                    : [p]  ストロングブラッド  : 炎・水氷属性ダメージ-5                      : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+6                              : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+6                              : [p]  ワイドウィング    : 移動力10で飛行できる。さらに使用で20/30と増える。1ラウンドに1度。 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :13  16  16  19 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 16620  1H   6   1  18   6   9  18 [ソードA] *マンゴーシュ / 620+魔法の武器化10000+妖精の武器3000*2(炎/雷)。回避力+1 (1-301p) 16820 1H投   1   2  19   6   9  18 [ソードA] *ファストスパイク / 820+魔法の武器化10000+妖精の武器3000*2(炎/雷)。 (1-302p) =価格合計= 33440 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      7  52000 マナコートプラス / 防護点=知力ボーナス(上限8) 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   7  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :   とんがり帽子    / 耳 :   聖印        / 顔 :   狩人の目      / 魔物知識失敗時にレベルが分かる。成功時は命中+1 首 :   カースレベリオン  / 魔神への与ダメージ+3。魔神からの被ダメージ-3 背中:   サーマルマント   / 温度変化から身を守り、炎・水氷属性ダメージ-1 右手:   疾風の腕輪     / 左手:   叡智の腕輪     / 腰 :   ブレードスカート  / 4差以上で回避成功時、k10+回避技能+筋力Bの物理ダメージ 足 :   宝石ケース     / 土/水/炎/光 他 :   正しき信念のリング / =合計=0 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 礼服            100  0   0 下着            5   0   0 インク           3   0   0 羽根ペン          2   0   0 白紙の本          30   0   0 冒険者セット        100  0   0    背負い袋(革)/水袋/毛布/たいまつ(6)/火口箱/ロープ10m/ナイフ スカウトツール       100  0   0 悪魔の血盤         400  0   0    1Hで使用。奈落の魔域の脅威度を判別する(頁335) 保存食(1週間分)      50   0   0 火口箱(冒険者セット)   0   0   0    2Hで使用。火打石と火口の入った箱。10分で着火。 小型ナイフ(冒険者セット) 0   0   0    1Hで使用。武器としては使えない。                   1   0 聖印            100  1   100 狩人の目          9600  1   9600  魔物知識失敗時にレベルが分かる。成功時は命中+1 宝石ケース         100  1   100   土/水/炎/光 宝石(6個/Lv15)      2400  1   2400 とんがり帽子        3000  1   3000  魔物知識判定+1 能力増強の指輪       500  4   2000  破壊(0) 未装備(俊足*2/知性*2) 装備(0) 能力増強の腕輪       1000  6   6000  破壊(0) 未装備(宗匠*1/疾風*1/怪力*1/叡智*1) 装備(疾風*1/叡智*1) サーマルマント       3500  1   3500  温度変化から身を守り、炎・水氷属性ダメージ-1 ブレードスカート      4580  1   4580  4差以上で回避成功時、k10+回避技能+筋力Bの物理ダメージ カースレベリオン      40000 1   40000  魔神への与ダメージ+3。魔神からの被ダメージ-3 正しき信念のリング     30000 1   30000  精神抵抗+2                   1   0 魔晶石【1点】        100  50  5000 魔晶石【2点】        200  50  10000 魔晶石【3点】        300  50  15000 魔晶石【5点】        500  50  25000 魔晶石【10点】       2000  50  100000 魔晶石【15点】       4500  20  90000 =所持品合計=   346280 G =装備合計=    85440 G = 価格総計 =   431720 G 所持金   119480G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      22 妖精魔法 15      22 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ファストスパイク専用化  50 マンゴーシュ専用化 所持名誉点:4400 点 合計名誉点:4500 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:250000点、獲得経験点:247000点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 敏捷度   1680点(1200 / 280 / 4回)  148968 2- 精神力   2220点(1600 / 520 / 2回) 3- 筋力    1930点(1400 / 380 / 3回) 4- 精神力   3510点(2200 /1110 / 4回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力   1630点(1400 / 180 / 1回) 7- 敏捷度   4920点(3800 /1120 / 0回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力    2280点(1800 / 480 / 0回) 11- 知力   13700点(8000 /5250 / 9回)  報酬[2822+10898] 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 器用度    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 器用度    0点(   /   / 回) 18-        0点(   /   / 回) 19- 筋力    6530点(4200 /2330 / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 筋力     0点(   /   / 回) 23- 筋力     0点(   /   / 回) 24- 精神力  14740点(11400 /3140 / 4回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 筋力     0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力   10750点(5600 /4950 / 4回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 精神力    0点(   /   / 回) 33- 生命力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 精神力    0点(   /   / 回) 36- 生命力   6280点(5600 / 680 / 回) 37- 精神力   5960点(3400 /2460 / 2回) 38- 精神力   3960点(2000 /1860 / 2回) 39-     166910点(166910 /   / 回) メモ: 冒険に出た理由表[失われた場所を取り戻す] 君はとある国からヴァイスシティの地図を作ってほしいと依頼された 地図の作成:マップ上のすべてにパラグラフを設置 魔神化血清を使用されたことがある 魔神化能力表で能力を1つ得て、魔神影響点+1 魔神の眼(2d6+Lv+1):補助動作。形状射撃/10m/1体/精神効果/精神抵抗/消滅 対象の宣言特技と補助動作を禁止 繁茂する生命[睡眠ペナ・回復なし/AM6時にHP2割MP10割回復] 防護点:2 魔法軽減:0 :HP- :MP- 2d6+5 生命抵抗 2d6+4 精神抵抗 2d6+3 軽+器用 2d6+4 聖+知力 2d6+3 賢+知力 武器習熟A/ソード:ダメージ+1、Aランク装備可能 2d6+4 ファストスパイク命中 k6+4@9 ファストスパイク威力 2d6+4 回避 話:交易共通語、妖精語、魔神語 読:交易共通語 k10+4@13 キュア・ウーンズ 2/カウンターデーモン/消費MP3/1体全/30m起点指定/18ラウンド/抵抗任意 分類魔神のキャラクターが使用する特殊能力に対して、両抵抗+2 短命種。心を閉ざしたメリアの少女。 仲間と暮らす集落を魔神に滅ぼされた。 襲撃現場から命辛々逃げたものの、故郷を失う。 失った安息の地を取り戻すため、仲間の敵討ちのため冒険者になる。 拠り所を失った際の慟哭と魔神を滅ぼす誓いに共鳴したのか、イーヴの声を聴く。 まだ集落があった頃、勝手に街に行ったことがある。 初めて見る街に興奮するあまり、使わなさそうな礼服を買っちゃった。 礼服を気に入って着たまま街を歩き回ったら、お偉いさんの子供と勘違いされたの。 色んなお話を聞いてたら守りの剣っていうのがあるらしくて、触らせてもらっちゃった。 そのあとも冒険者に誘われたり、果物とかお野菜をもらったり、道で芸人さんを見たりしたの。 あの頃は楽しかったなぁ…。